黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

こんな夢を見た・・・

2007-03-24 15:33:26 | インポート

昨晩、「ユメ十夜」の上映最終日だったので観に行く。
夏目漱石の原作が好きだったので、どないなものかと期待して観に行ったが、リ・コンストラクトというか、マッシュ・アップというか、オリジナルの空気はかなり薄く、全く別物と言っても良いと思うが、それなりに楽しめたと言うか、「第一夜」と「第十夜」のみ僕は面白かった。その二夜分を見ただけで価値あり。
各ストーリで監督が違うオムニバス形式で、「第一夜」は実相寺昭雄で、十夜の中で数少ないオリジナルの空気が伝わる映像だったように思う。そして「第十夜」が山口雄大が監督で、脚色が漫★画太郎!やっぱ漫★画太郎には惹かれるものがある。漫★画太郎のマンガは、なんか汚くて嫌なんだけど、どこか品があって(?)あのテンションには惹かれます。
Sosekidark


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログはいつも携帯(パソコンにはインターネットつないで... (ヤマキ)
2007-03-25 09:58:05
このブログはいつも携帯(パソコンにはインターネットつないでません)で見てるんですが、デザイン変わりましたね。「ユメ十夜」は福島では来月公開です。漫★画太郎はバカバカしくて見ちゃいますね。まず★がふざけてる。あと、気になるのは花くまゆうさく。人前にでるのが恥ずかしくなるような作品を描いてる漫画家にひかれます。
返信する
ヤマキさん> (aoyama)
2007-03-25 21:29:56
ヤマキさん>
デザイン変更って程でもないですが、少しだけ書体とか変えました。
返信する
情報量が少ないせいかすごく変わった気がしました。 (ヤマキ)
2007-03-25 22:06:40
情報量が少ないせいかすごく変わった気がしました。
返信する

コメントを投稿