黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

大人は幻想?

2006-10-07 17:29:11 | インポート

仙台は、なんとか雨も上がりましたが、今は岩手とかが強く降ってるのでしょうか?

しかし、リリー・フランキーはオモロイ。昨晩偶然つけたテレビに出ていて爆笑してしまった。本も呼んだ事がないし、イラストもあまり良く知らないけど、オモロイ。
そのとき言ってた話しで妙に納得したのが、「大人なんて子供が作り上げた幻想」と話していて、全くその通りだと思った。僕は、この年になっても20代の頃とほとんど変わっていないと言うか、10代、20代の頃に思い描いていた「大人」とは程遠いものがある。僕以外の同じ年くらいの周りの人間にも、所謂「立派な大人」っていなくて、皆同じ。結局、子供~お年寄りまで皆それ程の差はなくて、そんな中でそれぞれ頭を抱えたり、腹を抱えたりして生きてるってことなのでしょうか。だからって見境なく傍若無人な態度を取る礼儀知らずは頭の悪さ。
そんなふうに「大人なんて子供が作り上げた幻想」と考えると、こんな俺でも多少は優しくなれそうな気がするのです・・・多分。

左サイドに「メルマガ登録」のリンクを設けました。興味のある方は気軽にどうぞ。ちなみに僕の方でアドレスなどの確認は出来ませんので、ご安心を。昨晩、メルマガ2号を配布しました。まだ内容は薄いですが徐々に濃くしていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿