中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月24日(日)のつぶやき その2

2016-04-25 03:19:26 | Daily Tweets

1枚目:仕事で求められる人物像
2枚目:研究で求められる人物像
3枚目:現状の自分 pic.twitter.com/LK4ShRngT7

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10588 RT

@SubicHotel ありがとーございます。お勧めする様つたえます。


@nekokumicho
聖域がここにあり!
「蚊よけにイヌハッカを植えてみた」→「もうひとつの効果ですごいことになった…」:らばQ #マリンバ2Log
labaq.com/archives/51867…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 59 RT

異なる意見を聞いて自分の考えを相対化できないと、異質な社会空間で生きる事になります。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 83 RT

自分たちと違う意見に対して攻撃的になるという点は、過激な宗教的思想に近いと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 101 RT

匿名で言論の自由を享受できるサービスこそが、ツイッター社のビジネスモデル。実名が原則のFBは敬遠される。実名利用者の多くが炎上で退職に追い込まれるご時世。「トロールが多いツイッターに嫌気がさし、FB人気が高まっている」とファクラー元記者が書いてましたが、現実は全く逆ですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 80 RT

7/1(金)まで、東京・銀座で岩合光昭写真展「津軽のねこ」開催中!どこか懐かしく、心の中にある「ふるさと」を感じさせてくれるイワゴーさんの写真展。入場無料→event-checker.blog.so-net.ne.jp/tsugarunoneko-… pic.twitter.com/8BWSnTyHB2

ウム クルトゥムさんがリツイート | 316 RT

中央駅で朝食をとるなど。今日は、キルビュスケルン・ブレッツェル(かぼちゃの種)。#フランクフルト pic.twitter.com/n5ItvFSm93

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@Mydxb 専門書は、翻訳よりも原文のほうがわかりやすいかもしれません。ニーチェとか。オルガンを読みたいからフランス語、ファルサリアやサテュリコンを読みたいからラテン語、ルバイヤートを読みたいからペルシア語っていうのもありですね、読めるようになるかどうかはともかくとしてw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

私はビートルズのよさもわるさも何もわからない。しかも歌いだすやいなや、キャーキャーというさわぎで歌もろくすっぽきこえない。どうにかきこえたのは、イエスタデーがどうしたとかこうしたとかいう一曲だけ。-ビートルズ見物記-

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

やはりそのていどのオジサンだったンですね…
?


日本映画すら日本でロケ出来ないこんな世の中じゃ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 31 RT

アイアムアヒーローのロケ地ほぼ韓国ってのが大きいみたい。タクシーだって日本じゃあんなに回転できなかったらしいし、日本にいないから猟銃も本物使えたらしいし、良い感じの屋上をもつアウトレットも日本では撮影許可下りなかったらしい。とパンフレットに書いてありました

ウム クルトゥムさんがリツイート | 630 RT

The Sony World Photography Awards 2016 winners have been revealed ind.pn/1rsabQc

ウム クルトゥムさんがリツイート | 41 RT

とんかつとは恐ろしい料理である。ドイツのシュニッツェル(フライパンで焼き揚げる)を、フランスのコートレットの応用で衣をつけ、更にそれをポルトガルから伝播されたてんぷらの揚げ方で揚げたという、まさに魔改造中の魔改造。カツカレーに至ってはここにインドとイギリスも参戦するという。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19215 RT

Dubai eyes new record for world’s fastest fire truck bit.ly/1VvaxBU
今度はドバイ消防署がスーパー消防車。時速340キロで現場へ急行できる消防装置、救急処置具搭載のスティングレイ。ギネス記録申請中

1 件 リツイートされました

昨日江ノ島行ったときに遭遇した猫さま。すっぽりハマってて微動だにしないから最初置物かと思った。 pic.twitter.com/12pTYmpeA5

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14922 RT

「母艦」と題されたスーパーセルがつくる雲の写真 bit.ly/1WjTpxW 昨年夏に米サウスダコタ州の西部で Derek Burdeny 氏が撮影。雲の左下方には夕焼けした黄色の空、下方には家屋の灯り、上方には雲を覆うような青白い光がみえる。特撮のような一枚。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 37 RT

欧米人に限らず日本人でも、相手のバックグラウンドを知るために、モノやら学歴やら「外側」しかみない人ってつまりは頭が悪いんだと思う。話せばすぐわかるんだから。

ちなみに手練はまさにそういうの隠して相手の反応みる。欧米人でも同じ。 twitter.com/sandrahaefelin…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24 RT

世界史どこへ行っても現実はこの逆だと思いますよ。身なり服装他その「外見」が不味ければ、そもそも話をする機会、至近距離にさえも到達できないのが一般的ですよね。外見身なり、立ち居振る舞い、言葉遣いなどは、ものすごく大事。嫌でもそれがグローバルに世の中の現実なんですよね。
?RT

32 件 リツイートされました

彼等が一体何をしたというのか pic.twitter.com/Zyu4sj7oqC

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13450 RT

舛添さんのホテル宿泊費の話。舛添さんが「安めのホテルに泊まると、その程度のホテルに泊まる人なんだ、と解釈され、要人に会ってもらえない」と言っているが、まさに(残念ながら)その通り。白人というか欧米圏の人って、その辺りの感覚が露骨な人が多い。欧米圏で育つとそれは肌で感じる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1204 RT


最新の画像もっと見る

post a comment