黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

夢について

2006-04-01 17:51:50 | インポート
早いもので今日より4月です。

最近、朝方に奇妙な夢をよく見る。夢は、見ない時はしばらく何も見ないし、見る時は立て続けに見る。むかし一時期、夢日記を付けてた事があるけれど、あれは結構しんどいものがある。朝、起きてすぐに夢を思い出しつつ、枕元にあるノートを手に取り書き始めるのだけれど、細部を懸命に思い出そうとすればする程、全体像が消えていってしまう。蜃気楼を追いかけるような、もどかしさが常につきまとい、まぁ蜃気楼なんて追いかけた経験ありませんが(笑)、そんな感覚があり、朝から疲れてしまうので、半年程で書くのをやめてしまった。
奇妙な夢を見た時は、不思議と充実感もあるのだけれど、ぐったりした疲れも少々。逆に夢を見ない日が続くと、どこか物足りなく「今の、俺の生活は良い方向に向いてないんじゃないか?」と、なぜか考えてしまうのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿