中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月17日(月)のつぶやき その2

2012-12-18 02:56:58 | Daily Tweets

いろいろあちこち。RT @kiiro1237 民間コントラクター傭兵ビジネスやってるのは、どこの国のどの企業?


米国の21世紀世界地図構想と実施政策を理解すれば、これからの日本の方向も読める。潜在失業クラスタは正規軍か民間ミリコンサル会社で仕事見つかる時が来る。よさげなミリギア、給料条件だされてコロリと乗る者も増える。海外研修訓練付き、英語いらないとか言って来るからね。

7 件 リツイートされました

良く覚えておいた方が良い。覚えていても避けられないが。もう直ぐ日本軍や日本人傭兵がアジアやアフリカ、中東で隠れ戦闘、正規戦闘につく日が来る。『資源欲しいなら犠牲も出して闘い獲れ』と欧米に強く要求されてるからだ。正規戦争理由が無ければ地域紛争を仕込んでゲリラ戦にする。中東を見よ

17 件 リツイートされました

もちろんそれもあります。戦略的政策の目的は一つではなく、常に複数、複合相関的効果を狙い、用意して行われるものです。資源・軍事・金融は必ず基本セットですね。RT @spritzer_ 欧米軍需産業のビジネスチャンスのために憲法を改正するということですか。

2 件 リツイートされました

欧米が中東原油を必要としなくなる以上、日本が自主的にか… 米が引くなら素直に友好国イランを支援しすべきかな~? RT @Mydxb 良く覚えておいた方が良い。覚えていても避けられないが。もう直ぐ日本軍や日本人傭兵がアジアやアフリカ、中東で隠れ戦闘、正規戦闘につく日が来る。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

という事はないです。欧米のこれからの主要エネルギーは天然ガスですけど。資源支配管理の目的は自分の必要だけでなないんですね。資源を必要とする諸国、特にも大国世界の支配管理が目的ですから。RT @sunmunten 欧米が中東原油を必要としなくなる以上、


本当は、米国が引かなくても、日本独自に静かにひっそりと、低姿勢で友好関係は続けるべきですね。できる範囲だけでも良いので。RT @sunmunten 日本が自主的にか… 米が引くなら素直に友好国イランを支援しすべきかな~?

3 件 リツイートされました

#c4news #syria at just 2 neighbouring school districts in Damascus: 35 children, 2 teachers killed at schools in just past 2 weeks.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 75 RT

アラブTV討論番組、たま~に熱くなることがある。司会者呆れ顔。イスラミストとリベラルの激論。

1 件 リツイートされました

イラン核開発問題に対する欧米の経済制裁、イスラエルのイラン攻撃警告、イランのホルムズ回教封鎖警告により、世界経済鈍化、原油需要停滞にも関わらず原油は高値留りし続けてきた2012年。儲かったのは石油メジャーと産油諸国の海外ドル準備。ではそれは何処にあるのか考えると解る諸事のなぜ。

5 件 リツイートされました

エンザイムとかが参入するんですかね。RT @Mydxb: 日本人の若いゲームヲタやネットニートに傭兵リクルートが接近する日も遠くない。衣食住付、実地訓練とか魅力的な条件出してくる。仕事先はアフガン、パキスタン、ソマリヤやこれからやっつける、ナイジェリア、マリ等巨大資源アフ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@hangankaoru 代理店型とか見え難い形で入ってくるのか、直接進出型にするのか判りませんけどね、様々に日本人向きなスタイルにするでしょ。今までどーりぽわぁ~んとゆっくり型か、一気にガラリとムードを変えてイケイケがんがん型になるのか、明日の日本の姿観察が楽しみですが…


@hangankaoru ニートはある意味、日本の大変に不合理で非効率的な人財登用システムが気付かず産んでしまった「勿体無い資源」なんだと思いますよ。その上更に「無駄遣い」されてしまうのだとすると、やはり日本の悲劇でしょうね。

2 件 リツイートされました

@mydxb リアルで人付き合いしないで、ゲームの中で戦闘感覚充分養ってきてますからねぇ・・幼少時から。ゲーム感覚で命を考える素地は育っているから、充分志願者があり得そうで怖い。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

88% of Palestinians believe armed struggle is the best way to achieve independence toi.sr/Xv16zz (Israel left no other choice)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

10日前に発表されたフォーブス誌の世界有力者リストの第一は米大統領、7位にサウジ国王、32位にサウジ石油相、33位にUAE大統領がランクインした。世界71億人口から資産世界影響力を考慮し最有力者71人を選んだが、カタール首長は外れた。サウジ、UAEに負けてどれほどカッカしてる事か

3 件 リツイートされました

日本の学校では大量の知識を暗記させる事で、逆に思考を停止させているんだよ。そして「答えは一つ」だと思わされているから、「これはオカシイ」と思ったことも、自分の意見を言えなくなる。「みんなと同じであること」ばかり意識しすぎて、空気に流されてしまう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 105 RT

これか。日本人と話してて気になる点は。何だかどんな場合でも1つの回答ばかりを考えている様で、問題が状況によっては直ぐに解決できなかった場合、即座にB、C、Dプランへ移行すると言う柔軟性、心理的・物理的準備ができてない。1つ失敗すると極端に落込んでしまう。世界滅亡じゃないのに ↓

13 件 リツイートされました

コモン・ニジェール本部のある茨城県守谷市がアラブ首長国連邦で開催された「リブコム国際賞2012・銀賞」を受賞しました。city.moriya.ibaraki.jp/visiters02/liv…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

出てくる質問も似た傾向にあって、一つの回答を期待している様なのだ。これは物事を観察する時にも見られ、一般化、単純化した物の見方を好む傾向が強い。十人十色じゃなくて1億1色くらいの感じ。回答も、解決方法も、目的も、色々に違った沢山の路がある。真実は一つじゃない。

10 件 リツイートされました

共感。似た状況で、知ってる単語そのものが出ないと納得できない専門用語礼賛主義も。 RT @Mydxb: これか。日本人と話してて気になる点は。何だかどんな場合でも1つの回答ばかりを考えている様で、問題が状況によっては直ぐに解決できなかった場合、即座にB、C、Dプランへ移行すると言

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

そ。だから「知識人っぽい表現」は昔から定番で皆同じスタイル。だから6~70年代サヨク語も集会スタイルも今日まで同じ。しそーとかと全く関係の無い「定番好み社会文化」なの訳ね。RT @physenas 似た状況で、知ってる単語そのものが出ないと納得できない専門用語礼賛主義も。

1 件 リツイートされました

@zeek21 そ。「Aではない。」と言うと「じゃBですね。」と言う論法、思考の人が多い。TW上でも良く見かける。「いやBとは言ってない」と言うと「でもAじゃないんでしょ。じゃBと同じことじゃないですか」とかいってくる。「いや必ずしもBとは限らない。世界はもっと広い」とかになるw

2 件 リツイートされました

@mougennsya そ。だから日本にはものすごい負担になるはずだけど。


加えて、「経済」「軍事(安全保障)」「政治」も密接不可分で、本来、分けて考えるのはナンセンスですよね…RT @Mydxb: 資源・軍事・金融は必ず基本セットですね。RT @spritzer_ 欧米軍需産業のビジネスチャンスのために憲法を改正するということですか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

post a comment