黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

僕にとってのエアコンとはなんぞや

2006-05-06 15:19:13 | インポート
今日も暖かい。やっと微妙な寒さから開放された感じです。
僕もそろそろ里帰せな~・・・。

先程、昨日ライヴのあった一楽さんが店に寄って下さる。その一楽さんを連れて来てくれた昨日のオーガナイザーM君といい、つかぽんさんといい、ちょっとライヴ時間が早すぎますよ~。9時過ぎくらいまでやってくださいよ~ほんと。昨夜は箱の事情らしいので何ですが。定時で上がれる会社員しか見られまへんがな~8時過ぎあたり終了じゃ。
その時に、そのM夫妻に指摘されたのが「この店はエアコンが全ての基準か!」と。笑。コーナーを移動した知らせをエアコンを基準に場所を知らせていて、僕は全く意識する事なく普通に書いた事だったのですが、どうやら他人様にはケッタイな知らせ方みたいで・・・気付かんかった。と言うわけで、今後、聞かれた商品の在処を説明する時も、エアコンを基準にさせていただきます。「あ~それはエアコンから見て前方75度方向の真ん中あたり」とか・・・な訳ない。

先日、ある雑誌の方からメールがあり、ある日に書かれたここの日記を掲載したいと書かれていて、企画も面白そうだし、こんな日記でよろしければと快諾。ある日に書かれた日記が様々(ライターから主婦の日記まで)掲載されるようです。様々な日常が垣間見れて楽しそう。そんで、その日に書いた自分の日記を読み返してみると、結構大きな地震の後に書いた他愛のない日記で、あ~この日か~と他人事のように読み直しました。

昨晩のプライド、面白かったな~結構。ノゲイラの技術はホント凄い。プライドのあの層は人材が豊富で厚い。シウバは無差別に出てないんだ。高阪選手にオヤジの「様」を見せつけられました。「チョイ悪」とか「眉ぞり」とか言ってないで、「様」を見せなあかんね、我らオヤジは。『「チョイ悪」が俺の「様」や!』言われたら「なるほど」と答えるしかないし、別に「チョイ悪」でも良いし、何か言う程の事でもないのですが。笑。どうよ?って話しだけです。まぁーとにかく、その高阪の「様」を真正面からのみ受け止めていたハントもカッコ良かった。やられましたわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿