中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月17日(月)のつぶやき その1

2012-12-18 02:56:57 | Daily Tweets

全くしなかった訳ではないですが、十分であったか?は疑問ですね。例えば外務省の役人、キャリア外交官に訊いてみると良いです。彼らがどれ程日本国家、外務省を信頼しているか。RT @samurai_kyo1987 両方です。レバノンでの安全確保を各国はするであろう場合に、日本がしないこ


この選挙結果が語ってますね。日本人も乗せた船を出した瑞典では選挙は必ず毎回投票率70%以上です。消費税は3~25%、所得・雇用税は60%強です。RT @samurai_kyo1987 両方です。レバノンでの安全確保を各国はするであろう場合に、日本がしないこの差についてです

1 件 リツイートされました

そう...社会の大半が日本よりもずっと貧困で、ずっと貧困な環境でそだってきた大半の途上国アジア人達と、最近貧困らしき状況になった日本の低所得者層とどちらが逞しいと思いますか?どちらがより生き残れると思いますか?RT @parmtwii 底辺の戦いが増す訳ね、パイの取り合いが。

6 件 リツイートされました

金持ちへの妬みヤキモチは良くないです。二極化する様な様々な政策を導入しはじめた実際の者達の学歴職歴人脈を観察すると理由も解ってくるでしょう。RT @parmtwii ...金満若夫婦が目障りだ。 うの的高慢さで、どきなさいよ歩きしてるし…二極化するのは間違いない。@Can_vv

1 件 リツイートされました

@samurai_kyo1987 もっと歴史社会経験的な事だと思いますよ。諸外国、近代と付き合い始めて150年の経験しかない社会が主な原因んでしょうね。


RT @Mydxb 金持ちへの妬みヤキモチは良くないです。二極化する様な様々な政策を導入しはじめた実際の者達の学歴職歴人脈を観察すると理由も解ってくるでしょう。@Can_vv →はい、感情より勘定で行きたいと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

Any good conspiracy theories about Hillary Clinton's injuries? Did she get them in the Damascus bombing that killed the military chiefs?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 23 RT

Another bad day in Benghazi: security HQ attacked by armed men apparently trying to release man arrested over recent assassinations #Libya

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

@Mydxb 日本政府には金融資産400兆円、その他の資産200兆円、海外債権200兆円あるのでそれらで借金を返すと他国は思うでしょうが、政治家や官僚は全くそれは考えてないと思います。増税や、過度なインフレを起こして発行済国債の価値を下げたり国民に負担を負わせる事しか考えてないと

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

つまり日本人全部を叩き潰そうってワケね!アッラーホ・アクバル! @Mydxb 日本国民の圧倒的大多数はまだ気がつかないんだと思うけど、仕置きが必要なのは、年貢納めて次の植え付け分まで吸い上げられて生かさず殺さず飼われてる貧農水飲み百姓、その根性の底から叩きつぶす仕置きが必要なのは

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

夜になって地元ドバイの某企業社員から電話があった。「どーなった選挙。勝ったのか?どーゆーことだ?」 吾答て曰く「勝った。お宅おビジネスには良い知らせだ。」

1 件 リツイートされました

"Mass rape" headline, on occupied northern Mali, not one even secondhand account given of it #irresponsible #MEDIAFAIL guardian.co.uk/world/2012/dec…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 16 RT

India's National Panthers Party Dismisses US Recognition of #Doha Coalition as Declaration of War against #Syria

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

言われてみると…。これは…(´Д` ) RT @Mydxb: 社会の大半が日本よりもずっと貧困で、ずっと貧困な環境でそだってきた大半の途上国アジア人達と、最近貧困らしき状況になった日本の低所得者層とどちらが逞しいと思いますか?どちらがより生き残れると思いますか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

今、必要なのはリアリズム。RT @parmtwii: RT @Mydxb 金持ちへの妬みヤキモチは良くないです。二極化する様な様々な政策を導入しはじめた実際の者達の学歴職歴人脈を観察すると理由も解ってくるでしょう。@Can_vv →はい、感情より勘定で行きたいと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

昨晩は久しぶりの大雨、大風だったUAE。土木工事はインド人仕事だから、ちょっとまともな雨が降ると、そこらじゅー洪水状態になる。きっちり水平にしてない、下水管が無い、あってもメンテしてないので詰まってたり。 これで原発持つって言うから心配で。

4 件 リツイートされました

サダム・フセイン政権政府に依頼されてコンサルした経験者が言っていた。確かにサダムはイラク近代化への意欲はあった。ただ、ホントに馬鹿やつだったことも事実だ、と。

2 件 リツイートされました

60年以上の独裁政党体制で形成されてきたシステムを初めて受け継いだ政権担当未経験党が失敗するのは当然で、それに5年の猶予も与えられない有権者の偏狭短気が重なり、更にウハウハ利権獲得助平根性直ぐ丸出した新参党のハシタナさが加わり低意識有権者と共に惨敗な下品な国民心理文化を見事実証

7 件 リツイートされました

メジャー政党にはそこそこ頻繁に政権担当させて練習させておかないと失敗すると、良く解った実例だったが、そんふーには考えないのだろね、日本納税市民は。

4 件 リツイートされました

ww「今の若い奴は軍隊で鍛え直した方がイイ」って言った慎太郎は戦争に行ったことも軍隊に入ったこともないからな。@May_Roma: 政治家にお前の息子軍隊に入れんだろとマイク突きつけて聞け。 RT @sakejunmai: @May_Roma そうですね。市民が飛び込む前に…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 142 RT

軍備、軍隊そのものが本質悪だとは思わないが、借金大国ボス米国は大幅国防予算削減だけど、同じく借金大国日本はこれから国防軍完備増強するって言っても誰が何処から資金調達するんだろか。最近の流行は民間コントラクター傭兵ビジネスなのに。思想内容関係無く盲目信者やニートリクルートで成立のね

10 件 リツイートされました

傭兵ビジネスにしても客が必要なる訳で、今次誰が金持ってるかと言うと資源豊富地な訳。サウジやQ国が資金出すのは米指示だから、アフリカ、中東、アジアの資源豊富地分断紛争に金を出す。日本国軍が本土や周辺で戦争すると思ったら大間違い。遠隔資源地域紛争へ送られるためだ日本の再武装は。

11 件 リツイートされました

日本人の若いゲームヲタやネットニートに傭兵リクルートが接近する日も遠くない。衣食住付、実地訓練とか魅力的な条件出してくる。仕事先はアフガン、パキスタン、ソマリヤやこれからやっつける、ナイジェリア、マリ等巨大資源アフリカ地域やロシア、中央アジア地域になる。日本本土防衛なんかじゃない

13 件 リツイートされました

日本よりも怖い。“@Mydxb: 昨晩は久しぶりの大雨、大風だったUAE。土木工事はインド人仕事だから、ちょっとまともな雨が降ると、そこらじゅー洪水状態になる。きっちり水平にしてない、下水管が無い、あってもメンテしてないので詰まってたり。 これで原発持つって言うから心配で。”

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

自衛隊の正式国軍化と海外派兵権をセットで持出してきたのは、米国の世界戦略の一環で要求されたからだ。もう米納税市民の金と人は海外戦には使わないのだ。他人の金と他国ボーイズに仕事させる。将来資源確保ニンジン餌に日本は正規・民間共に軍事機能を負わされる。失業解消ニート狩と一石三鳥

8 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment