中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月20日(木)のつぶやき その3

2013-06-21 02:48:30 | Daily Tweets

ドバイで働いてる西洋人達って、地元企業の伝統就労時間だと、長い昼休み中にはビーチでビール+ランチ、ビーチバレーとかした後シャワーでスッキリ、夕方からまた出勤とかね。@italianoizumi @orange34271 @betisan @May_Roma @ubieman

5 件 リツイートされました

ドバイの西洋人就労スタイル:欧米企業の働き方で短い昼休みの場合、6時で仕事終った後、シュワルマ+ビールもってナイターでゴルフとかね。長い休暇とらなくても日常リゾート気分ね@italianoizumi @orange34271 @betisan @May_Roma @ubieman

2 件 リツイートされました

他所は他所、うちにはうちの違ったやり方がある..とは思わないわけなんですねぇ~ RT @betisan 「これが普通だ。どこも同じ。」と思っていて、気にしていない人も多いと感じてます。@italianoizumi @orange34271 May_Roma @ubieman


こんな状態で国や都がオリンピック招致活動とは狂気の沙汰だ。世界中から被爆による損害賠償を請求されることになる。日本は破産する。@Mydxb @GREENskywater BBC World で福一の汚染度が減るどころか上がっていると、.・・世界はちゃんと日本を監視しているのだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

@Mydxb @liolaialioleus そりゃそうですよね。同じ北半球の福一の状態が手がつけられない有り様で再稼働検討ってチェルノの被害もまだ風化してない欧州では人々が恐怖に感じるのは当然だと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@watarihoukou @Mydxb @May_Roma @ubieman そうですね。時間給以外の職種は、働いた時間でなく成果で評価する必要があります。会社にいるだけで評価されて収入も増えるなら、そりゃみんな会社にいますよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@orange519827 @mydxb 4基も爆発して、四号機プールには地震の度心配しなきゃならない量の燃料棒がある...

半減期で減るどころか、世界に撒き散らし、海に垂れ流しが当たり前になってきてます!

恐怖に思わない日本人は、別次元に生きてるのではないかと思う程です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

@liolaialioleus @Mydxb ほんとにそう思います。こんな ↑ 状況なのに200km ほどの東京でふつうに首都機能して人々が暮らしてるなんてことはあり得ないストーリーの映画です、震災前の感覚では・・。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb @May_Roma 分かる。わたしも友人も、若い、女性 というだけの理由から職場その他でイジメ・虐待をしてくる人たちがいる。だいたい有能でない・志もないのに年功序列や上の世代の男性の偉いさんに媚びたり泣き落としたりして地位を上げた人たちだった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@liolaialioleus @orange519827 @Mydxb しかもなまずの背中の様な大地ですからねぇ。結局世界のどこでも多種多様なリスクはあって、平均とれば自国にいるのがマシと嫌々ながらも受け入れちゃってるんでしょうね。消極的ながらも、彼らなりの選択ですよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

おっしゃるとーりだと思います。リスクは自然環境だけではなく、悪政や悪経済、無職、貧困など社会的要因も含み、どこかましな土地で働きたいと思っている人々は世界に何億人もいるんですよね。@wakamura1 @liolaialioleus @orange519827

1 件 リツイートされました

時事◆国務長官、シリア空爆主張か=軍トップが反対-米メディア goo.gl/0yZKz 「デンプシー議長はこの中で、シリアで空爆を実行に移すためには、まず防空システムを無力化しなくてはならないと指摘。それには700回以上の航空機の出撃が必要になると説明」

ウム クルトゥムさんがリツイート | 18 RT

スコットランドや英中部、ウェールズとかで職も無く、ロンドンなんかじゃ決して職を得られないど田舎英人達が続々とドバイやムンバイへ働きに来る。数年契約のドバイライフは一生かけても英国では味わえない、うっほぉ~ な人生体験なのだ。だから住み着いてしまう人も多い訳だ。

7 件 リツイートされました

英国籍=英アクセント+金髪碧眼だと、大体どんなバカでも職にありつけるのがドバイ。そう言うバカ無能英人は「看板」だから、毎晩飲んだ暮れで朝から酒臭かったりしても楽に給料もらえて、夢のRローバーに乗れて、毎日でもビーチもゴルフもしほうだい。無税喜ぶ英人に金落とさせるシステムなのだが

13 件 リツイートされました

ポーランドでは歴史的に家庭の男性が不在な状況が続いたため(戦争、強制労働など)、女性が家庭を支えていくことが当然という文化が育った。したがって現在でも女性管理職や主夫が多いし誰も不思議に思わないのだそう。ポーランド人同僚の話。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 48 RT

自国じゃましな教育機関が無い、職が無い、稼ぎ口が無い、なんて国の方が世界には圧倒的に多いのですよ RT @wakamura1 ある程度の情報に接することが出来る状況であれば、青い鳥を求める人がいない国など無いんですよね。@liolaialioleus @orange519827

2 件 リツイートされました

「ひでぇ~こと」おっしゃいますのぉ~ wwww 日本の企業で働いたことないす RT @bs8a ウムさん、もしかしてドバイのその筋のエージェント?なんか満州映画社の甘粕に見えてきましたが?日本で誰か潰して来ました?

1 件 リツイートされました

そうですね、まず「本国英人特権」が最上位、米/濠/新西/南ア、その他西洋人。でも実際は関係無く、給料良ければ誰でもできます。実力主義ですから。RT @Ixchel5000 そう言われると行きたくなりますね。って主に白人の特権!?日本人はまた違う処遇ですかね。

1 件 リツイートされました

@Mydxb インドの二世三世が英米からインドに逆戻りなどと……逆転現象も起きてます。お金や物資だけでなく、人も循環する時代にすでになっていますよね。うっかりしてましたが日本も南米から日本に来てる二世三世も結構いましたね!@liolaialioleus @orange519827

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

要するに、市場のある所を目指して人間は移動するわけです。人類発祥の太古から獲物の動物を追ってアフリカ大陸から世界へ移動していったのと同じで...www @wakamura1 @liolaialioleus @orange519827


ではドバイの外人は、みんなそんなゴージャスな生活しているのか?と言えば決してそーじゃない。それは、先進西洋諸国の企業に先進諸国民の専門職基準の雇用契約がある者達の生活水準だ。それを支える大量の低賃金途上国諸国民労働力がある。彼らもまた、彼らにとって十分幸せな水準の生活をしているが

2 件 リツイートされました

そそそ。大昔からずっとやってきた事の21世紀版であるだけで www RT @wakamura1 結局移動時間の違いだけで、創成期から人間のやることに大して違いはないわけですよねw筋金入りの王道。グローバル化なんて新しい @liolaialioleus @orange519827


じゃないですねぇ~ 日本に市場は無い..と諦めていますから wwww RT @bs8a らら?褒めたつもりだったのですが?(失礼をば!)ドバイのフィクサーとまでは言わないまでも対日ロビイストには違いないわけですナ?


ドバイに駐在した事のある人達に訊いてみれば良いと思うけど、大体は楽な生活を楽しんでいる筈。何もする事が無くて暇杉とか不服を言う駐在妻ももちろんいるが、そう言う人はだいたい何処へ行っても必ず文句を言う素材を見つけるタイプだったりする。楽しみ方はいくらでもあるのだけれど。

1 件 リツイートされました

@bs8a ドバイ拠点にした中東アフリカ市場は巨大で儲かりますから、昔から中東情報やコンサルと言うのは金額が高いのです。日本はどんどん情報にお金を出さなくなっていますから、正確で優れた情報を落とし続けると言う悪循環の中にありますね。日本企業はお金出さないから中東は無理です。



最新の画像もっと見る

post a comment