黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

生憎の空模様です

2006-04-02 16:56:56 | インポート
今日のプライドどうなんやろ?気になる。明日以降じゃないと結果が分からない。

先程T君と話していたら、つかぽんさんから頂いたお菓子は有名らしく、「えっ知らないんですか?」みたいな位のようでして、その辺は全く無知なわたくしです・・・。

前からi-PODを試聴機にするなどと話していましたが、i-PODはやめました。そのうちHDDミニコンポを買って、それにドンドン突っ込んで、店にあるCDのほとんどを視聴可能にします。なるべく今年の秋までには。もう少し安いのが出ると速攻セットするのですが、少々お待ちを。

昨日今日と駅前の方から歩いて来たら、小学生のボランティアが募金活動をしていたのですが、彼らが一生懸命になればなるほど募金しずらい感が高まるのは、自分も含めどうなんだろう・・・しかし、大人達の無反応ぶりを見て彼らは何を思うのだろう?結構ショックなんじゃないのかな、それとも、そんな反応はハナから分かり切って「ダル~っ」なんて思いつつ演出してるのか?とにかく、あの一生懸命さに僕は近づけなかった。指導する大人も廻りに少しいたようだから、一生懸命だけじゃダメなのよと世渡りの技術を少し教えた方が、彼らのトラウマが小さく済むのではないのでしょうか。笑
しかし、テレビなどで感動もののドキュメントやらで、涙を流してるような人がほとんどだと思うのですが、冷たいもんですね~。募金もだけど「イシュー・マガジン」でしたっけ?視界にすら入れない感じがあり、ほとんど全くの無視ですよね。彼らと僕らの境界なんてないと思うんですけどね。「勝つ」事に一生懸命なヤツらの視界には入らないのでしょうね。そして自分の身に降りかからないところでは大いに感動しているという・・・。それらのボランティアなどの行為について、どうのこうのはまた別次元の話しで、現実がすでにあるわけでして・・・。
自分自身も振り返り反省しつつ、なんて事を考えてしまう光景でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿