黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

鼻血ブーなおっさん出よ!

2005-05-20 19:50:38 | インポート
昨夜、気になる本を探しに本屋に立ち寄ったが、さらっと眺めたところ、読みたいという気持ちが湧かなかったので、買わずに帰る。周りの評価で気になっていたのだが、僕には引っかからなかった。読んでみない事には解らないが、書店で眺めての直感は大事。

今、店でジェイミー・リデルの新しいシングルが流れているが、なんだこのヴォーカルの格好良さ!今、一番好きなヴォーカリストはこの人。ライヴ見て~なぁ。なんで、その昔「スーパー・コライダー」のライヴを仙台でやらないか?と打診された時に、その話を断ってしまったのだろう・・・こんなの聞いちゃうと、またまた大後悔の念に襲われる。借金してでもやれば良かった。

パワー・プッシュ・アイテムに2点ほど載せたい、素晴らしいCDがあるのですが、今、在庫がないので再入荷したところで載せます。サンプルとかあれば、初回オーダーで相応の数入れられるのですが、歯痒いところですね、その辺は。

先ほども、某レコード店の方に話していたのだけれど、どうしたなら音楽を、掘り下げるというのか、広げていくというのか、好きの少し外側に触れてみるような、そんな環境を作れるのだろう(CDやレコードを買うという意味だけではなく。まぁそこの部分は僕的には嬉しいのですが。笑)・・・店をやる前からイベントなども色々と企画したり、場も作ったりして来たが、思うような状況には繋がっていかない。もちろん、微かにでも繋がっていってる部分もあるのだけれど・・・基本的にそんな環境を作れるなんて事が幻想なのかもしれない。
あっ気づいた!これは、大人の問題だね。若い奴がどうこうじゃない。おっさんが面白くないよね!住んでいる身近に僕の年代とか、さらに上の年代でオモロイおっさんっていないもんなぁ。それだ!見逃していたのは。おっさんの内部に革命を起こしてもらおう。どうやって?まずは形から!ステレオタイプに、安全ピンを刺しまくったファッションで、ストリート・ライヴやね!エレガントに管モノとか、ピアノ弾いてちゃダメよ!血圧あげてガキの上行くほどにギターかき鳴らさにゃー!もちろんアコギで!
でも、決して僕は見に行く事はないでしょう。そんなんオモロない、ごめんなさい。ん?鼻血吹き出すほど血圧あげて、やってたら行くかな?半端なら絶対行かない。


最新の画像もっと見る