stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

寒くなりました

2021-11-13 15:50:38 | アメリカ 食べもの
しばらくぶりに、日本の居酒屋のような?和食のお店に行きました。


もはや、夕方の大渋滞。


以前と変わらない雰囲気で、店内も変わってないので、帰宅してレシートを見て
店名が変わっている!
いつのまにか、オーナーが変わったのね。
料理人は?
わからないですが、、、




焼き鳥のセット
鍋焼きうどん
さんまの弁当ボックス
お茶🍵 税金とチップで 70ドルちょっと
でした。
この弁当ボックス
和食を扱うお店には、結構あるメニュー
ですが、、
ご飯🍚に何故がロール寿司が入ってます。
これだけでお腹いっぱいになるので
白米は、毎度残してしまいます。
違う物にして欲しいよー!と、思うので
ありました
美味しい和食食べたーいです。





帰りは、今度は、、
事故渋滞
側道も渋滞。

移動は、車🚘ですから、、、
渋滞の時は、おとなしく待つしかありませんね。



今日は、最低気温2℃
朝方はひんやり寒かったです。
しかし、来週の半ばはまた、気温が上がる
ような?予報で、、、


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた金曜日 | トップ | 普通に戻っているような? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warin2020)
2021-11-18 07:59:12
こんにちは~😊😊

アハハ😅😅
アメリカは本当に感染者多いですね。
まあ…アメリカだけではありませんが

日本も今は少ないですが…ところどころで感染者が一気に増えたりもしています。
結局…このままではまたまた大爆発が来るのかなぁ?と思いますが…

もう慣れが優先されてきているので…どうしようもないのでしょうね!

アツ!すみません🙇🙇😊😊

コロナの事を書くつもりでは…無かったのに思わず愚痴ってしまいました。🙏🙏🙇🙇

そうそう!
日本食のお話をしたかったのですよ~🤣🤣🤣

昔アメリカの研修に行っていて
1番美味しかったのは…日本食のお店で出されたお茶漬けでした!

サケをお寿司のネタくらいに切ってあって

これを何枚も白ご飯の上にのせて…熱々の出汁かけて食べたお茶漬けでした。

最後に出て来たのですが…美味しくて!美味しくて!3杯くらい食べましたよ~

やっぱり 日本食食べたくなりますよね😊😊

素敵なお店見つかるといいですね😉😉✌✌

寒暖の差が激しそうなので…体調には気を付けてくださいね。

それでは 失礼致します🙇🙇😊😊
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2021-11-18 13:59:02
warin2020さん
こんにちは
アメリカで、美味しい和食屋さんを探すのは、大変です。
こちらに来た当初は、日本らしく美味しいお店はあったのですが、、、
このコロナもあり閉店してしまいました。
日本の和食屋さん、出店したらいいなぁ、、と、心待ちにしてます😅

コロナの感染者は、なかなか減りませんね。しばらくは、こんな感じなのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

アメリカ 食べもの」カテゴリの最新記事