黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

何故人は物をコレクションするか

2006-05-10 20:09:18 | インポート
といったような記事を雑誌で読み「アイデンティティーの確立のため。こんな希少なコレクションを持っている僕は凄いというように、物に置き換えた自分・・・」と書かれていましたが、どうなんですかね?アイデンティティー?ん~・・・何かの折に確かに自慢したりはしますな。笑。でも僕の場合、そこはあくまでオマケ的な遊びに近い部分で、まるっきり個人的に偏執的に楽しんでいるのと、好奇心の結果だけだと思うのです。

アイデンティティーがどうのこうの言ったそいつ、絶対コレクションしたりした事ないヤツだ!わかんないんだろな~、何の役にも立たないけど無駄に集めたくなる気持ち。それらを眺めて少しだけ幸せな気分を得られる事なんか、そのような考えの人にとっては、ど~でもいいのだろうな、きっと。そして過程が楽しい事なんか知らないんだろ~な。揃ちゃったら意外とどうでも良かったりする、訳の分からなさも、分かんないんだろ~な。笑。
なんて~事を書いてますが、僕もそんなにコレクション癖があるわけでもないのです。あるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿