黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

侘び寂び音楽天

2005-01-16 14:10:32 | インポート
今日も外は荒れ模様。天候に泣かされた1週間だった。
明日は久々の休日。せめて雨や雪だけは避けたいところ、どうなるものでもないが。

楽天イーグルスやら、パルコが出来るやら、ホテルも続々出来たりと、仙台も景気の良くなりそうな雰囲気だけは出てきてる。僕には何の関係もなく、どうなるものでもないが。

日本の大人と呼ばれる人達は、多くの人が年を重ねるごとに、音楽を聴かなくなってしまう(音楽に限った話じゃないが)。今現在も音楽ジャンキーで20台後半位の人は、10年くらい前の周辺を見渡して、今を考えると誰もが納得すると思う。様々な要因があって聞かなくなっていくのでしょう・・・そしてさらに10年の月日を重ねた日にゃあアンタ「まだそんなもの聞いているの?」「まだそんなことしているの?」と、iPODからカラオケで歌う練習曲を流し、黄金のカードと、家族の写真を待ち受けにした携帯と、愛人からのメールをチラつかせながら、地球の裏側にいるのじゃないかと思うほどの距離を感じつつ、そんな侘びしき言葉が体をすり抜け、そいつのアルコールと飽食で膨れあがったドテッ腹を眺めつつ「まぁね」的に受け流して夜風に震えたりもするのです。まぁ例えですけど、あくまでも。人それぞれの月日の流れもそれぞれで、どうなるものでもないが。
そんな中、郵便屋さん(通称こう呼ばれている、ある人物)とかリスペクトもんですよホント。


最新の画像もっと見る