黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

便所コオロギが見る夢

2006-10-06 14:16:35 | インポート

昨日、凄い量の夢を見ると書いたけど、爬虫類や昆虫は夢を見るのだろうか?
猫や犬はよく夢を見ているけど、カラスは夢を見るのだろうか?鳩は見るのだろうか?イルカは見るのか?クジラは?カエルは?ミミズクは?山椒魚は?蟻は?トンボは?ウスバカゲロウは?便所コオロギは夢を見るのか?

バッタは夢を見なさそうだけど?コオロギは見そうだ・・・とか、どうでも良く、何の理屈にも合っていない事をテキトーに考えている。科学的に昆虫が夢を見るなんて有り得ないのかもしれないけど、本当に見ないのか?夢を見ていたら素敵だと思う。

ところで、なぜ便所コオロギは人の近くに生息する?便所コオロギはコオロギじゃないのか?またの名を竃馬(かまどうま) と言うから、奴は馬の仲間か?だから人に近いのだ・・・・・・・・・・・・。

なんて、どうでも良い話しですが、外は雨模様。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿