黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

0510

2005-04-20 14:57:07 | インポート

昨夜、着込んで汗をかいたら、だいぶ体調も戻ったが、まだ食欲がない。

東洋化成からのメールがあり、何かと思い見たところ、5月10日を「レコード(0510)の日」として、" THANKS RECORD DAY !!! "なるイベントを行うとのこと。「え~???」と思いつつも、多少でもレコードの良さを再認識されると良いなぁと思うわけです。 「音楽は情報だ!」みたいな流れに飲み込まれて、「そんなものもあったねぇ~」なんてi-POD(これはこれで良いのですが)ぶら下げた奴にデカイ顔され、世の中に負け「やっぱ、これからは情報よ」みたいな白旗を揚げたくねーな!っと馬鹿な抵抗もしたい自分としては、そんな妙な○○○デーみたいなものにも僅かな希望を見たいわけ。 しかしこの国は、なんで合理性なる言葉から漏れてしまうものを、簡単に捨てて(っていうより排除だね)しまうのだろう。今、レコードなんて言うメディアと真剣に取り組んでいるのは、極一部のクラブ系クリエイターのみ(そこも単純には言い切れない)だからなぁ。CDと言うメディアを疑うような活動は皆無。ある?あったら是非教えてください。 「そんなメディアの違いなんて、音楽に何も関係ないじゃん」って思う?僕は絶対そうは思わない。単なる商品はドンドン情報化していくだろうけれど、少なくとも僕にとっては、そこだけで終わらない音楽に触れたいし震えたい。単なる頑固親父みたいな感じになってしまったが(笑)、表現がメディアを選ぶ、そんな豊かな世界が素敵かなと思ったわけです。
そう思いません?

とにかく、その0510「レコードの日」に合わせて、というか便乗してセールでもしようと思います!アナログ・ファンは是非来てください!


最新の画像もっと見る