中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月16日(日)のつぶやき その6

2012-12-17 02:48:00 | Daily Tweets

2006年にイスラエルからレバノンが攻撃された時、日本政府は在留日本人の安全保障を確保しなかった。日本人はスウェーデン政府が手配した船で脱出できた。日本の中でも外でも、軍隊の有る無しに関わらず日本国家は日本市民を守らない。守らなくても税金払い、選挙に行かず政局に関係無いからだ。

23 件 リツイートされました

アイコンと名前がかわいーから見逃す。RT @kaguyasama1 アメリカならドラマなんかでも見る機会が多くて知ってる人が多いからと書いてみたんだけどなぁw ちなみに私、外国人の知り合い枠は現在ヨーロッパが多いです~♪@2theparadise


「その原因」とはどちらの事でしょうか。日本有権者があふぉな事か日本国家が非情無責任な事か...RT @samurai_kyo1987 その原因が何処にあるのか


金持ち多いのは有難い事。問題は如何に彼らに使わせ、吐き出させるかだけど。RT @parmtwii そう、若い夫婦、金持ちかヤンキー婚。 @Can_vv いや、祖父母と両親の援助で余裕ぶっこいている20~の家庭持ちは以外に多いですし、なんだかんだ言って、まだ金がある日本人は多いです

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment