黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

快晴

2006-03-02 13:44:25 | インポート
Img_1695
本町2丁目上空も青いです。

昨晩、寝る時にMUSIC BOX(年代毎に当時の歌謡曲と当時の風俗を映した映像を流す)をやっていた。同じものを一度見てるけど、ついついまた見てしまう。人って変わっていませんね。人にまつわるあらゆるツールは、めまぐるしく変化しているけれど、それを利用する側の感覚みたいなものは、ほとんど変化していない気がする。今の若者と当時の若者、実は大して変わらない・・・「俺らの時代は、お前らの時代と違うんだよ」とイキがってみたところで、ツールに必死にしがみついているだけのような気もする。もちろん、それだけじゃないのは当然ですが。
明らかに違うのが【間】じゃないだろうか。「隙間」「間合い」「間柄」「お邪魔(ちょっと間が違うけど)」とか色々な【間】が変化というより、なくなりつつあるのかな・・・そんな事に関連があるのかないのか、勝った、負けたの基準ばかり耳にするのは嫌やねホント。
そんな事を考え、ボ~っと地下鉄に乗っていたら乗り越してしまい、逆戻りする羽目に。「間抜け」な出勤でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿