中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月21日(火)のつぶやき その2

2014-01-22 03:42:57 | Daily Tweets

御猫様に、なんとヒドイ侮辱芸をさせる飼い主達かぁ・・・

@karapaia カラパイア : 「こうですか?わかりません。」猫が撃たれて死んだふりする脱力感あふれる演技がたまらない。 karapaia.livedoor.biz/archives/52151…

1 件 リツイートされました

ぶっ(T ^ T) “@kuma_kichi_1Q63: .@bilderberg54 「江戸上屋敷で生まれたボンボン」を「長州土着権力」と呼んで欲しくはありません。”

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

1/16、泉田新潟県知事_東電廣瀬社長 議事録>sdrv.ms/1dJoLts|国の秘密保護法実施前に、新潟県は知事が東電との面談全議事録を公開。情報公開が地方から進展して欲しい|メルトダウン公表が2カ月遅れたのは国の圧力、ヨウ素剤の配布など、驚くべき事実がでている

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ドバイの垂直ファッションショーってどんなんだろうか...

@ sociablesal Excited to be at #DSFVCatwalk can't wait to see the vertical fashion show pic.twitter.com/T20DfQ9FQj


3号機 冷却水が格納容器から漏れたか(NHK 1/20) bit.ly/LHtXT7
「福島第一原発3号機の原子炉建屋1階の床を流れている水を調べたところ、放射性物質の濃度が高く、メルトダウンした燃料を冷やした水が格納容器から漏れている可能性が高い…」 やはり…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

深読みし過ぎじゃないかも...RT @buhimaman う~む、高齢者を信用させるための選択のように感じるのは深読みしすぎか?今日もニュースで「痛くない注射針を開発した企業の未公開株」で年寄りが2千万円だまし取られたと。。シビックセンターに集まるの @gotosky645


(ケネディのお嬢はこれから、『どこに行っても笑顔で手を振ってくれた日本人が、ふとしたはずみで別人のように冷たくなる』という日本の伝統芸を堪能することになるのかなー。
10年ぐらい前にロシヤのアイドル二人娘がその光栄に浴してましたが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

太地町はビジネス下手やな。ケネディさんのツイートでアメリカはじめ全世界が注目してくれているこのタイミングで、「イルカ追い込み漁はやめてイルカウォッチングのエコツアーやります」って打って出たら、海外の客が殺到するだろうと思うよ。元猟師さんは英雄視される。いつやるの?今でしょ!!

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Cisibasi: @May_Roma @kdmnoo アメリカでは、原爆関係の情報統制凄いですから。科学者の間では、結構、アメリカ軍のやり口有名です。” forgottenbomb.com この映画の中でそういった風潮を確認することはできます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

怠惰で能力ない白人男がアフリカ出身とカリブ海系同僚に人種差別的な悪口いってたの。辞めなよ、不愉快だよ、あたしも外人だよって言ってやった。関係超悪化して今度は自分も色々嫌がらせされたけど、許せなかったよ。RT @btk__76: 外国の事情はわかないながら陰口は日本も凄いし…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@btk__76 そいつらね、嫌な仕事や地雷プロジェクトはアフリカ出身の人やカリブ海系に押し付けてたの。学歴も資格も能力も真面目さもその人達の方が遥かに上で育ちもいいの。我慢強いよ。ずるくないから世渡りはうまくない。だからホントに頭に来たわけ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@btk__76 時々廊下とか給湯室でこっそりアフリカ出身とカリブ海系同僚と話しするわけ。あいつら嫌だねって。仲良くなるとこれどこでもあるよ、別の職場でもあったよ、だから資格とか知識は何倍も頑張るよって。涙でた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ロバート・ケネディ・ジュニア弁護士(キャロライン大使の甥)って,シーシェパードVS財団法人日本鯨類研究所 共同船舶株式会社事件の,シーシェパード側の代理人なんだね
theaustralian.com.au/news/world/ant…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@king111595 自分の仕事関係のカリブ海系、アフリカ系、アフリカ出身の友達や知り合いは技術者とか専門職だから真面目で優秀なんだけど、能力なかったり怠惰な白人に意地悪されたりしてんの。酷い冗談いわれたりね。妬みだと思う。自分が優秀な人はイジメしないんだけど。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

でもねぇ、仕事でみてるとやっぱり苦労してるよ。裏で悪口言われてた。RT @king111595: @May_Roma @btk__76 黒人だから可哀想というのは違うと思います。私の父が黒人なんですが、黒人=被差別者というイメージが黒人を苦しめているんだと父が言ってました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

長野県には鹿が14万頭いて、繁殖して村を荒らすので、毎年、年間2万頭くらい殺さないといけない。そのうち、ジビエになるのが1400頭、猟師がどうにか食べて8000頭くらい。それ以外の1万頭以上はゴミにするしかない現状。できるだけ食べようということで、今日の教室があった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@YukoOhnaka 自分はね、日本のメディアがシリコンバレーとか東部の金持ちの生活の話ばかり書くのがウンザリなんですよ。だって、大半の人は違うんだもの。一生這い上がれないのが大勢いる。失業して健康保険がなくなって悲惨、親に金がないから大学いけない。そういう人が大瀬いる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@YukoOhnaka 音大行ける人なんてホント金持ちですよ。南部のヤバい地帯の若いのは、家が貧乏だから軍隊に入る。友達もそれで軍隊行きながら大学行った。親が学費出せないから。そういう人が戦場に送られる。日本人はそういうのを知らない。シリコンバレーの話ばかり。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@YukoOhnaka: 一回ね、ミリシアに体験入隊するといいですよ。あとガンショー行ったり、レッドネックが行くスーパーで買い物とかね。自分は頭狂うからもうヤダ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

優秀な人はいるとか、都会は違うぜ、も書いてるんでずっと読んでる人は知ってると思いますがね。メルマガにも書いてるから。RT @YukoOhnaka: @May_Roma @katsunaka19 簡単に「アメリカは」って言っちゃうと、日本にいる人はそのまま信じちゃいますよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@btk__76 自分はイギリスの田舎とか、DQN多数の地帯で罵声を浴びせられた事が何回かありますよ。大体車からとか歩いてる時ね。あっちは酔っぱらいの下層階級白人。犬を食べるなとか、ゴーホームとか、チベットをどうしろとか。バカだから相手にしない。言われるとやっぱりショックだけど

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

一番可哀想なのは黒人ですよ。仕事でも思いっきり差別されてる人いるもん。あれはホント可哀想。時々こっそり苦労話聞いたりする。昇進できないとか、手柄横取りとか。何倍も努力してんだけど。凄い真面目だし。RT @btk__76: 田舎はやっぱしどこもそんな感じっぽいですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

広いけどレッドネックとかキリスト教原理主義がいるのも事実で、あの人々の政治力は侮れないです。RT @YukoOhnaka: @May_Roma @katsunaka19 すみません、南米人を入れるの忘れました。アメリカって文化的にも思想的にも、ほんとに幅広い国ですよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@YukoOhnaka 大学院は東部の田舎に行ってインターンはニューヨークシティとワシントンでやりましたけど、南部バイブルベルトのヤバい地域とは全然違いました。でもああいう場所があって、ラジオはキリスト教の説教延々と流してて、州外にでない人達がいるのを知ったのは勉強になりました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@YukoOhnaka 自分はね、大体東部とか西部のリベラルな都会に住んでる人とか、知識人とか金持ちに囲まれてる日本人の人とは話が食い違いますよ。だってその人達ミリシアに入ってるとか、食べるために軍隊行くとか、週末ガンショーに行く様なアメリカ人が住んでる所には住んでないんだもん。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment