中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月3日(木)のつぶやき その4

2013-01-04 02:37:19 | Daily Tweets

些細でつまらない事に不必要にキレてはらを立てる割には、本当に必要な場面では決して怒らない、根本的本質的に許してはならない事には無頓着で、社会正義や人権擁護に興味が無い。ヤクザの下っ端チンピラ心理と似てるのは弱い者には威張ドツキ回し、権力にへこへこ尻尾に付きまとう。

11 件 リツイートされました

日本は恥の文化だ、なんて大嘘なのは実証され過ぎてる。人間である自分をもっと尊敬し、尊厳をもったらどーなんだ。無闇矢鱈無意味に謝らない、必要な時には堂々と誤り本質的に責任をとる、と言う意味と理解を示すべきなのだ。惨めに落ちぶれちゃダメなのだ。

5 件 リツイートされました

そうね。僕が言いたかったのは責任かも。謝る謝らないで言えば上からの苦言は謝って下に責任を押し付けて下からの苦情は損害が大きいほど謝らないね。で、責任は取らない。 RT "@Mydxb: そそ。全うな責任の取り方が無い。誰も責任をとらなくて良い様なシステムに @buhimaman

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

「汚職」システムを組織化合法化した様に、誰も責任をとらない方法を組織化したのが「日本の組織」システムでしょ。だから一時的な見せ掛け繁栄はできても、尻尾が出て本当の結果が出始めた訳。RT @GRNFC 謝る謝らないで言えば上からの苦言は謝って下に責任を押し付けて@buhimaman

1 件 リツイートされました

@rubyeyes9 @Mydxb @ko_kishi 欧米の町には建物の調和が取れて景観の美しいところが多いけど、日本では特殊な観光地のみで、すこし規模の大きい町ならぐちゃぐちゃ。あれを見る度に、同調圧力は強いけど協調性がないんだな、と。協調性ないから同調圧力が必要なのか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

@buhimaman @rubyeyes9 @ko_kishi ワタシは4代目東京生まれ東京育ちですけれど、日本へ帰る度に東京の街々の醜さには呆れ返ります。絨毯爆撃受けて復興再建したのは良いけれど、各々のエゴと我侭、協調性やハーモニーなど一片も見られないですね。「和」の大嘘、妄想

2 件 リツイートされました

レバノンTVニュースで流れた。世界一の高齢国日本...人口の20%が高齢者、人口減少、新世代人口を生み出さない国。とわざわざアラブ人が知らせてきた。アラブ人達には信じられない国、社会だ。「産めよ増えよ地に満ちよ」はアダムとイブへの神さんからのおっ達しだったが。

13 件 リツイートされました

待ってることだね。そこもう直ぐ滅びるよン。RT @melancholycloud もう満ち溢れてるしなぁ、、地球まるごと砂漠化するわ


そ。だからね、10年も中東でアドバイザー、コンサルやってる者にそーゆー事言うとアブナイ訳です。言ってみたかった気持ちは解らないでもないけど。ww RT @buhimaman まあ、ドバイ観光滞在1週間では、「外から見える労働は全部外国人労働者かあ、@spritzer_

2 件 リツイートされました

あっ、も一人発見! そー言えばメイロマさんが、2013年はSNSのナントカ発見器化が更に加速する、とか言ってた。新年早々確かに兆候明らかか..RT @ktm48tmm そういう宗教は同性愛も産まない女も絶対許されないんだろうなぁ

1 件 リツイートされました

も一度言っておくが、現在も未来も日本は原油、天然ガス無しには生きていけないのだと言う現実をよぉ~く知るべきだ。その原油や天然ガスは何処から買ってるのか、どうして売り手が売ってくれるのか、更にもっとよく考えてみよ。アラブ世界に足向けて寝られないのだぞ。

5 件 リツイートされました

ん。解った。そーゆー意味なら前ツイ取り消し謝る。その方向の話では、全く別の問題として、本当に地球人口は過多なのか?と言うこともあるでしょ。RT @melancholycloud 産めよ増やせよの構造行くなら宇宙開拓しかない。それはそれで見てみたい未来だけど。


でも、実際は誰も殺しに来なくても自分達でかってに死んで、繁殖もやめてるでしょ? まあ、そーなる様な武器を使われた、と言う事だけれども。RT @uwa_R その混沌こそが我々の強み。殺しても殺しても死なぬヒドラの本質。@buhimaman @rubyeyes9 @ko_kishi

1 件 リツイートされました

えっ、そ~お~..?? シラジラ @ktm48tmm わお、馬鹿認定された~( ´△`)


「信者」と言うのがそもそも実際とはちょとニュアンスが違うんだけど。中東地域は古代から同性愛者はすっごく多く、昔の西洋の様な激しい差別は無かったし、今でもそーなのね。RT @ktm48tmm 敬虔な信者には、同性愛は神が許さないと思う人が多いんじゃないかなぁ。生殖技術が発達したら、

1 件 リツイートされました

@ktm48tmm 実際のアラブ社会ではどーなっているか、と言うと西洋の様なカミングアウト自由、同性結婚、同姓夫婦の養子縁組を法的に認める事は無いが、差別しないが伝統的な「探らない訊かない」と言う姿勢。何故かと言うとイスラムは、人は人を審判しない、と言う教えがあるから。

1 件 リツイートされました

@melancholycloud 乞御容赦。実際には人口増加が激しい地域が消費する資源よりも停滞または減少傾向がある地域が消費する資源、食料の方がずっと多く、環境破壊も排出CO2も遥かに多いでしょ?先進諸国型経済生活の在り方が決定的であって、実際の人口増加そのものが問題かどうか?

2 件 リツイートされました

@Mydxb @buhimaman @rubyeyes9 @ko_kishi 左様。しかし日本は総体を殲滅しない限り弱体化はしても死なない。100年、200年の単位で耐え忍び、打ち込まれた毒への抗体を育て上げていけば良いのです。そして「戦後史の正体」は売れている

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@uwa_R @buhimaman @rubyeyes9 @ko_kishi ハイブリッド、ニューエイジの日本人が楽しみ。


海外旅行する時と銀行へ行く時はキッチリお洒落して行く方が良い。もちろん誰でもそーなのだが、この業界は身形で客扱いレベルを判断する。身形の良い客はより良いサービスを受け易い傾向にある。実際航空会社社員、銀行員もそーだと言っている。

6 件 リツイートされました

古来中東地域に同姓愛者が多いのに、イスラム以降厳しく禁止しているのは、イスラム前近代では、部族人口規模が勢力強弱を決める事になったからだろう。同性愛を認めると人口増加に深刻な影響を及ぼしかねないと考えた、或いは実例外多かったからだろう。古代信仰は全て社会保護法だから。

3 件 リツイートされました

@ktm48tmm イスラムでは「禁止」されている事は事実ですが、その禁止とは神と一個人との間での問題で、最終的な判断と審判は世の終わりの最後の審判で決められる。即ちこの世の人間が判断する事ではなく、全ての人間は神の前に平等である事だけを守るべき。で本来差別できない筈なんですが


同意服装で扱いが全く違う!RT @Mydxb 海外旅行する時と銀行へ行く時はキッチリお洒落して行く方が良い。もちろん誰でもそーなのだが、この業界は身形で客扱いレベルを判断する。身形の良い客はより良いサービスを受け易い傾向にある。実際航空会社社員、銀行員もそーだと言っている。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb 調べてみたらそれ以前の時代ですか。ドバイがイギリスに統治されていた時代からとは恐れ入りますね。ついその40年前まで鎖国していた島国とは大違いですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Tokyoitestig バスコダガマが西洋世界初めてアラブ貿易網を奪取する切欠になった海戦に勝利した1498年前までは、ユダヤ、アラブ、トルコ、イランその他諸々東洋人達の移動は自由で、もっとずっと開かれ繁栄していた訳です。国境も旅券も国籍も無かった自由な世界だった訳ですから。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment