中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月17日(金)のつぶやき その5

2014-01-18 03:30:10 | Daily Tweets

今は猫も杓子も萌え萌え萌え。この動き、安直過ぎると思う。萌えに頼れば何とかなるという思考停止状態。メイロマさんのような指摘を、他の誰もがなぜしない?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

外から見ると、異様、病的に見えるんですよね。正直、恥ずかしくて外人さんには見せられない RT @poizumix 今は猫も杓子も萌え萌え萌え。この動き、安直過ぎると思う。萌えに頼れば何とかなるという思考停止状態。メイロマさんのような指摘を、他の誰もがなぜ @May_Roma

16 件 リツイートされました

小野田さんのジャングル話が凄いんだよな…RT ht.ly/sFkY8 小野田寛郎さん死去…終戦知らず比ルバング島で30年過ごす(スポニチアネックス) - Y!ニュース

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@tn7_3594 そうです。#韓国語 版が貧弱なこともありまして、#韓国人#オタク#日本語 勉強してまで観ています。どこぞの右寄りの方に聞かせたい話ですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

人工知能学会誌萌え絵問題に対する反応がまさにコレじゃないか。「周囲の女性に聞いたけど問題なかった」というのはその環境に慣れちゃった人は自分でも嫌悪感が意識できないけど@May_Roma みたいに違う環境から見るとムカムカするという>chikawatanabe.com/blog/2014/01/f…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

中東やアフリカ、南米でも、萌えや女性を性的なアイコンにして扱うことを大変不快に思う人が大勢います。アカデミックな世界はグローバルですから自ら品格を下げる表現は自殺と同じ。RT @pictomancer: RT @mishiki twitter.com/mishiki/status…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そー思うんだけどね。意味する所は解るし、明らかな変換ミスだと判っても、小うるさく、極小ミス指摘とか好き人多いのね。RT @May_Roma 意味わかるからいいぢゃんねぇ~RT Mydxb: そーです。単なる変換ミスです。そのくらい察せられるでしょ。@kbichiey

1 件 リツイートされました

日本だって不快な人はいますよ。RT @pictomancer: この差なんだよね。メイロマもスプツニ子も所詮考えの地盤は欧米。奴隷が女の形をして見えるかルンバが美少女に見えるか。儒教思想の日本では、掃除は嗜み RT @mishiki twitter.com/mishiki/status…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

南スダーンやアフガニスタン、ボリビア、ナイジェリア、などのニュースに触れていれば、他の国では日本的な萌えや性的な感覚は通用しないのがわかります。北米や欧州だけではありません。RT @pictomancer: RT @mishiki twitter.com/mishiki/status…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

私の本職の一つはリスク管理やコンプライアンスですからリスク要因を無償で指摘して差し上げたにすぎません。普通は費用をチャージします。理解できない人には海外ビジネスは無理です。RT @pictomancer: RT @mishiki twitter.com/mishiki/status…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

・自衛隊は白米ではなく玄米や麦飯を食え
・すべてのメニューでカロリー表示
・ビタミン考慮

10年前からやっているという。
味はともかく。味はともかく。味はともかく。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

自衛官は麦を喰え(清谷信一) - BLOGOS(ブロゴス) blogos.com/outline/78150/
お前は霞でも食ってろ感。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

1日で行かれる訳ないじゃない。距離と速度単純計算してもすぐ解る。短絡無知も大概にしてちょーだい RT rekihiko2 …日本の満鉄やロシアのシベリア鉄道と連結され、1日でピョンヤンからレニングラード、ベルリン、パリまでいけたらしい。英領インドと並ぶ鉄道王国だった。 

2 件 リツイートされました

@Mydxb
成田空港の降機してからイミグレへ向かう通路に"等身大 萌え嬢 電光パネル"がありまして,伏し目がちにこっちを見ながらお辞儀を繰り返してくれます。ぶっちゃけ「評価されている」と思っているのでは。
@poizumix @May_Roma

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

だから昔から西洋男が抱いている日本女性ステレオタイプが変わらないんでしょうね。「芸者、マッサージ、従順で喜んで男に尽くす床上手。昼間は淑やかで夜はセクス好き」と言うトンでも勝手な日本女性イメージを今も持ってる西洋男は少なくない@cauxas @poizumix @May_Roma

17 件 リツイートされました

@cauxas @Mydxb @May_Roma クールジャパンだと勘違いしてるかもしれませんね。それに誰も彼も同じ絵柄で、絵師の個性が全然ない。ある意味、日本らしいのかもです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@poizumix
まぁそうなんでしょう。私の近くを歩いていたグループが,「おっ見て見てあれ,ジャパンクールじゃん」とか言いながら近寄っていってましたから。多分彼はクールジャパンと言いたかったんだと思いました。
@Mydxb @May_Roma

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

クールジャパンの市場なんて物凄く限られた特殊な市場でしかなく、全く一般市場とはかけ離れていると言う現実を誰も指摘しない。政府も認めたくない。もうそう言う政策にしちゃったから、後戻りできないのね。ドバイで失敗し美味しい企画と同じ。@poizumi @cauxas @May_Roma

19 件 リツイートされました

今、世界的に大問題化しつつあるのよね。ジャコウネコの違法捕獲と飼育で、闇市場が成立していて… RT @dragoner_JP ジャコウネコに生コーヒーの実を食わせ、その糞からコーヒー豆を取り出した最高級コーヒーのコピ・ルアック、豆が1kg10万円もすんのな。ベトナムでも一杯千円


アラビア半島UAE地域で女性が顔につける伝統のブルカは、砂漠地環境の厳しい気候から顔を保護するためのものである。
@smccudubai SMCCU's POW: A woman wearing the traditional pic.twitter.com/PiJI3iTOOH

7 件 リツイートされました

フィリピンでのセブン・イレブンが急成長、2013年末に店舗数が1,000店の大台を突破した。今年末に1,300店体制へ。マンダルーヨン市に1,000店目開業 #フィリピン

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

では早速日本で、ハクビシン捕獲、コーヒー豆飼育で、超高級コーヒー市場に乗り込めば良いのにね…ww RT @dragoner_JP 日本では仲間のハクビシンが増えすぎて困っているのに世界ではそんなことが……


同感 RT @May_Roma 頭がおかしいRT @cauxas 成田空港の降機してからイミグレへ向かう通路に"等身大 萌え嬢 電光パネル"がありまして,伏し目がちにこっちを見ながらお辞儀を繰り返してくれます。ぶっちゃけ「評価されている」と思っているのでは。 @poizumix

5 件 リツイートされました

@May_Roma アニメ文化ってカートゥーンという技法の幼児性に加え、性的消費の側面が否定できない以上、本来は神経質に扱うべきですよ。アニメショップが秋葉原の裏通りから表に出てきたあたりから世の中おかしくなったと思います。「電車男ブーム」も元凶のひとつかなあと

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma @eiji130 戦場経験者の「威厳」ってすごいですよね。死んだ大正生まれの爺ちゃんも独特の雰囲気ありました。昭和一桁~戦中生まれの「幼少・子ども時期に戦争を記憶した世代」もミーハーそうでみえて実体験としての戦争を嫌悪する意識を抱いていますね。戦後世代は・・・

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment