中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月25日(火)のつぶやき その1

2014-02-26 04:40:28 | Daily Tweets

似非皇族竹田恆和一家の不思議なフリーへメイソン活動。
ロータリークラブ規定行事一覧です。
google.com/search?q=%E4%B…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

議論を60歳以上の日本人のおっさんだけでやらんように。@yakiton_umaize: @nybct 日本が魅力的な国じゃなきゃ、来てくれないよ / 日本の人口「移民で1億人維持可能」 政府、本格議論へ 朝日新聞 micro.asahi.com/all/20140224TK…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

The Bold and the Beautiful: #AngelinaJolie met #Lebanon PM Tammam Salam - full details here ara.tv/cckak pic.twitter.com/FK5S60E30V

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

(勲一等瑞宝章受賞授賞式に
作業着で出席しようとした時の名言)

技術者の正装とは、

真っ白なツナギ(作業着)だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

以前、ある日本人男性から「地元に中国からの移民が増えて地元住民とのイザコザが出始めた、そこで問題解決のための役所での会議に民間代表で出席するが何かアドバイスは?」と聞かれた。「移民側の出席者は?」と聞き返したら「は?呼んでませんが?」と。←そこが一番の問題だと思った。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

お前じゃ自衛隊なんか無理だろとか言う奴に、70年代80年代の自衛官を見せてやりたいな pic.twitter.com/OG44o47ztO

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Norwegian intell service report today:Libya basicly freehaven for jihadi groups. So, then the Norwegian F16 bombings was a success , or ?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

'Parallel state' phone-tapped thousands in Turkey: officials reut.rs/1cI9vLv

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

先進諸国人の海外就職も結構多いですよ。EU圏内、旧植民地諸国などへも。RT @lalahearttwit オーストラリアは英語だし先進国だから、先進国からも海外就職行く人たまにいるね。 @divayoshiko

2 件 リツイートされました

圧倒的多数はそーですね。RT @lalahearttwit だけど海外就職するのは、主流は本国に仕事があまりない比較的貧しい国から豊かな国へというのが現実と思う。 @divayoshiko


@hitononaka @Mydxb 2020東京五輪は、原発事故と被災者の存在をなかったことにすることを「復興」と強弁するために行われる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @hitononaka クーベルタンが最初にアテネでやった近代五輪だって、賞金あり・ルール違反もありのまんま商業主義的な何でもアリイベントだったんですよね。その後万博の観光客目当てに4年後にパリで開催、更に「オリンピック精神」がでっち上げられて現在に至る訳で。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @hitononaka ちなみによく「オリンピックの理想」として語られる「参加することに意義がある」って言葉。実は初期の五輪の何でもアリなのを見た司教が、「商業主義的なイベントに神聖な祭典の名前を使うな」って趣旨で言及した、それこそ最古のオリンピック批判だったり。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@lalahearttwit @Mydxb 数的には後進国からの方が圧倒的に多いでしょうね。でも最近は先進国でも就職困難だし(日本も)、ビザが取りやすく自分の望む生き方をしたい先進国の人はどんどん動きますね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

先ずは、他国の政策や経済状況、人々の生き方について、その善悪を外国から云々するとは、一体己は何者ぞ?の話でありますね。RT @realwavebaba フィリッピンなどは英語ができるばかりに医師、看護師を自国の資源を使って他国に送っているだけになっていますからね。@yuuraku

3 件 リツイートされました

不幸な例もあり、幸福な例もあり。本国で自分の家を持ち、複数の子供を育て教育し、職を得させて満足なフィリピン人がどれ程多いか。欧米諸国の彼らのコミュニティを見ても解りますね。RT @realwavebaba かと言って、仕送りなしで回らない経済。善悪以前の現実。 @yuuraku

1 件 リツイートされました

そーでもないです。技術や知識のある者は、欧米諸国や中東で中産階級層を築きつつあります。子供一人育て教育するのがやっとの日本と、3~4人は育て教育できるフィリピン人とどちらが...?? RT @tomo_091519 形を変えたプランティーションのまま。 @realwavebaba

2 件 リツイートされました

西洋キリスト文明圏の敗戦国と、アジア有色人種の日本とは並列に扱われず、みなされないのが戦後体制の厳然としたリアリティーです。善悪、好き嫌いとは無関係に。RT @buvery 違います。ドイツも軍人用娼館を使っていたので、敗戦国というだけなら、条件は変わらない。

2 件 リツイートされました

@mydxb @hitononaka 反グローバルの彼がIMFを批判するのはわかるが、彼がアメリカのファニーメイやフレデイーマック に対する政府支出は財政的なリスクも無いとお墨付きを与え、何の責任も取らない事をお忘れ無く。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

米国連邦の中で食い合うのは、彼らの自由ですよ。ダイレクトな他国干渉&侵食をここでは問題としているわけで。RT @pershing21 …彼がアメリカのファニーメイやフレデイーマック に対する政府支出は財政的なリスクも無いとお墨付きを与え、何の責任も取らない事… @mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

すみませぬ、主語は誰でしょうか。RT @momo99635570 強制収容所にも強制売春制度があったので、その事実とユダヤ人絶対的な被害者像とバッティングするから、とりあげずらいんだと思いますよ。


@Mydxb @ScotchBeer2525 @ko_kishi 教えた方々がまた互いに繋がりを持ち、互いの技術や利益を循環させているには興味を抱きます。御褒めの言葉、誠にありがとう御座います。足りない所も多いので、もう少しだけでもLvUPしたいと思って居ます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment