stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

ワクチン接種 1回目

2021-03-26 23:01:00 | アメリカ生活
自力で探さないと、何も進まないアメリカです
病院系や、自治体、薬局系のサイトには
ワクチンを受けるための、HPがたくさんあります。
接種する場所も、あちこちにあるよ〜!



なぁ〜んて、楽観視していたけれど、なかなか、打てる気がしない!
赤いマークの所はもう、ワクチン在庫なし。
とりあえず、住所や細かい個人情報を入力


いろいろな質問などに、チェックを入れていく。
これが、日本で言う問診票ですね。
こんな感じのを、旦那はいくつも登録していて、音沙汰なし〜と
私は、出張に行くわけでもないし、、
そんなに焦る必要もないから、2ヶ所に登録。

その登録先のひとつで、受けれるかもしれない 




ダメ元で、行ってみない?と、、、
旦那は、既にそちらの機関に登録済み。
私は、未登録。慌てて、朝、その機関に登録。コレだけで、私行っても良いのか?まぁ、今打てますよー。の、返信もなく、
ラストネームがiの人は、11時〜という、旦那に来たメールが届いたけれど、特に個人宛の物でもなさそうで、半信半疑。
まぁ、それを頼りに勝手に旦那と行ってみました。
そこは、ドライブスルー方式。




ダメ元で来たけど、、
打てそう?とりあえず、テキサスのIDを出したら、スルッと
登録する時に、問診票のような物もネットで入力済みなので、特に何もなく車に乗ったまま、モデルナ製ワクチン接種!
接種カードを貰って、、。
そして、駐車スペースで15分待機
何も無ければ、帰って良いですよ〜でした。

接種は、普通の注射より痛くないし、、良いのですが、やはり、時間経過と共に、筋肉痛。手を動かしたりすると腕が痛い
今のところ、そのくらいで大きな副反応は出てません
次は、28日後の2回目接種かな?
まだ、今は、接種前と何ら変わりない状態なので、引き続きマスクして、用心します

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたいから。 | トップ | マッキニーへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (ジュリア)
2021-03-28 20:02:47
Setsukoさん こんばんは

え?え?え?
なんかよくわからなーい
本当に自分から動かないとダメなのですね
そういうことに疎い私がそこにいたら
きっと一生受けられない・・・(;´Д`)

でもとにかく良かったですね!
副反応、何も出ませんように

そして2回目っていうのもまた同じように
自分で探すのですか?
その時、できなかったらどうなっちゃうんだろう
なんか自分に置き換えると不安いっぱい・・・
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-03-29 16:35:57
ジュリアさん
とにかく、1回目接種出来て良かった?のですが、、
2回目接種のお知らせがあるのか?
イマイチまだ、わからず。
ワクチンの入荷にもよると思うのですが、
同じ会場で、接種可能なのですか?と聞いたところ、それはお約束できないと、、😱
なんとなく、自分でまた、探すのでは?と半分思っているところです。
1ヶ月後、さてどうなったか?
また、報告しますね!
1回目の接種後は、2〜3日の腕の筋肉痛くらいで終わりました!

日本の一般人のワクチン接種は、まだ始まりませんね😣
1日も早く、元の生活に戻れると良いですね😊
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事