黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

涙を流し出勤

2007-03-14 17:16:03 | インポート

今日も寒い一日となりました。
眼が冷たい風に晒されると、ドボドボ涙が流れて来る質なので、このような日は涙を流しながら出勤。

先月のチョコに続き、今日はクッキーがやたら売れる日ですか・・・レコードやCDが放っといても売れまくる、それらしい日を作ってもらいたいものです。何か妙案はないものでしょうか。そんな日が出来たところで、ここに買いに来るはずもないのでしょうがね。笑

昨夜、帰り際本屋に寄り立ち読みをしていたら、ある雑誌で音楽特集をしていて、大竹伸朗さんのインタビューもあったので買う。その終わりで、音楽の聞き方の変化に一言触れて、その後で「CDは時折中古屋に売るけど、レコードは絶対に手放さない、レコードには全てが刻まれている」というような事が書かれていて頷きながら読み終えた。そう言う事を言える人が一人でもいると、僕はとても勇気づけられる。

ところで、その大竹伸朗さんの「全景」カタログですが、いまだに発売日が決定していないようですが、4月の前半には店頭に並べられるのではないかと思います。どんどん内容が増幅し大変な事になりそうです。
◎総ページ数約1600頁
◎重量約6kg
◎CD2枚付き
◎特装ケースに封入
といった内容になるらしいです。重さ6kgの本って普通に見れない。笑。買って帰る人も大変。
とにかく楽しみですわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿