中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月17日(金)のつぶやき その4

2014-01-18 03:30:09 | Daily Tweets

海外市場進出についの話です。前ツイ文脈読んでみてね。RT @fuanman 日本には何百年という老舗が数えられないくらいある。世界一だと思う。経営が下手で何百年も続くものでしょうか。


日本に中韓仏伊レストランが普通にあるのと同じ感覚なんじゃない?RT @tsushimasago もしもし、#ソウル の恵化(ヘファ)の大学生町には、普通に #日本料理 店がありますが……#釜山にも日本料理店は多いです@kyo_yamad @May_Roma

2 件 リツイートされました

@tsushimasago: @watarihoukou @Mydxb @oshakai @May_Roma :本来の日本食は香りが非常に重要。かき揚げなんてホンマもんの胡麻油で揚げたらそれだけで美味いし出汁もキチンと鰹節と昆布で取れば香りが良いから醤油も塩も少しで良いですね!

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @tsushimasago @May_Roma 何かと過剰でいて欠乏しているように感じます。少し前の1日30品目だとか食べ物の色じゃないキャラ弁だとか。
出汁に不可欠の魚・海藻・茸の放射能汚染の進行も不安ですし…和食大好きだけれど食生活の変換を考えています。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

知らない人の方が多いらしい、と言う事を知って驚いたんですよねワタシ… RT @betisan 知らなかった。RT Mydxb: 自衛隊のイラク派遣について、日本では自衛隊員犠牲者ゼロだと一般に思われている、と言う事を知って凄いショックだった。銃撃戦で最低一人は死亡し、

3 件 リツイートされました

@watarihoukou @Mydxb @tsushimasago @May_Roma 可能な限り食べるものは自分で作る、原材料名を確認する…大切ですよね。既成のは胡麻塩でさえアミノ酸(化学調味料)入り、せっかくのミネラルを排除した精製塩←辛いだけの塩。
おばんざい羨ましいです

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そーです。単なる変換ミスです。そのくらい察せられるでしょ。ワタクシのTLは誤字脱字タイポ多いのであしからず。賢明なフォロワー諸氏の理解ある寛容さに助けられているんです。RT @kbichiey 規制じゃなく既成だね。@oshakai @tsushimasago @May_Roma


@Mydxb @oshakai @tsushimasago @May_Roma 本当に。なんでも日本人の口に合うようにというのも止めて貰わないと。テレビの食べ歩き番組、「柔らかくておいしい」と「甘くておいしい」を連発のタレントさんたち。未熟な人にコメント求めてどうするの。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

情報が欲しい時や、何かを満たしたい時だけ連絡や質問をしてくる人がいる。問題はその先。自分にとって価値ある情報を得れたなら、何らかの形で対価は必要。それが「持ちつ持たれつ」。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ボクが所属する業界もそれなりに情報戦があるものの、この点を理解しているか否かで、その人自身の重みや評価まで決まっているような気がする。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

閉会式出席へという一部報道がありましたが、結局開会式ということのようです→ 安倍首相、ソチ五輪開会式出席へ 日ロ首脳会談も調整 t.asahi.com/dq6l

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

やっと分かった。ロシアの年金基金で運用先がアメリカやったんや。それで年金基金の原資がリーマンショックでみんな溶けたんや。あーあ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ちなみに昨年の年金基金の赤字は2兆ルーブル(約6兆円)だそうで「南無~」と思った

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

その2兆ルーブル分は連邦予算から補填してるわけだが、いきなり国防予算がもうひとつできたようなもので、財務省としてはたまったもんじゃないだろうな。そんな中国防費ガンガン上げるとかいったらそらクドさんも怒るわ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

首相の五輪開会式への出席調整の話で「人権状況に問題があるロシアにいくとは何事」という論調が見られるが、とりあえずポジショントークと思っております。勿論露に人権問題がないとはいいませんが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

人権問状況に問題があるロシア… って、じゃあ日本は人権状況に問題が無い国だとでも言うつもりなんだろーか? 餓死者続出、自殺者年間3万人が10年以上続き、子供若者自殺、国土海洋汚染、食物汚染隠蔽…Etc… 東京五輪開会式に出席してくれる首脳はどれだけいるか、想像してみてからの話ね

7 件 リツイートされました

Geneva 2 meaningless unless all parties, including ‘beheading jihadist’ attend talks (Op-Edge by Pepe Escobar) on.rt.com/cm3twa

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

メルボルン動物園のライオン。暑さに対抗するために血の氷のかたまりを得てご満悦

@Sarahcarr Sisi given same in heat "@IFLScience: Lions at the zoo in pic.twitter.com/1aEx5MRNHO"

3 件 リツイートされました

ローズマリーの赤ちゃんかと…

"@VoiceofRussiaJp NYC 乳母車の悪魔の子 通行人らを驚かす (ビデオ) dlvr.it/4jys21 "


The thousands of Palestinians starving to death in Syrian refugee camps. Our powerful front page this morning pic.twitter.com/UeSjmuuHiL

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

眠くないわけなんだけど、遊ばせてももらえないわけか…

@_Paisajes_ Mamá a dormir yo me haré cargo de ti pic.twitter.com/yLdqYonCw0

3 件 リツイートされました

@bznysd @May_Roma NTT担当者の場合は、それでも話したらわかってくれた。環境がそうなので、仕方ないのです。特効薬はない。だから、めいろまちゃんが指摘してくれたら「そうだったのか、ありがとう」と思えばよいのです。そうやってだんだんバランスを変えていく。(終

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@bznysd @May_Roma 二人で日本から来た担当者に言いに行ったら「へ?なんでいけないの?日本では一番人気だったのに・・」と、本気で理解していなかった。「業界の米国人企業幹部も見に来るんだからやめてほしい」と頼んでようやく事無きを得ました。もう20数年前の話。(続く

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@bznysd @May_Roma 候補者はもちろん全部女性、その条件が「髪の長短」とか、「丸顔か面長か」とかそんなんばかり。滞米4-5年めだった私でも「え?」と引っかかったので米人同僚女性に確かめたら「なんじゃそりゃ!」と大激怒・・(続く

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@bznysd @May_Roma 20年以上昔、まだインターネットがなかった頃に、NYでNTTがISDNの展示をやることになり、その時日本から持ち込んだデモの中に「秘書を選ぶ」というお遊びがありました。候補者の中から条件を入力するのですが・・(続く

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment