stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

普通に戻っているような?

2021-11-15 22:15:00 | アメリカ生活
日本は、ぐっと感染者減ってきてますが
アメリカは、今日の感染状況を見ると
14.7万人
うーん。なかなか減りませんね。
ピザを食べに行ってみると


コロナ前と変わらず、、






トマトソース系ではなく、ホワイトピザ🍕
を注文しました。 
こちらのお店の、テイクアウトは何度か利用した事があったのですが、、
店内で、食べるのは初めてでした。
いつも混んでいるお店で
黙食してる人なんていませーん
高齢者も、ベビー連れの家族も普通に来て食事してます

週末にコストコ行って来ました。
この辺りのガソリンスタンドより、安いの
でいつも行列が出来ています
その後、店内で定番品を買ってレジへ。


最近、日本のテレビはコストコや業務スーパーを取り上げる番組が増えてますね。
それを見ていると、試してみたい物がいろいろとあるのに、こちらでは
量が多いので、あまり冒険できずです!

アメリカのイートインメニューは、これだけ。
日本の方が、もう少しあったような。


サービスカウンターも、日本と変わらず。
でも、写真には写ってませんが、
返品用のカウンター前は毎度毎度、行列になってます!

クリスマス🎄用の、デコレーション品、お菓子、子供向けのおもちゃなどがたくさん
並んでました!
先週は、気温一桁の日が何日かあったので
寒い〜と感じましたが、今日は、最高27℃と、またグングン気温が上がってます。

明日、明後日迄は暖かい日のようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました | トップ | また、気温が上がって、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感染者 (ジュリア)
2021-11-16 19:45:17
Setsukoさん こんばんは

そうなんですよね~
日本だけを見ていると 
もうコロナ、終わったんじゃ?くらいな減少ぶりです
昨日の東京は7人でしたから

でも海外はそうじゃないんですよね
以前お話したかもしれませんが
我が市はオレゴン州の地域と姉妹都市交流を結んでいます
コロナで一旦中止になっていた交流を
来年から復活させる、という話が出ていて
来年はこちらから行く番なんです
私も誘われているのですが、
とてもじゃないけど怖くて行けません

海外の状況をわかっているのかいないのか・・・
来週、会議があるのですが、どうなることやら・・

コストコ・・・長いこと行ってません
写真見ていたら行きたくなってきました😊
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2021-11-17 06:21:19
ジュリアさん
こんにちは
こちらに住んでいると、コロナ禍とは思えない感じです。お店などに行くとマスクをしている人もいますが、してない人もいます。相変わらず、ワクチン接種2回完了しているのは、58.2%のようです。
オレゴン州の状況も出ていたので見ましたが、感染者累計38万人、亡くなったかたは、4803人と出ていました。テキサス州は、アメリカでは、カリフォルニアに続き累計も、死亡された方も多く、感染者429万人、亡くなったかた72908人と多いです。まだ、海外に行くのは、急ぐ理由がない限り慎重になりますよね。

日本だけが、感染者が抑えられても
海外が、まだまだなので、、、
引き続き感染対策は必要ですね😩
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事