中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月1日(金)のつぶやき その2

2013-03-02 02:41:37 | Daily Tweets

素朴に想いますに、ドメメーカーの端末で物欲そそられるの純粋に皆無でつ…(^_^;) RT @Mydxb: ほんの数年前まではアラブビジネス界、富裕層でサムスンの携帯電話など持つ者は一人もいなかった。今や愛フォーンかギャラクシー。なぜそこに日本ブランドがないのか。単純に謎だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

ここ、非常に気になる、且つ、何気に重要かと想ふですが、実際のところどうなんでしょうか…。米とも上手い具合やればいいのは当然ですが、土人情緒的にはやっぱり釈然としないですね、従米は…w RT @JAPANARTLINK: @Mydxb 中東に築いたネットワークも米国追従で崩壊?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

米が「トモダチ」だと信じてる政財界人、知識人は多いのかも知れませんが、それは日本の勝手な妄想自慰行為に過ぎず、米としては日本は気を許せない常に脅迫管理下においておく市場と使い勝手の良いアジア地域管理用子飼い、とでも言いましょうかね。@ko_kishi @JAPANARTLINK

10 件 リツイートされました

例えば中東では相変わらず圧倒的親日ですが、人脈を失ったのは日本が真摯に義理堅くお付き合いしないのと、欧米(が仕掛けた戦争)に追い出され、その後今日まで同じく欧米に排除され続けているだけでしょ。世界で最も美味しい市場は日本に渡さない訳@ko_kishi @JAPANARTLINK

3 件 リツイートされました

@Mydxb 国内も利権や補助金を狙う起業家?がウロウロしています(実際儲けるから始末が悪い)本来ならリスクをとって展開すべき事業を大企業がその組織力や資金力ですべきだとも思うのですが展開能力も資金力も不十分な中小企業が海外と乗せられて討ち死にする状況?次の世代に期待するかとも?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

中小企業は資金力が無い上、大企業の様な市場進出ノウハウもないので、調査もろくにせず、勝手な思い込みと過信だけで無謀に出て行き直ぐに流れ弾に当たってコロリと逝ってしまう。それ観てまた異様に怖がり後が続かない。市場はあってもやり方が悪いだけなのに。@JAPANARTLINK

2 件 リツイートされました

@Mydxb 今の20代くらいの世代の人はだいぶ違うのでしょうが、ロスジェネ世代くらいから上の人は、戦後のアンシャン土人レジームに染ってしまっているのかわかりませんが、「人と違うことが価値」という感覚が鈍ってるのは確かな気がします…(^_^;)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@ko_kishi 感染されてる人達をデトックス、解毒するの結構大変なんですが、数年アラブ諸国を度差回りすれば洗浄されますよ www


以前も食品の話が出ましたが、GCC諸国は食料の90%は輸入ですから、世界中から食べ物買ってるんです。南北米諸国の物が売れるなら、当然日本からの物だって売れる筈でですが、御バカな馬鹿高い果物とかしか売りに来ない、それも大臣が。形容しようのない馬鹿度ですね@JAPANARTLINK

2 件 リツイートされました

スーパーマックス禿同。「保守」を自認するドメスティック「情緒系」さんはよくよく考えて頂きたいもんです…(^_^;) おトモダチのわけがない…www RT @Mydxb: 米が「トモダチ」だと信じてる政財界人、知識人は多いのかも知れませんが、それは日本の勝手な妄想自慰行為に過ぎず

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@ko_kishi チョッとだけでも考えてみれば判るでしょ。無条件降伏する事が判った後で原爆2つも落としたり、大都市、産業地域は絨毯爆撃したりした挙句、7年間も占領監視「戦後復興」リメイクした、西洋近代500年の歴史上最悪最凶暴敵「日本」など、なんでトモダチにしなきゃならない訳?

2 件 リツイートされました

@Mydxb @ko_kishi アメリカからしたら金だけ必要な時に出してくれる属国くらいでしかないですよね~最低限、中国くらいしたたかにしないと。まあ、日本の官僚も?多いですが、それ以上に政治家何て笑えますからね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@Mydxb あれも農林省が食品輸出一兆円という目標でやっているようですが国の農業戦略もずぶずぶで海外戦略など出るわけがないwおっしゃるとおり実は日本の食品輸出は可能性はあり。加工食品が世界的に見てもおいしくてレベルが高いのです。そこに特化していくとチャンスはあるのですが?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

ドバイに出て来た「おいしい」とか言う劇バカ計画も結局は、PR会社の利権と農水省の面子で失敗だったとは言えないし止められないから国税無駄にして全然売れてないのに家賃・人件費浪費して続けてたんですよね。売れる食品は他に幾らでもあるのに。@JAPANARTLINK

2 件 リツイートされました

@Mydxb @tamaam360 ソニーのやる気は認めるんですが、いつの間にやら韓国勢の2周遅れくらい。昔の欧州を席巻していた時は如何したのかと。パナソニックはどうなんでしょうね?ソニー以上に新興国シェアいると思うんですがね、製品的に。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

ソニーのやる気よりも地元企業が欲しいブランド力方が今はまだ効き目がある..程度で、本当にやる気があるか? 他の日本企業病と同様、愛社精神も雇用契約への誠実さも無い、単なる自己中保身社員がチャンスをどんどん逃してますよ。@tryanderror23 @tamaam360

1 件 リツイートされました

大量破壊兵器でリアル大虐殺されてるわけですから、そんなこと即座に判ると、おもうデスが…、もはや、そんな「ちょっと」すら想うこともなくなった、胸熱思考停止状態…(^_^;)的な…。ないしは、すっかり「お花畑」か…w RT @Mydxb: チョッとだけでも考えてみれば判るでしょ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

世にも奇妙な、打ち出の小槌国家www グローバルATM…(p_-)…。政治家が悪い、というより、そういう政治家しか選べない有権者の自業自得ですね…すべて。RT @tryanderror23: @Mydxb アメリカからしたら金だけ必要な時に出してくれる

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

本物大型グローバルATMはカタールとかサウジとかUAEとかですけれど、それら諸国の特上常連客は日本な訳です。だから米国は日本にイランやイラクから石油もガスも買わせたくないし、開発もさせたくない訳です。仕組見えてきましたぁ~?ww @ko_kishi @tryanderror23

3 件 リツイートされました

中野アナのアカデミー賞の中継が凄まじい破壊力であった…スピルバーグ様に、「へい!スティーブン、スティーブン、じゃぱん!!へろう」と叫ぶ。お前は配管担当のおさんかwww へい!は失礼wwwwまたニポンジンキチガイネと言われるネタが全世界に撒かれました( ;´Д`)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 55 RT

福島第一原発周辺の除染で働いた40~50代の男性3人が28日、国会内で記者会見し「手抜き除染」を指示された状況を語りました。作業員が公の場で「手抜き」を告白するのは初めてです。t.asahi.com/9xk8 動画もご覧ください。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 86 RT

@May_Roma 「ノマドと社畜」というタイトルについてですが、日本企業で会社員をやっていいて感じることは、社畜にとってご主人様とは自席の半径5メートル以内の人間関係です。法人としての会社組織や、経営陣や、顧客や、ノルマや労働契約への忠誠は必ずしも存在しません。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

Seventy-four percent of Egyptians under 30 years old (which is ~60% of the population) are jobless: ow.ly/i99er (@wrmead)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 37 RT

つい最近、日本の中東研究専門家はエジプトの失業率は13%って言ってましたよね...↓


Bombings and shootings in #Iraq kill 26 people on Thursday; more than 210 people dead in violence this month bit.ly/VQPiuz @AFP

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

post a comment