stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

値上がり

2021-11-10 15:21:00 | アメリカ生活
今日も、気温は23℃
寒いーというわけでもなく、過ごしやすい
以前、ガソリンを入れた時のレシートが
出てきて見ると😱

1ガロンは、3.78541178ℓです。
1ドル 114円として計算してみると

2020年9月19日
1ガロン 1.719ドル 円にすると約196円

2021年10月31日
1ガロン 2.869ドル 円にすると約327円

値上がり中、、、
今は、3ドル超えるスタンドも
どこまで、値上がりするのかなぁー。


先月も行ったキャロルトンのお粥店
Charm Juk で、シーフードコンボお粥
をいただきました!
こんな量食べれる?
と、前回も思いましたが、ペロリとたいらげました

スーパーのお菓子コーナーに行ったら


クリスマス限定のm&ms がいろいろ並んでました!


いろいろなお菓子が、、、
見てるだけでも、楽しい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れが続いてます | トップ | 晴れた金曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリン (ジュリア)
2021-11-11 19:13:27
Setsukoさん こんばんは

日本でもガソリンが値上がりしていて
連日ニュースで取り上げています
アメリカは車社会だから大変でしょうね
日本もこれから年末年始、民族大移動でしょうから
それまでに落ち着くといいのですが・・

お菓子の陳列・・・・
ほんと楽しいですね~
これからクリスマスグッズ等、
楽しみにしていまーす!
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2021-11-13 03:48:15
ジュリアさん
コメント遅くなり申し訳ありません。
送信出来ていたと思ったいたら、、、
出来てませんでした!

ガソリンは日本も高騰しているのですよね。
こちらは、日本のように鉄道で移動できるところは、限られてますからどうしても車
移動になりますから、ガソリンの価格には
敏感ですよね。

日本のような美味しいお菓子は、あまり期待できませんが、、、
目で楽しめる物は、いろいろありそうです😆
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事