中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月21日(火)のつぶやき その1

2014-01-22 03:42:56 | Daily Tweets

本当に正確に性犯罪は少ないのでしょうかね? 立件数が少ない=軽性犯罪が少ない、とは言い切れないのかも知れないですよ。公共交通機関内での痴漢、嫌がらせなど、ワタクシが住んだ外国では有り得ませんでしたが。@ScotchBeer2525 @hiro_h @sunmunten


多分、皆さん、ここ数日の「萌え」漫画の学術・公共機関での利用への異論についての論点を大きく誤解し、ズラしてしまっているのではないかと思われます。表現の規制の話などでは全くないのに、意識的にその方向へ持っていこうとしてますでしょ?なぜでしょう?@ScotchBeer2525

2 件 リツイートされました

@Mydxb: 中国、韓国の現状はよく判りませんが、東洋圏の中で日本程核家族社会が文化価値化した国は実際には大変少なく、多くの・。RT @ScotchBeer2525 一族と言う考え方ってどうなんでしょうね。@buhimaman” おっしゃる通りだなあ(シミジミ)。(-_-)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

それはあり得るでしょうね。叔父叔母、従兄弟が多く、親戚親族が集う事はよくあり、一族の長は部族の面倒を見る義務と責任があるんです。RT @ScotchBeer2525 なるほど、そうですか。日本だと違和感の無い感覚なのですがアジア系の人達と話すと何かズレるのってこういう所なのかも知


だから、東洋圏の途上諸国にはホームレスとか孤独死、イジメは有り得ないのですよ。先ずは家族、親族が助け合うから。兄弟や従兄弟が多いと、学校で誰か一人を苛める事など起き得ないのです。必ず兄弟や従兄弟の助けが入りますから。@ScotchBeer2525 @buhimaman

2 件 リツイートされました

@Mydxb @buhimaman ああ成る程。日本って、個人的には非常に助かったのですが、受験とか就職とか妙にフェアな事を大事にする部分があるので、社会的な理不尽さが世界と比べて少ない部分があるのかも知れないですね。そういうシステムが廃れてしまうのもあり得そう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @hiro_h @sunmunten 痴漢の問題って不思議なんですよね。海外じゃまず無いし。まあただ、別に数値を出すまでも無く、強姦を始めとした凶悪性犯罪は日本は圧倒的に低いんですよね。正直凶悪犯罪から幼い子供や女性が守られるなら何でも良いと思ってます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

だから風俗や性産業を排除しろとかは全く言ってない訳です。何処の国にもあるし、北欧ならハードコアポルノは普通に一般家庭のテレビで深夜毎晩見られます。でも、それが堂々日中日常辺り構わず出回る訳でないし、まして公共・学術会の公式文書に使われる訳もないんです@ScotchBeer2525

2 件 リツイートされました

@Mydxb 個人的な印象ですが、正義を盾に自分の自由が規制される流れへの根本的な嫌悪感と危機感が理由だと思います。先に危険の芽を詰むような感覚でしょうか。恐らく自由という傘の心地が良いのでしょう。マイノリティーが自分のテリトリーを守る時は枠組みの話になるケースが多いんですよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

幼少女のセクシャリティーをデフォルメして商業化された産業が、メジャー文化産業になると言う事自体が病的ですし、良識を逸脱していると思いますし、ワタシ自身不愉快っです。だからと言って、その表現を規制しろ等とは全く言っていない。寧ろ創造性を評価さえしてる訳@ScotchBeer2525


@ScotchBeer2525 意識的か無意識的か判りませんが限りなく執拗に論点をズラし続けようとする議論の働きかけには応答のしようが無いのですよね。風俗性産業と同様、特定市場対象に、ニッチな市場での在り様というものがある筈でしょ。国際性が絡む学術会や公共団体は対象市場じゃない訳

1 件 リツイートされました

そーじゃないです。国際性を含む分野でのリスク回避の問題でしょ。国際社会のパーセプションリスクと言うものを意識するのは公共団体の責任義務でもあります。RT @ScotchBeer2525 公式文書に使われる事への根本的な嫌悪感は、格が違うと言う所に由来するのではないでしょうか?


そう言う意味では、国際性を意識できない三流途上国水準に成り下がった日本の現実、と言うだけの話だと思います。RT @ScotchBeer2525 海外生活をされてる方なら至極ごもっともなのですが、日本は過去に類を見ない程格を大事にしない国になったのです。フラットとも言いますが、

2 件 リツイートされました

@Mydxb 好き嫌いの話をするなら、日本は恐らく無関心と言う言葉に落ち着きます。何故かと言えば自分に危害が及ばないからです。別に僕だけでは無くて、誰も社会はこうあるべきだの、子供にはこうするだの、その手の議論は起きません。全く。必要ないからです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ScotchBeer2525 そうそう、その現在の日本社会のリアリティーの問題、話なのですよね。前ツイのごとく、要するにそう言う水準の社会なのだ、と言うに過ぎないのですよ。だからワタクシは不愉快だ、と言う正直な気持ちを表現し、批判したに過ぎないのです。表現の自由ですから。


@Mydxb これも本当に日本らしいのですが、最近の傾向としてあまり他国に譲らないんです。まあ理由は特アに譲って損ばかりしたと感じてるからなのですが、良いものは良いと言えば良いじゃないかと思ってる節があります。国際的な理解がないのはお構いなしです。教養が無いと言えばその通りです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ScotchBeer2525 そう、無教養、無知。目前のPCもマックもスマホも電気水道食糧等々日本の生命線の一切は遠い外国から輸入している石油・ガス資源に完全に依存しているのだ、と言う厳然とした事実認識もできない程の無教養。世界中のお世話になって生きていかれる日本の現実なのに。

2 件 リツイートされました

@Mydxb ただ公的機関の無能な人間を見て民間の人間と接すると痛い目に合う事もあるかも知れません。日本は過去にないくらい格差社会なので三流は三流ですが、そうじゃない人も増えてます。日本に失望までしなくて良いと思ってます。僕は最近はほんと国籍よりまず人を見ます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ScotchBeer2525 その通りだと思います。今ある日本の現実と、同時に日本の若い世代の創造性やユニークな発想と人道的な良心を備えたオモシロイ人々は実は結構多いのだと思います。その点では、日本の次世代に失望している訳ではけっしてないのですけれどね。期待しています。


禿同 RT @ScotchBeer2525 信じて欲しいのですが、本当にごく一部の人達は直視してますし、真剣に考えて日夜暮らしてるんです。そのごく一部の人達が1億を超える人口を支えています。面白い国です。統治国家として必ず優秀な所があるのだと思います。ただ確かに無教養で堕落した


典型的は逆切れ精神文化ですね。自分達の遣り方が悪かった事を省みずに相手のせいにしてブチギレる。だから海外進出が今もって上手くいかない。他国はどんどん成功しているのに。RT @ScotchBeer2525 まあ理由は特アに譲って損ばかりしたと感じてるからなのですが、

6 件 リツイートされました

あなたの一番好きな夜食ななんですか? ? お茶漬け ask.fm/a/a8coqicc


あなたが農家なら、どんなものを育てる? ? 蜂蜜、サフラン ask.fm/a/a8cp2adg

1 件 リツイートされました

実際あなたはどのくらいのお金が欲しいですか? ? 限り無く、あればあるほど良い。どれくらいなどとリミットを訊くなど野暮な質問 ask.fm/a/a8cp2fb9



最新の画像もっと見る

post a comment