黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

「悪」と「ワル」

2008-03-17 17:28:12 | インポート

久々に何もせずにのんびり過ごしている休日。
ふぅ~。

何か歌謡曲でも聴こうかなと、久々にiTunesをサクサクと眺めて80年代頃の歌謡曲を探したが、なんだか郷愁にドップリという感じで、戦闘力を放電されそうなのでやめた。結局当初の目的とは離れた UA に落ち着き、1曲のみ購入。もっと前のグループサウンズを探すべきだったが、今日はもうイイや。
グループサウンズと言えば、ショーケンの自伝がちょっと読みたい。ショーケンはテンプターズの頃から好きだった。しかし、ワルだ。笑。悪じゃなくて、ワル。
日本語は面白い。悪と、ワルじゃ何かが違う。自分でも良く分からないが、なんとなくその違いも共有できているのじゃないかと思うと、オモロイ。

氷室と言えば、多くの人にとってはヒムロックなのでしょうが、僕には漫画「ワル」の氷室。あの漫画のタイトルも「悪」じゃなくて「ワル」だった。

しかし日が長くなってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿