京都が好き 写真が大好き by たにんこ

長く写真をやってると 
聞こえないものまで 
聞こえてくるんだな

京都 路地裏 Ⅱ

2007年04月10日 09時43分39秒 | Weblog
京都駅周辺 路地裏②


9日から10日未明に掛けて…このブログのカキコをしていた時には 体に異変が起きていた。
何だか体がだるい。
今月の頭から ずぅ~~~っと外で動いていたからかもしれないな。
移動距離が半端じゃなかったし 歩きに歩いた。
熱は出るし 体は動かないし。
こんな時には お助けマンのニンニクだ。
何かにつけ ニンニクを入れて食べてたよ。
お陰で今朝は起きれた。

何時ものように 野球が好きな奴はスルーしろ。
世の中には「ルール」と言うものが有る。
このルールを守れない奴が大勢居るのも 現代社会だからか?
家族間のルール 学校のルール 会社のルール…etc
野球界で裏金問題が発覚して 騒いでおる。
勝手にやってろ。
おれは野球が大好きだったんだ。
ところが数年前のオリンピックで…
ナガシマ監督が倒れたら 代理で「監督」を立てれば良いだけの話だった。
で その代理に「監督」を任せば良かったのに。
それが…ベンチにナガシマのユニホームをぶら下げて 監督は不在。
各国のメディアや代表球団は「日本はおかしな事をする…監督代理など聞いた事が無い」
と言う意見が続出したな。
で 現在のナガシマは「読売巨人軍終身名誉監督」と言う 人をオダテレバ何とやら…
日本野球界に馬鹿ばっかりいる事を曝け出した この肩書き。
オリンピックの時に なぜ王さんや星野さんに変えなかったんだろう?
一回も指揮をとらなかったのに「ナガシマさんのお陰で メダルが取れました」と言う馬鹿も居た。
とにかく この頃から野球が段々嫌いになってきた。
で 今度はキヨハラだ。
番長と呼ばれているらしいな。
その番長が ちょっとでも怪我をすると一生懸命休暇をとる。
何億円も貰っていて 休みに休む。
球団も馬鹿だよな。
宣伝効果が有るかどうかは そんな事知ったこっちゃねぇ~が そういう目論見だったんだろう?
今は 各球団の一生懸命活躍する選手だけ応援している。
今現在 プロを目指している高校球児諸君 お金は後から着いてくる事を忘れちゃいませんか?
野球離れが大勢居る。
当たり前だよな こんな事ばっかりやってるんだから。

さてと…祇園で お茶でもしてくるかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿