中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

8月28日(火)のつぶやき その2

2012-08-29 02:21:10 | Daily Tweets
15:56 from web  [ 5 RT ]
良くあるのだが『~省のプロジェクト調査員なので地元人100人程のアンケートに協力して欲しい、回答者には日本からお菓子、演舞披露でお礼をする』とか。 人集め依頼準備する実働団体にボランティアで頼む。先進国政府、市民としてこれがどれ程恥ずかし事か判るかな。これだから世界市場で勝てない

16:04 from web  [ 8 RT ]
で大体こう言うケースは駐在妻や地元人のNPO団体とかに「ボランティア=不払労働」を期待する。日本では不払労働搾取ボランティアは合法らしいが違法な国は沢山ある。日本ではボランティアの意味が大きく誤解されてる様だが、そのまんま海外持ち出すとトンでも無礼を侵しかねない事を知っておこう。

16:17 from Hatena  [ 3 RT ]
新大統領モルシ、エジプトのニューブランド独裁政権か。あたかも謙虚で穏やか、軍政の前に何の権力も持たず、米イ国へは対抗的...と言うイメージとは裏腹に。ある種、兄弟団典型の不正直イメージ戦略か。 #Midjp / “Is Morsi J…” htn.to/EyXEwV

17:14 from web (Re: @ollie_mk [ 1 RT ]
こちらこそご無沙汰ですぅ。そうなんです、朝夕は冷えますね。日中は17度程度ですけどね。ドバイは45度ほどでしたけど。RT @ollie_mk ご無沙汰してます。瑞典で避暑されてるんですね。1桁とは結構冷え込みますな。RT Mydxb ストックホルムの朝、気温はいよいよ1桁代なり

17:18 from web (Re: @ajiketo [ 2 RT ]
いえいえ、その手の話です。私自身もNPOボラしてますがコスト支払付です。プロフィットとコストの違いを理解してない問題なんでしょうかね。RT @ajiketo ..もちろん、そんな人ばかりではないのでNPOとはつきあってますがw。ちょっとずれた話ですね

17:28 from web  [ 3 RT ]
その日本へお嫁に行ったサウジ女性の父上はその昔、極トレンディーなベイルート米大生だったがイ国の南レバノン侵略に対してパル難民キャンプで武闘参加して以来熱心なイスラム教徒に変わった。我が友であるその姉はヒジャーブ無し愛酒家のセキュラーだが。

19:02 from web (Re: @kinokuniyanet [ 2 RT ]
要するに単に不道徳、非倫理的なだけである訳ですね。w 最近多くなった様な RT @kinokuniyanet 市民運動もその辺を自覚しない訳じゃなく、メンバーには利益が出るぐらい分配し、外部協力者には無償奉仕や経費負担まで強いる、で、口封じに誹謗して追放w。 @ajiketo

19:07 from web
【2015年までに中東アフリカへのスマホ出荷台数予測】年間1億5200万台、人口の21.7%。2011年には3670万台だった。

19:30 from web (Re: @kinokuniyanet [ 1 RT ]
@kinokuniyanet @ajiketo これだけに限らず官民大小あらゆる領域と水準で組織の不機能や自己目的化みたいな現象があるのは、論理的客観的システムワイドな診断ができてないからで、同時に倫理意識に欠ける動し難い実態も指摘しないと、解決に向かわないでしょうね。

19:36 from web (Re: @ollie_mk [ 1 RT ]
@ollie_mk 有難うございます。ドバイではとろけそうでしたが、ストックホルムでは固まりそうです。一方はここ数年殆どまともな雨は降ってないのに、北欧は毎日雨か雨雲ばかりで、3日に1度程度しか太陽の姿は見えないんですよね。

21:11 RT from web  [ 6 RT ]
Don’t pay heed to jihad calls, ex-jihadi advises Saudis saudigazette.com.sa/index.cfm?meth…
Ahmed Al Omranさんのツイート

21:15 RT from web  [ 4 RT ]
犯罪歴 RT @2chmeme: イギリス人の75パーセントが年内に海外移住を検討。本当に全員移住しちゃったらどうなるのっと... 2chmeme.com/news/833d2b0a9…
SnappyDoggyさんのツイート

21:33 from web
フォロワー氏アイコンが並んでる中で@dammsugare97さんのアイコンが目に留まり、あっ!偶然ただ今これ食べるところ。食後のエスプレッソ入れて、スウェーデンにいる時しか食べられないマイナーなスウェーデンスウィーツ..Punschrulle

21:40 from web (Re: @kinokuniyanet [ 1 RT ]
その辺の反応や態度は明らか、事例も沢山ある訳なので、どう言う治療が必要か?のソリューション模索のあーでもこーでも...なんですね。RT @kinokuniyanet 組織再生のための明朗化は「組織に対する攻撃」だと排除されるでしょうね。企業も市民運動も右肩下がり@ajiketo

21:43 from web (Re: @y_yt
マジす 。そうでもなくて、8月中旬が秋の始まりみたいなものですから...ドバイへ逃げ出し移民したのは税金逃れの為だけでもなかったんですよね。^^RT @y_yt いつもは9月中旬くらいにそうなるのでしょうか?

21:47 from web (Re: @GET500 [ 1 RT ]
米政策って必ず目的、効果が複合的なんですよね。一つの目的のためだけの政策、戦略ってつくらないんですって。RT @GET500 あはぁ~なるほど。一石二鳥ぎみ な作戦ですね。“Mydxb: GET500 今回のそれは、中国包囲戦略の一環だと思います。ミャンマー政策と同様、中国の”

21:53 from web (Re: @ollie_mk
@ollie_mk そうでしたか。今年は日本も猛暑だったそうで。でも秋は早く来そうなんですね。今年のドバイは暑さはハンパじゃなかったです。アバヤ、シェーラ、ニカブはホントにマジホントに必要だとつくづく思いましたよ。暑い上に強風の砂埃。砂漠地の夏は凄いです。

21:57 from web  [ 6 RT ]
ホントは余り明かしちゃダメなイラク事情だが、イラク侵略戦争でこじ開けた市場で今欧米メジャーが何やってるか観ると、スーダン、ナイジェリア、リビヤ、シリア、イランに起こってること、これから起こるであろう事が鮮明に見えてくる。吸血鬼とはよく言ったものだ。

22:06 from Hatena  [ 3 RT ]
故山本氏:ダメ押しの如くまだ出してくるメジャー通信社の「違ったストーリー」。危険を警告したのに行きたがった...わざわざ親切にFSA兵が運転手に死亡を伝えに行った...当初は病院搬送後に死亡確認、だったが... / “「山本さんは政権…” htn.to/N9MzJy

22:07 RT from web  [ 7 RT ]
President Morsi is considering new emergency laws, according to the Justice Minister english.ahram.org.eg/NewsContentP/1…
Karim El Assirさんのツイート

22:21 from web (Re: @tokyoskywalker
そうそう、そうなんです。イラクが未だにアチコチ、バグダッド中心に爆弾仕掛けられる理由も見えてきますけどね...RT @tokyoskywalker クルド人自治区が大変な狩場になっているとか

22:24 from web (Re: @y_yt
えっ...w RT @y_yt スウェーデン…恐るべし。で、ドラゴンの刺青は?

22:39 from web (Re: @tokyoskywalker
いえいえ、そーじゃない点が問題なんですよね...商売熱心になる事は平和共存のキーなのですよ。RT @tokyoskywalker アラブの商人たちも やる気満々もご様子で

22:46 RT from web  [ 20 RT ]
Why is the new Egypt taking an IMF loan when interest is haram?
Mazさんのツイート

22:47 RT from web  [ 6 RT ]
remember when when the mekky brothers, now VP & justice minister were "reformists?" remember? yea, now they're crafting a new emergency law.
Hani Sabraさんのツイート

by Mydxb on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment