中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月21日(火)のつぶやき その3

2014-01-22 03:42:58 | Daily Tweets

同級生にミリシアは入ってる人がいたですよ。真剣に軍事訓練やってんの。同級生のインドネシア人なんか殺してやるって手紙が来たですよ。そういう場所すよ。自分なんかフラタニティの白人学生ビールの缶投げつけられたし。東部の金持ちとは大違いっすわ。RT @YukoOhnaka:

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ついでに言うと @May_Roma さんが仰るようにイルカ漁をぎゃーぎゃー言う前に原爆について一言も謝罪がない方が個人的には明らかに問題だと思う。明らかに民間人を大量に虐殺した戦時国際法違反ですよね?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

仰る通りですね。私は留学先の高校で先生とバトルになりました。特別にスピーチまで用意して原爆の酷さを訴えたのに「そういう教育を受けているんだね?」とRT@May_Roma: アメリカでは本当に…あれは当たり前だと本当に真顔…教育の問題の様に思います。@mistral6996

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

B級C級戦犯ですな、彼らの決めた事後法に沿うと。RT @ko_kishi: 明らかに人体実験。完全無欠で人道に対する罪。言い逃れのしようがない。 RT @May_Roma 原爆投下だけはどうしても許せない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

今朝@May_Romaさんと@TrinityNYCさんの間でアメリカ人のステレオタイプに関するツイート合戦があったけど、日本人がアメリカ人を知るという意味において、あれって物凄く貴重な情報だと思うのね。アメ人像なんて人の数だけあるわけだから、それらをぶつけて描くしかないよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ooe_san あの人達の議論ってね、正しいかそうではないか、ではないんです。自分の都合のいい方に言い負かすかどうかなんです。こっちがガイジンでも情けなんかないですよ。ああ、こういうことなんだなと思いました。まだね、伊仏なんかのほうが人情がありますよ。大人っていうかね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ロシアは「訪日時は絶対に広島へ行かねばならない、あれは人類の罪だ」と言う友人がとても多いですよ。RT @May_Roma: アメリカでは本当に実態を知らない人が多い…旧ソ連や中東の人の方が知ってたりします。教育の問題の様に思います。RT @mistral6996: 広島出身…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アメリカでは本当に実態を知らない人が多いです。あれは当たり前だと本当に真顔で言う人が珍しくないです。旧ソ連や中東の人の方が知ってたりします。教育の問題の様に思います。RT @mistral6996: 広島出身でして。どれだけ大変なことだったか、痛いほどわかりますありがとう

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ooe_san: そいつらは超裕福な家出身で、学校にはベンツで来てんの。経験なクリスチャンで教会に毎週行く。でも有色人種とは絶対につきあわないし、原爆投下は当たり前と責め立てた。そして有名大学院に進学して行った。親は有名企業勤務や軍の偉い人。ああ、こういう人達なんだと思った。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アメリカで原爆投下は正しいと自分に真顔で言ってた学生達は、裕福な家庭出身の白人で、模擬国連で全米大会にでて賞をもらう様な学生で、大学院は東部とか西部の名門校に進んで行った。そういう人達に取り囲まれて責められたから凄くショックだった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma そのインド人モスレムの友人から、何故ヒンドゥは牛を食わないか、何故モスレムは豚を食わないか、何故北インドから中東まで飲酒のタブーがあるかを完璧に解説してもらいました。実に論理的。今度ゆっくりお聞かせします。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

原爆投下だけはどうしても許せない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これ良くあるよ。ほんと。RT @gattidormentijp: アラブ人の集団の中で原爆の話をしたら反米ムードに火がついて怖くなったことも。9・11以前に。「君もアメリカ嫌いだよな。of course?」と肩を組んできたりして(笑)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma 食人は儒教の教えに反しません。孔子は「人を食うな」と言っていません。人肉や人の肝臓を食う記述は中国の文献に数多く見られます。インドで牛を食べるのは犯罪的行為ですがインド人はステーキ好きのアメリカ人を批難しません。彼らはアメリカにより大人なんでしょうな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma @Mydxb @king111595 仕事関係、仕事上の人間関係が無いところでも差別、偏見はざら。アフリカ系のツレと東京の中華レストランに入った時なんか店内ガラガラなのにトイレの出入り口に座らされたり、二人で駐車場を横切る時に車の中から急にロック掛け出す音が、

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本人の、自分達の興味の対象にならないからでしょうね。それはアメリカじゃない、って主張したい人達もいる様だけど、それもまたアメリカの現実なのにね。RT @IjichiTetsuki日本のメディアは、日本人がいない少ないところに足向かわない@May_Roma @YukoOhnaka


中東で会う人達で、私が初めての日本人だったりすると、必ずと言って良いほど一様に「原爆落とされて大変でしたね、よく復興しましたね。素晴しいです」的な事を言われる。西洋に立ち向かって敗北したけど、また西洋を抜いたと尊敬してくれている@May_Roma @gattidormentijp

30 件 リツイートされました

@May_Roma @Mydxb @YukoOhnaka 日本のマスコミ情報は、シリコンバレーのサクセスストーリーと、学校に行かれないアジアの子どものお話が大好きで、アメリカの貧しい階級と、アジアの裕福な階級の存在を伝えないの。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma ワタシが日本で唯一働いた所は財代法人で原爆反対市民運動みたいな事していて、広島長崎の原水爆投下後の映像記録を米公文書館から全て買取り、映画や展示パネルとか作って貸出してたんです。原爆写真展やってたある日、黒人の米海兵隊員が来て「これ何の話?知らなかった」と言い

18 件 リツイートされました

続)その時初めて、ああ、やはり米国では原爆投下については教育していないのだな、と判りました。彼は海兵隊員だから、凄く真面目で清楚、礼儀正しいのだけれど、本当に知らなかったみたいで、熱心にパネルに見入っていましたよ。ショックだったらしい。@May_Roma

19 件 リツイートされました

@May_Roma さんが、米国での体験談を話すと「それは一般化できない、それがアメリカではない。日本人が信じてしまう...」みたいな反論があるんだけど、もちろん米全土がそう言う訳ではないけど、それも厳然としたアメリカの実在する現実であるのは事実なのよね。@YukoOhnaka

9 件 リツイートされました

できたぉ~ RT @dsm_tw これ5人に1人しかできないんだって!! #できたらRT pic.twitter.com/AQ3ahWq66H


@Mydxb 不思議なのはアメリカに住んでいる日本の人、特に女性はなぜアメリカの奇麗な所、都会とかシリコンバレーばかり書きたがるのかということです。バイブルベルトや貧困層だってアメリカなのに。自分は立ちションしてるイギリスのお姉ちゃんの話も書くんですけどね。それもイギリスだから。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 自分は日本以外の国に住んできましたけど別にその住んでいる国のここがあれだと言われても、ああ、そういうものだと思うだけです。日本にも微妙な所はある。でもそういう所もあるなと。でもアメリカに住んでいる人にはあそこの恥部を書くと激怒することがある。何でですかね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 自分とかかなり適当にやってきてるから、住んでる所のダメっぷりとか笑えるネタ探しが好きなんですけど、苦労してその国に来た場合とか、そこで苦労している場合は、思い入れが強いから、ギャグでもここがウンコだなと言われると激怒するのかなと思うわけです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment