黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

狭い世の不思議。

2008-01-09 13:55:47 | インポート
皆様、もうお正月モードも完璧に切り替わりましたでしょうか?

時代が歌謡曲を必要としなくなったと思っていたが、歌謡曲の方からみると歌(歌謡曲)の生まれない社会になった、もしくは歌謡曲が世の中を見捨てたのかもしれないと、阿久悠の本を読んでいて思う。また歌謡曲が生き生きと流れる時代が来たなら、もしかすると、もう少し温度の伝わる世の中であるのかもしれない。実のところ、それが良いのか悪いのかは分かりませんが。

ところで、そんな世の中はやはり狭いのか、思わぬところで繋がる事はよくある事で、僕の親父の元同僚(?)であり友人であり、うちの兄貴の仲人も務めた方のお孫さんが、佐藤実(物理的現象によるサウンド・アートの作家)さんと同じ職場にいたらしく、それを先日、その佐藤実さんから聞き、ビックリ。実は昨年、親父から「そのお孫さんの知り合いで、お前の店を知っている人がいるらしい」とは聞いていたので、誰だろうと思っていたら、なんだか狭いというのか、世の中そう出来ているというのか、驚いた。
その佐藤実さんが、吉田アミさんと共作したCDが、asunaさんがスタートさせたレーベル "ao to ao"から出ました。佐藤実さんのソロ作と共にぜひ聞いてみて下さい。


Street