stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

コレって、、、

2020-09-23 18:56:00 | アメリカ生活
コレって、、、。
と、思ってしまうのが、たくさんあります。
そのうちのひとつが、コレ。


蓋を開けると、こんな感じ。
日本の調味料類は、たくさん出ないように
ひと工夫されてますよね。


お馴染みの追いがつおつゆ
コレも、蓋を開けたら、、、
一気に出ます
こちらで売っているのは、4倍濃縮なんですよね。使い慣れてないから、加減が

他にも、ドレッシング、ケチャップなどなど


こちらで売ってるパン粉。
キッコーマンって?
醤油のイメージが、、、パン粉?
少し驚き。


今日は、焼肉day
決して大きな瓶ではありません
瓶には210gと記載されてます
こちらでは、6.49ドル 約700円
一時帰国の際には、あれもこれも買って
持ち込みたいです
液体瓶物は
軽い 海苔、出汁パック、お茶はマスト
ですね!
気がついた時に、忘れずにメモ、メモ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒くなってきました | トップ | 金曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になるかどうか^^? (mek)
2020-09-25 18:54:49
夫が一時帰国したときは、乾麺、ヒガシマルの粉末つゆ(浅漬けもでき、野菜にかけて食べたとか!?)を大量に、
同じQPでも口に合わないとマヨネーズや色々な種類の缶詰、味付け海苔、乾燥わかめ、粉の味噌汁をスーツケースに目一杯詰めて持って行ってました!
各国の珍しい食材や調味料も楽しいですが、やっぱり日本の味も恋しくなりますよね♪

バネ指は良くなりましたか?
私は小指がガングリオンと診断され、痛~い処置をされました。お大事にどうぞ!
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2020-09-25 21:26:58
ありがとうございます😊
日本では普通に買える物がなかったり、ビックリ値段だったり😰いろいろ参考になります🛒
mekさんは、ガングリオンですか、、、
手は痛いですよね💦
お大事にしてくださいね。
バネ指の方は、もう注射はダメで両手とも
今月、手術宣告されました。既に両手、痛みは出ていて、術前の検査が完了したら、
日程を、決めましょうと言われてますが、
アメリカでするか?日本でするか?
迷いもあって、中断してるところです😢
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事