中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月24日(日)のつぶやき その1

2016-04-25 03:19:25 | Daily Tweets

<エクアドル>続く余震、死者600人超に 地震から1週間(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-… #Yahooニュース

2 件 リツイートされました

支援物資の受け入れ、一時中断 益城町・熊本市など(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-… #Yahooニュース


<熊本地震>15万人授業受けられず 県内小中高生の75%(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-… #Yahooニュース

1 件 リツイートされました

@konkazue フォローしている人の年齢層の表れなんでしょうね。


@Taigaa001 ツイッター利用者の年齢層の違い、フォローしている人の年齢層の違い、ということなんでしょうね。海外ニュースアカウントが取り上げた度合いと、日本のそれの違い、海外での認知年齢層の幅と日本のそれの違い、などの点に興味があったのでした。@tamagawa65


最近なぜかクウェートとのご縁がよくあるんですけれど、新規の日本語個人レッスン申し込みはクウェートから。週3回、できれば5回にしたい熱心度。面接時の「なぜ日本語を学びたいのですか」という問いへの答えが「村上春樹や日本の小説をもっと読みたいからです。」でした。アニメもだけど、文学も。

4 件 リツイートされました

日本語個人レッスンのUAE男性の友達は兵役中なんですが、初期3ヶ月の訓練とその後の任務に就く間に1週間の休暇がある。やっと終わった辛い3ヶ月の軍事教練の後、直ぐにでも行きたいのが日本。次の9ヶ月の任務の前に大好きな日本を存分に楽しみたいのがたった一週間の休暇の使い方。

3 件 リツイートされました

ワタクシもヨメマセェ~ンがなにか… twitter.com/sunmunten/stat…

1 件 リツイートされました

シェイクスピアを原語で読みたいので英語勉強します、という日本人いるから、日本の小説読みたいから日本語学ぶ人がいても不思議はないでしょ。 twitter.com/sunmunten/stat…

1 件 リツイートされました

教える。 あいうえお から。 全く初めての日本語学習の人だし。   twitter.com/sunmunten/stat…

1 件 リツイートされました

学びたい者がホンキがどーかなどという事はどーでもいい事なんですよね。目標に到達するまで続けられる者は続く。 そこまでモチベを保たせることができるかどーかは教師の技術が大きく影響しますでしょ。 始めたい者を拒むのは教師の傲慢でしょーね twitter.com/sunmunten/stat…

5 件 リツイートされました

ワタクシの日本語クラスのUAE生徒は、この度念願叶って日本の国大医学部の外国人研修生プログラムへの参加が認められた。2週間だけの研修だけれど、マハラムとして叔父さんと妹さんが同行する。その後1週間滞在延長し、東京と京都を観光するのだそーだ。今日はそのお祝いに一緒にランチした。

2 件 リツイートされました

このペンギンの恩返しストーリーが海外ネットでヴァイラルな件。

Penguin travels 5,000 miles every year for reunion with the man who saved his life independent.co.uk/news/world/ame…


Corbyn, Obama discuss inequality presstv.com//Detail/2016/0…

オバマ大統領と英労働党主コービン氏が会談のこと。 興味深い、注目の件。

3 件 リツイートされました

テレビドラマでありがちな設定にふと気づいてしまった。アラフォー独身のキャリアウーマンは八割方、女性雑誌の編集長。結局、女性が活躍するイメージって乏しいよね。なんだかなあ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

@hitoshi44867230 学生のとき、最初の十数ページ読んで、日本語なのに何を言っているのかさっぱりわからずやめました。以来二度と障りませんでした。今もですけれど。


@pignaromana そーゆー人は結構多いと思うんですよね。
ワタクシも資本論を原語で読みたいのでドイツ語やります!
などと吹いてました、学生のときは…^^;


@SubicHotel この人はリピーターなので、多分もうコアな日本を楽しみたいみたいです。


米国の自殺率、1999年以降で24%増 政府統計 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/308… via @afpbbcom

2 件 リツイートされました

英フィリップ殿下が運転、女王とオバマ米大統領夫妻を出迎え 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/308… via @afpbbcom

3 件 リツイートされました

ただ今Saturday Night Liveで全編プリンスのパフォーマンス集。初期のバンドのアレンジメントが素晴らしい。このバンドのメンバーになるのって、ミュージシャンの夢だわ。 pic.twitter.com/9sghRRCHs8

ウム クルトゥムさんがリツイート | 365 RT

"@sunmunten: 姐さん今日は優しいね~~
麻疹にかかったようにtwitterにハマってたからどこかで落ち着くかと思ってみてたんだけどさ~
今夜はまったり?w twitter.com/Mydxb/status/7…"

いつも慈悲深く対応してあげてるじゃないですか~



最新の画像もっと見る

post a comment