stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

驚き!

2021-03-02 23:21:00 | アメリカ生活
3月に入ってだんだん暖かい日が続いてます。私は、2月から室内では半袖で過ごしています



こちらには、うがい薬がない?
コルゲンの123   イソジン
売ってないです〜。
アメリカのうがい薬で検索してみたら


こちらがヒットしました。
薬局に行ってみたら、ありました!


漢方のようなうがい薬。
ハーブがいろいろ。
1/2カップに1袋を溶かして


煎じ薬のよう  喉が痛いと、、、
うがい薬を必要としていた旦那が試してみたら、しょっぱいらしい。
私は、まだ試してません


オキシメーター。
計測してみたら標準値でした!
定期的にチェックですね。

今日、ニュース見てたら、、、



驚き‼️
マスク無しでもokって、、、
お店なども、通常に戻すって事?

今迄は、お店などに入る時はマスクしてないと入店不可でしたが、、、解除。
早くないですか?と、、、思ってしまいます。
今後、マスク人口が一気に減少なのかな?
それとも、今迄通り?

注視が必要ですね。

州によって、対応はまちまちですが、、
どうなるのかな?
今以上、増えない事を願います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 3/3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカ広し (ジュリア)
2021-03-03 19:34:28
Setsukoさん こんばんは

家の中で半袖・・・!?!?
暖房がきいてるってことですか?
この前、ものすごい低温の記事ありましたよね?
え~~ わからない~~
(寒がりだもので・・・つい)

うがい薬ないのですか・・・
何があって何がないのかイマイチよくわかってなく私・・
私はちょっとくらいの喉の痛みだと
マヌカハニーで治ります
でも その「ちょっとくらい」ってのがミソ
かなり痛くなるともう・・・ダメです

Setsukoさんのところはもうワクチン接種ってやってるのですか?
昨日、オレゴンのアメリカ人からメールが来て
1回目の摂取はほとんどの人が終わったと言ってました
日本は・・・・どうなるんだか
私たちに回ってくるのはまだまだ先だと思います
はぁ~~
でも、不安はありますけどね・・
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-03-04 13:58:20
外の気温が低くても、家の中はさほど寒くないのです。
アパート内の共用の廊下は、暖房が入っているせいか?あまりエアコンを入れなくても、大丈夫でしま。
さすがに氷点下の時は、寒かったです😆
陽射しが、とにかく強くて、、

日本に普通にあって、アメリカには無いものは、結構あります🥲仕方ないですね。
いろいろ代用になる物を調べたり。
次回の一時帰国の時のショッピングリストに、いろいろ書き出してます。

ワクチンの方は、まだ、接種してないです!日本よりは、早そうな気はしますが、
どうなんでしょうね。
また、報告しますね!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事