黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

音を観る。

2007-11-27 23:29:28 | インポート

もうすぐで師走に突入。
今年も残すところ1ヶ月強。

どうやらヒヨードルなど、かつてのプライドの選手達が多数でる大会も大晦日にあるようで、楽しみだがテレビ放映はあるのやら?

久々にCDの紹介を。
今日入荷したYUI ONODERA / suiseiぜひ聞いてみてください。岩手県出身の小野寺さんによる40分強の長尺な作品なのですが、僕の大好きな映画タルコフスキーの『ストカー』を、まるで音で観ているかのような音楽で、個人的にもかなり気に入っています。音を聞いているというよりも、音を観ているような感覚になる。映像的な音楽と言うのとも少し違う、やはり音を観ているというのが非常にしっくりくるのです。あくまで僕の受け取り方です。淀みなく、緊張感を保ちつつ、最後まで細部を観察させられました。このアルバムの少し前に出た7インチ・シングルも素敵です。そちらも明日アップしておきます。

7”シングルは只今売り切れていました。 再入荷しましたらアップいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿