中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月17日(金)のつぶやき その2

2014-01-18 03:30:07 | Daily Tweets

Dracula is based on Vlad the Impaler of Wallachia. He wasn't defeated by Van Helsing, but by the #Muslim Sultan Mehmed II of the Ottomans.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @Yasube_99 @May_Roma 日本人「だけ」か、中国人・韓国人「も」かはさておき、何年も海外に赴任しても、そこの文化の土壌や価値観の違いをちっとも体感しない日本人が多いのは事実。で、Goodbyeといわれたネイティブはこう感じます、式論議は大好き

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @tsushimasago @May_Roma 横から失礼します。日本は土壌のミネラル分が少ないため、海の塩でその不足分を補充する食文化(味噌汁や漬け物)なのだそうです。
でも現代の添加物や精製塩、油や砂糖だらけのラーメンやら総菜やらの「日本食」は体に悪そうですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ほほ~ それは思いつきませんでしたぁ…www RT @gotosky645 前世にそこにいたりして…


前にも触れましたが、規制の日本食は、とにかく化学調味料味が強く、ショッパイ上に甘い。甘くあるべきではない物の味が甘いんですよね。隠し味に甘くしょっぱくされていると思います。逆に甘くあるべきものはちっとも甘くない。@oshakai @tsushimasago @May_Roma

16 件 リツイートされました

これは西洋人も同じでしょ。ドバイにいる英国人の殆どは、英国人以外は誰とも付き合いませんしね。旧植民地に対する態度は今も全く変わりませんよ。他の外国人達も同じです。地元人とは付き合わないですね。ワタクシは異例中の異例で @buhimaman @Yasube_99 @May_Roma

1 件 リツイートされました

@tokyoskywalker 無理に食べさせる必要はないです。日本食好きな人は、どんどん自分達で食べますから。多いのですよ、日本食ファンは。だから日本食レストラン、スシバーも多いし、オスシは普通にスーパーで売ってます。


ええええ~~~ ???

@_Paisajes_ Hermoso bosque. pic.twitter.com/Xddx0rweyl

1 件 リツイートされました

#Syria, Aleppo: #ISIS arrests #Armenian Wanis #Levonian & his son. After both converted to #Islam, #ISIS killed them
breakingnews.sy/ar/article/322…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

さらに消費税率アップで今後もっと条件が悪くなるね。→「健康な食事」世界1位はオランダ、日本は21位=調査「日本は食品の相対価格が高いことが足を引っ張った。」(ロイター) excite.co.jp/News/odd/Reute…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @oshakai @tsushimasago @May_Roma 今は減りつつありますが、小さな地域商店街の惣菜店は、上品な薄味です。京都なら錦通り商店街とか。ちょっと割高ですが。そういうお店は応援したい。とはいえ、残業づけがそれを邪魔します。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

基本はやはり自炊、自分で料理する… でしょうね。出来合いお惣菜は結局は高いんですよね。味に納得できない場合が殆どですし。@watarihoukou @oshakai @tsushimasago @May_Roma

1 件 リツイートされました

私も母ももうなかなかに歳をとってきたので、なるべく小さなことでも連絡をとったり、一緒に同じ物を作ったり、用もないのに電話したり、なるべくしたいです。1個でもおおく。 

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これはホントに大事な事だぬ。 ワタスも肝に銘じて更に意識的に努力します。↓RT @CHICAUMINO @May_Roma


@Mydxb @oshakai @tsushimasago @May_Roma そうですね。もともと自炊して、自分では作りきれない品を1、2種類、買いたすものだったんです。それが今では、逆転してしまいました。日常的にコンビニやデパ地下でお総菜を残業帰りに買うのをやめなきゃ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

残業、長時間労働…諸悪の根源ですね。 @watarihoukou もともと自炊して、自分では作りきれない品を1、2種類、買いたすものだったんです。それが今では、逆転してしまいました。日常的にコンビニやデパ地下でお総菜を残業帰りに買うのをやめなきゃ。

1 件 リツイートされました

兵器は高度精密化を辿る。しかし兵士の基礎知力そのものが二分されているのだから噛み合ない。であるから無人化へ移行し、戦ができなくなる。技能試験で大規模カンニングが発覚 米空軍の核ミサイル基地 cnn.co.jp/usa/35042645.h… @cnn_co_jpさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

家康公がいうておりますね、戦に負けるということは大事なことなんだと。負けることを知らない人はダメだともいっている。そういう滋味あることばを噛み締めると日本が実にもったいなくにだなとおもいますね、今。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

? 今考えようとしてる自分の物差しはイデオロギーか、そうぢぁないか。白いを黒いと間違えてはいないか、を。日常で簡単にできる自問自答の調整作業です。お奨め致します。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

? 「イデオロギーで物を見ると、たとえば白い鷺がいても、あれは黒い鷺だということになる。それから黒くあるべきだという。さらには、いかに黒いかを論証したりする。普通の人間が見れば、ただの白い鷺でなんですよ」。物を見るときちょっと考えてみましょう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

? 「ジパングの宰相は何を心配しておるんか?」に「将来の命を心配しているそうぢぁ」と私は応えたいものです。「戦をすることを練っている」なぞとは言いたくない表紙を。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

? 「めりけん国の大統領はいつも何を心配しておるのか?」安房守に坂本龍馬さんは訊ねたそうですな。これに安房守は「旅籠の仲居の給金を心配しておる」と応えたそうです。これで坂本さんは倒幕を決心した。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

私はこれ以上はぶざまな姿を外界にさらす日本は見たくない。私のような主張を酔っ払いが威勢よく絶叫しているが、その酔っ払いがそれであるのにまったく泥酔してわかっちゃいない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あれこれご託を双べても。細川さんと小泉さんが街頭でマイクを握った瞬間。この選挙の大方は決まる。安倍乗っ取り自民党は惨敗を喫す。それだけは確かだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

人間は本気になるときがある。毛沢東という人も同じようなことを言っていて、真剣という二文字ほど怖いものはないと。まさに細川・小泉さんは真剣を抜いている。その抜身を前にして覆せる人間は日本にはおらない。真剣勝負というのはこういうことを云う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment