中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月20日(木)のつぶやき その2

2013-06-21 02:48:29 | Daily Tweets

こんな状態で国や都がオリンピック招致活動とは狂気の沙汰だ。@Mydxb @GREENskywater BBC World で福一の汚染度が減るどころか上がっていると、.・・世界はちゃんと日本を監視しているのだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

なるへそ ww ワタシ就職活動しなかったし、就職もしなかったです。若いってホント無知でバカなんですよね。でも本能で行動する...www RT @Chillout448 アテクシも。それで仕事をもらうのでは無く、作るようになりました


でもそういう日本企業見て真似して長時間労働を社員に強いる中小企業経営者、フランスに割りとよくいます。社員15人の会社で1年で半数が辞めたけど就職難なので代わりはいくらでも。でも誰も長続きしません。@Mydxb @May_Roma @italianoizumi

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

へ~最近の日本には、そんな新しいムダ福祉があるんですか?RT @tobetobetombe それはワークシェアリングという名の福祉ではないですか?@May_Roma @ubieman @italianoizumi


“トルコ、ツイッター規制を検討 市民は反発 - 47NEWS(よんななニュース)” htn.to/fBVNrJ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

基本的に切れたら負けで、それは子供のケンカと同じ。いかに返事につまらせるか、というゲームだよなあ。ああいうのは。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

@Mydxb @May_Roma @ubieman @italianoizumi 友達が自分の仕事終わったら帰るようにしてたら、上司に「人としておかしい」と言われ、納得出来ないと反論した所「解雇する!」と責められました。異動で解雇はなくしてもらったとか。残業代全くつかないのに。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

奴隷以下ですね。古代の奴隷は実は大変大切に扱われていたらしいのです。人間の生産コスト高く、生産に時間かかるからですが...@orange34271 @May_Roma @ubieman @italianoizumi

4 件 リツイートされました

いい人生ですね ww RT @Chillout448 高校時代に親の楽譜の運び屋(TBSの朝番組に音楽のコーナーを持ってた)絡みで大学時代バイト始めてそのまま業界入り。入社試験も面接も受けた事無い(面接と称する顔合わせみたいなのはあった)ww学校も仕事もエレベーターな感じで。足引


問題は、さて、ではいかがいたしましょーかぁ~??? なんですよね wwww RT @ko_kishi ニポンは麗しきアンシャン奴人レジームの鵺共産主義国家でつね。(*´∀`)♪うぇいうぇい!www


ワタスも密かに、もうそれしかないかぁ~...と wwww RT @ko_kishi もはや「神風」を期待するしか(-_-;)…ぐぬぬwww RT Mydxb 問題は、さて、ではいかがいたしましょーかぁ~??? なんですよね wwww 


@Mydxb @May_Roma @ubieman @italianoizumi 奴隷は売買出来る資産でしたから、それなりに大事にされたのでしょう。今の労働者は、雇う側からすると、その場限りの道具なので、大事にしなくてもいいという感覚なんでしょう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

ほっとけば?w神だか悪魔だかが勝手にスクラップ&ビルドするよwwRT @ko_kishi: もはや「神風」を期待するしか(-_-;)…ぐぬぬwww RT @Mydxb 問題は、さて、ではいかがいたしましょーかぁ~??? なんですよね w

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

いかにも英人が良いそうな皮肉り www RT @wsawa G8の首脳記念撮影での安倍首相の服装が英国でいたく不評。スマートカジュアルでの記念撮影でグレーのズボンとデッキシューズは「意味を取り違えていたのでは」gov.uk/government/new…@May_Roma

2 件 リツイートされました

それにしても、昨日のBBCWorldの福一取材報道といい、このガーディアンのアベちゃん皮肉りといい...こう言う複線的メディア使用の「いやがらせ圧力」がある時は、必ず何か日本が英米仏の気に入らない事を言ったか、なしたかがある。シリア武器支援金値切ったとか断ったとか..そのうち判る

12 件 リツイートされました

@Mydxb @May_Roma @ubieman @italianoizumi 余裕がある時は、打合せの目的が早めに達せられても、会議が直ぐに終了しないんですよね。
要するに、定時で帰るつもりが無いんです。
家でやることがないか、会社にいるのが好きかのどっちかだと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

それ、するどいご指摘... 早く家へ帰りたくない人がいる...かぁ...@betisan @May_Roma @ubieman @italianoizumi


へぇぇぇぇ~!そうなんだ!あの時、高橋是清と会ったのって…へぇ~…。>> "現在のキャメロン英首相の高祖父だった。" bit.ly/1aupavW

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

やっぱりそ~か..HSBC人脈..なるほどこれで色々な事に合点がいきマスダール ww RT @ko_kishi "日本国債をロンドンの銀行団に引き受けてもらうため、高橋はたった1人でシティーにやってきた。その時、助けてくれた" bit.ly/1aupavW


これだ! ガーディアンのアベちゃん服装揶揄記事の裏理由はぁ~ wwww キャメロンは今更そんな事、公共の面前で明かされたくなかったんでしょ。これは異様にオモロイ展開 www リンク アリガトーございます。うっふぉうっふぉでござりまする ww @ko_kishi


ほうほうほう...RT @Chillout448 燃料加工してるUKも、アレバ命の仏も、世論でプルサーマル続投に弱腰になり始めたアベ&推進派に「エンガチョ」切ってるの。ちゃんとやらんとシカトするよって

1 件 リツイートされました

これは海外で働いているとハッキリわかりますね。集中して仕事してると夕方にはクタクタになって残業なんかできない。@May_Roma @ubieman: 人間、集中して最大限の能力を発揮できるのって一日のほんの僅か3~4時間なのに。RT @Mydxb 日系企業は効率性は死ぬほど悪い

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

すみませぬ。よく意味がわかりませんでした。⇒ RT @orange34271 子育てや介護で忙しい人は余裕ないので、余裕あるのがデフォになるのは非常に困ります。考課に関わる場合、リストラの危機があるから怖いです。


そもそも「残業代に含まれている生活賃金」と言う給料体系そのものが既にブラック企業発想なのですよ。残業無しの諸外国企業の給料体系はそのように構成しないのです。RT @watarihoukou ただそうしたら残業代に含まれている生活賃金を失う。そこも見直さないと。

9 件 リツイートされました

@orange34271 @betisan @Mydxb @May_Roma @ubieman  本当です日本人サラリーマン人生は人間の生活じゃない。もうクリネックス、割り箸、爪楊枝人生と呼んだ方が正しいかも?ちっとも楽しく幸せじゃ無さそう。何処かが、おかしいと気がつかないと! 

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

post a comment