stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

ブースター接種 その後

2022-01-23 03:20:00 | アメリカ 観光
昨日のブースター接種、、、
副反応は?



ん?腕の筋肉痛と、腰などの関節痛が
熱?ない、、
寝込むほどの状態でもなく、前回と比べるとかなり、違う
寝込む気満々で、買い物して
旦那でも簡単に作れる物を用意したのに

気温は10℃程でしたが、雲ひとつない良い天気
出かけました Dallasのダウンタウンの方へ

あまり、ダウンタウンの方には行かないので、キョロキョロ。
目的地は、ビショップアートディストリクト。
小さな街に、レストランや雑貨屋さん、カフェなどが集まるエリア。お店の近くに駐車したくても、道は、すでに路上駐車の車でいっぱい
道には、路駐禁止の看板出てますが、おかまいなし
少し離れた所に有料駐車場がありました


コインパーキングではなく、スマホに駐車場のアプリを入れて、メールアドレスや、車のナンバー、クレジットカードの番号などなどを入力して、5ドルを支払う。
もう、スマホ無ければ📱生活できない世の中になってきてますね。
しかし、どうやって車の入出庫を監視してるのかなぁ。監視カメラあったのかな⁈

車も無事駐車出来たので、、






高層ビル群とは違い、お店も個性的。








壁画も多め
見てるだけでも楽しい












ここだけ見ると、サンアントニオの街に似てるなぁ






アパレル系、ハンドメイドマーケット、中古レコード屋さん、本屋、バー、カフェが並び、地元の人や遠くから来る人も。
地球の歩き方にも、少しこのエリアの事載ってます



















人気のパイ🥧のお店で、お店のおすすめパイをいただきました。
日本のケーキ屋さんのパイのイメージとは違います




可愛いハンドメイド作家さんが集結してるお店で、Dallasの街が描かれている絵を買い、早速、夜に額を買って部屋に飾りました
日本の文具多めの銀座の伊東屋さんのような?文具店もあったり〜
テックスメックスやメキシカンのレストランもあり、お天気の良い日に訪れるのは最適!








青空で良い天気でした!

本日は、写真多めで

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブースター接種行ってきました | トップ | 良い天気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
副反応 (ジュリア)
2022-01-23 19:34:21
Setsukoさん こんばんは

3回目ワクチンの副反応・・・
軽かったみたいでよかったです
薬種は今までと同じですか? ファイザーでしたっけ?

とっても個性的なエリアですね
写真の撮り方かもしれないけれど
人があまりいないような・・・

>日本のケーキ屋さんのパイのイメージとは違います
これが気になりました
どんな風に違うのかしらん??
パリパリしてない??
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2022-01-25 00:14:01
ジュリアさん
こんにちは
副反応、軽くてビックリ‼️でした。
私は、3回ともモデルナでした。

ビショップエリアは、アートの街?
人は、まぁまぁ居ましたが、夜の方が賑わう街かもしれませんね。
パイ🥧は、日本は何層にも重なったサクサクのイメージですが、こちらのパイは練りパイ⁇
生地は硬いビスケット?クッキーのような感じで、フォークがなかなか刺さらない😅 タルト生地とも食感が違って、、、有名なパイ店のようで、人工甘味料、添加物、着色料が入ってない優しいパイ屋さん。アメリカの、青や緑、赤などのクリームでデコレーションされたケーキよりは、
食欲は、湧きます😆
返信する

コメントを投稿

アメリカ 観光」カテゴリの最新記事