中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月10日(木)のつぶやき その3

2013-10-11 02:46:05 | Daily Tweets

両方、常にでしょ、健康ならば。嬉しくないと自分を感じられないってホント?RT @osamusuzuka さて、自分が在ると感じるのは嬉しい時でしょうか?哀しい時でしょうか?私は嬉しいことが無い人が、自分を感じられなくて、嬉しいと感じるのはどこだろう?届こかへ行くんだと思いますよ?


いえ、自家製。もう食べちゃいましたよぉ~ www RT @bs8a ドバイの親子丼?画像アップしてけろ!


民間は3日、官公庁学校は4日だった筈の今年のイード・アル・アドハ=巡礼犠牲祭の祝日は、ドバイ首長の「官民ともに皆で一週間丸まる休み!」の一声で明日金曜日から19日土曜日までドバイのお仕事はお休みでございます。そもそもが感謝祭であるこの祝祭に、非ムスリムも思わず感謝してしまう様な技

2 件 リツイートされました

嬉しい時の方が更に強く感じる、と言う事でしょうね。悲しい時や悔しい時もそーとーに強く感じると思いますけどね。でも昨日観たParanorman と言う子供映画では逆の事を確かに言ってましたね。RT @osamusuzuka 自分が在ると感じるのは嬉しいとき楽しい時の方らしいですよ。


それだと思います。時々そう言う効果のあるものを流すんですよね… 「いや日本も捨てたもんじゃない、幸せな国なんだよ」と言う意識を沸きおこす。RT @acchakoccha なんだかんだ言っても日本は平和よね~とか言って相対的幸福感により癒されるんでしょうね


当たり!基本的に料理しないす。親子丼は料理の内にも入らない、簡単自家製和食ファストフードみたいなものですから。ww RT @bs8a おろ?ウムさんの料理ツイ初めてのような・・?イエ、料理できないと思ってたわけじゃなくて。決してそんなこと微塵も思ってたわけじゃなくて。。;


それは単に、日本を出れば心身健康になる、と言うお話かと RT @mikionz 自分探しの定義によるのでしょうが、自分の「魂の感覚」を見つけるというのも、私は自分探しの一部に入れてもいいと思います。NZのような国でこれがしやすいのは、私が知る多くの日本人の事例から確かのようです。


そんなわけで、ドバイは明日から19日まで、降って沸いたなが~いゴールデンウィークになったのでした。今日はその前の最終就労日で皆なウキウキ、ソワソワ、大忙しでもあります。夕方からドバイモールで会議だけど。

1 件 リツイートされました

日本の労働環境や、様々な社会の文化や雰囲気が「ホントの気持ちを言えない」だったり「自分の気持ちを表せない」だったりするから、全く違う社会環境や文化に暮らしてみると「なんだ、みんな自分の言いたい事ばかり言ってるじゃない。好きな事思ったり、言ったりして良いのだぁ」と@mikionz

2 件 リツイートされました

承前)そう言う日本の自分達が作っている社会の問題や、そこに毎日生き暮らしている自分達夫々の問題を、客観視する能力や技術を知らないけれど、海外へ出てみたら見えてきた…それがあたかも「自分が見えた」様な気がするから「海外で自分を見つけた」様に誤解するんでしょう。@mikionz

1 件 リツイートされました

承前)今更ながら…ですが、「自分」と言うものは「他人」がいなきゃり存在しえないものですけれど、日本の外にいる他人を見てしか「自分」の存在を意識できない、のだとすれば、それは日本では自分の他の「他人」の存在にさえ気付かない、と言う事でもあるんでしょ。それはオカシナ事ですよね。

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment