中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月1日(金)のつぶやき その3

2013-03-02 02:41:38 | Daily Tweets

スゴイ画像。昨日のシリア地中海岸ラタキアの荒れ模様な空。RT @ProSyriana Photo taken of the sea storms in #Latakia today 28/2/2013. #Syriapic.twitter.com/8oTyRoip9x


@JAPANARTLINK @Mydxb インドだって日本の食品加工技術を本格的に持ち込んだら、大成功するはずですよ。それも、最新鋭最先端じゃなくてもいいわけだから、可能性ありありなのに、なぜ日本政府はわざわざ売れないところに大金つぎ込むのか意味がわからないです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

この点、ずっと観察続け、様々な部門分野での共通な問題だと判り、最近はジブンで激しく納得しているんです。旧「殖民統治政府」と同じ傾向なんで。RT @qingxiang_wushu なぜ日本政府はわざわざ売れないところに大金つぎ込むのか意味がわからないです。@JAPANARTLINK

3 件 リツイートされました

な、なるほど(-_-;)…。つまり、日本はアフォなカモさんなわけですか…。モノホンのATMは石油で駆動してるのか…。グローバル怖ひ…(;゜Д゜))))www RT @Mydxb 本物大型グローバルATMはカタールとかサウジとかUAEとかですけれど、それら諸国の特上常連客は日本

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@ko_kishi この辺りに住んでると、ホント、恐ろしい世界の、いえ西洋の実態と本性がよぉ~く見える様になってくるのですよ。おそろしぃ~~~ です。www

1 件 リツイートされました

日本の子供が米国に行くと知らない言葉ができると人気者に、日本に帰ると「生意気な英語を発音する」といじわるされ日本的英語発音に努める RT @crimsoncona ボクも本気で思いました @indiahiiki @May_Roma @Mydxb @qingxiang_wushu

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

公立中学でしたが、初めての英語授業の教師の発音が余りにも酷いので驚愕しました。小学校の友達のお母さんが英語教えてたので友達と習ってたんですが。帰国家庭だったんでしょうね。@giovannni78 @indiahiiki @May_Roma @qingxiang_wushu


帰国子女を大切にしない社会って、宝の山をみすみす棄ててるようなもの。 @giovannni78 @indiahiiki @May_Roma @Mydxb @qingxiang_wushu

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

帰国子女然り。ドメ子供や若者でも特異な素質やセンス、有能な人財は、大事に育てられ、資質を伸ばす事無く、足を引っ張られ、釘打たれ無駄に葬られる事が余りに多い@shichirom @giovannni78 @indiahiiki @May_Roma @qingxiang_wushu

3 件 リツイートされました

@giovannni78 @indiahiiki @may_roma @mydxb 私は帰国子女じゃなかったですが、英語の発音がネイティブ並みだったので虐められました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

ひどい話。秀でているものがバカにされるなんておかしな話ですよ。止めない奴も同罪。RT@qingxiang_wushu: @giovannni78 @may_roma @mydxb 私は帰国子女じゃなかったですが、英語の発音がネイティブ並みだったので虐められました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

@giovannni78 @indiahiiki @may_roma @mydxb @qingxiang_wushu 出る杭を叩くのに必死な日本ってある意味どこよりも共産・社会・全体主義的なのかもしれない。出る杭に追いつこうとする他の文化圏に負ける理由はここにあり、か?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

共産圏・社会主義圏など今は古の遠い思い出...ですけれど実際には逆だったでしょ。共産・社会主義諸国は天才・英才教育してた国多かったでしょ。@Hi_sunrise07 @giovannni78 @indiahiiki @May_Roma @qingxiang_wushu

1 件 リツイートされました

小学校の時の親友は恐らく帰国子女で、駐在帰り家庭だったんだと思います。お母さんが自宅で子供に英語教えてて、そこで初めて英語の発音学んだんですが、英語教師よりずっと良かった訳で@qingxiang_wushu @giovannni78 @indiahiiki


だよね。引きこもりとかって、きっと凄い隠れた才能の持ち主なんだと思う。@Mydxb @giovannni78 @indiahiiki @May_Roma @qingxiang_wushu

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb なるほど!ただ英才教育が国の在り方に成功したかというと正直ちょっと疑問な気もします…結局全国民に英才教育はできなかったし、場合によっては自ら学ぶ機会が制限されかねない閉鎖的環境を形成するのではないかと思うのですが…日本の風潮がその閉鎖的環境に僕には見えてしまうんです

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Hi_sunrise07 ご指摘どーりだと思いますよ。教育方針と国の発展、統治体制のスタイルや思想などと、社会文化、教育文化などが一致する訳ではないし、共産・社会主義だからダメ、自由資本主義だからOkで成功する、とか言う単純な話じゃないんですよね。

1 件 リツイートされました

露40代教師より、ソ連の一般の学校では優秀者を賞賛し優秀者は奢らず皆に教えていた。委員は優秀さで互選され意識も平等と聞きました。 @Mydxb @Hi_sunrise07 @giovannni78 @indiahiiki @May_Roma @qingxiang_wushu

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@shichirom @mydxb @giovannni78 @indiahiiki @may_roma @qingxiang_wushu 大半はただの無能者ですよ。駄目な奴はどこに行っても基本的に駄目で、めいろまさんみたいな人は少数派だと思います

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

それは社会の成長度の質をそのまま反映した結果ですね。ダメな奴を何処までその「ダメ度」を転換させる能力を社会が持ってるか?でもあるかも@MINORANU @shichirom @giovannni78 @indiahiiki @May_Roma @qingxiang_wushu

2 件 リツイートされました

捨てられる方は苦痛と人生の損失。異議申し立てすると嫌がらせと屈辱、攻撃に合う。人と社会のこんな日本精神を変えるべきだ。RT @shichirom 帰国子女を大切にしない社会って宝を棄ててる @indiahiiki @May_Roma @Mydxb @qingxiang_wushu

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

メイロマさんみたいな人が沢山いたら大事ですよw 引きこもりがダメな奴ばかりとは思いません。私も変わってるとよく虐められてたしもしかしたら引きこもりだったかもRT @MINORANU @shichirom @mydxb @giovannni78 @qingxiang_wushu

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

その「ダメな奴」とはどう言う人達なのか? どう言う意味のダメなのか?の基準物差しが日本社会の問題なんじゃないでしょかね?@MINORANU @shichirom @giovannni78 @indiahiiki @May_Roma @qingxiang_wushu

1 件 リツイートされました

@Hi_sunrise07 @indiahiiki @May_Roma @Mydxb @qingxiang_wushu 中国では、優秀な人間はまず出る杭のマネをして苦労なく行き、隙を見て追い抜こうとする。無能なのはあいつにたかろうとするから、出る杭が打たれないのだと

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

ALTの先生が日本人は出来ないやつに照準を定めるって嘆いてたな… "@indiahiiki: ひどい話。秀でているものがバカにされるなんておかしな話ですよ。止めない奴も同罪。RT@qingxiang_wushu: @giovannni78 @may_roma @mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

post a comment