stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

ブースター接種行ってきました

2022-01-21 18:29:00 | アメリカ生活
ワクチン2回目が、4月
9ヶ月経ち、、、
もう、ワクチンの効果なんてなーい
ですね。
前回の2回目は、旦那と同日に打って2人とも副反応で寝込んだので、今回は別日に。
旦那は、12月にブースター接種済み。
思ったより、副反応はなかった

ブースター接種は、まだいいな〜と、思っていたけれど、感染者がすごい勢いで増えているので、予定通り本日打ってきました。



スーパーマーケットの中にある薬局の
赤いハートの衝立の中に椅子があり、そこで、接種。事前に必要な情報はネットで入力済みなので、行って薬剤師さんが準備して、打って終わり。15分くらいこの店内にいて、容態が変わったら戻ってきてね!って感じです。

接種後の副反応を予想して、その後、、
一旦、帰宅して、、
生鮮食品を買いに、キャロルトンのスーパーへ。同じお店がプレイノにもありますが、野菜の多さなどなど、キャロルトンの方が豊富のような?
日本の番組でも紹介された、スリラッチャソース
あとは、定番品のチキンパウダー 柚子茶も。
このスリラッチャソースは、アメリカのアジアンレストランのテーブルに常備されてるのを見ますが、試した事がない
なので、小さいサイズを買ってみました。

さて、どうでしょう?
気になるけどスルーしている野菜。


Jicama 調べると豆科の野菜 


name?何?何?です。
芋?


こちらは、見た目は里芋のデカイの?
って感じですが、手が出ません
日本では、見かけない物はたくさんありますね

今日は、副反応に備えて 多めに食料を買い込み、薬も用意!
さて、明日の朝はどうなるやら?
接種後6時間半経過しましたが、熱はまだ。
腕の筋肉痛は、すでに出てます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« costcoへ | トップ | ブースター接種 その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事