stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

マッキニーへ

2021-03-28 23:20:00 | アメリカ 観光
日曜日。天気も良く、お散歩日和。
ただ、最近はアジア人に対するヘイトクライムがアメリカ各地で発生。
テキサスでも、あったようで
今まで以上に、気をつけなければならないのか、、、

アジア人と言われても
確かに、フレンドリーに挨拶をしてくれる人もいれば、そうでない人も。
まぁ、それについては日本人の間でも、ありますけどね。
目立たず、標的にならないようにしなきゃ、ね。

さて、本日は度々訪れるマッキニーへ。 


この辺りは、新しく開発された建物と違い、横浜にある異人館のような?雰囲気が漂う一角です。
少し昔の映画に出てくるような、家が数軒あります。どれも、素敵。




そこには、教会もあり、、






日曜礼拝の前?だと思いますが、中を少し見せてもらいました。



とても、お目にかかった人達は気さくに声を掛けて下さり、随分と前に東京に行った事があるんだよ、と













中に入ることはできませんが、見ていると、タイムスリップした気分になります









煉瓦造の建物が多い街です。
都会の高層ビルとは違い、なんだか落ち着くところです





こちらのお店により、コーヒーとBLTサンドを買って外のベンチでいただきました。






肝心な、サンドイッチの写真
撮らずに食べちゃいました


その後、DENTONへ向かいます!
続く〜






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種 1回目 | トップ | デントン へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warincafe2010)
2021-03-30 13:33:15
お久しぶりです。😊😊

お元気そうで何よりです。

ワクチンも接種できて良かったですね😊😊

しかし とても怖い国なのでご自身でも書かれていましたが…。
本当に 注意して過ごしてくださいね😊😊

この前訪問させて頂いた時 かなり作品できていましたね😊😊
もう 完成したのでしょうか?
また 読ませて頂いて確認致します。

色々な事に注意しながら 楽しんで頑張ってくださいね😊😊

それではまた 失礼致します。🙇🙇😊😊
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2021-03-31 21:19:16
今日のテレビでは
アジア人のおばさんが、
蹴られている画像が、放送されてました。
見ている人も知らん顔!
ひどいですねぇ〜
せつこさんも気をつけて下さいね!
画像のお家はどれも可愛いアメリカらしい
お家ばかりですね!
お散歩だけでも楽しくなりそうです。
いいなぁ〜
行ってみたいです。
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-04-01 04:47:01
watincafe2010さん
お久しぶりです。
あっと言う間に、3月末!
ワクチン接種しました。4月末頃には
2回目接種の予定ですが、予約済みではないので、どうなる事やら?また、ワクチン争奪戦に参戦しないといけないのか?と心配しております。
ハンドメイドの方は、スローペースです。
また、追って紹介していきます。

お時間のある時にでも、覗いて下さいね!
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-04-01 05:06:44
kakadenka1023さん
コロナの影響?なのかアジア人への風あたりが強くなっているようで😭
個人に対してではなく、国に不満!で襲われるのは😫

新しい戸建ての家は、どれも似ていて個性的なのが少なくて、昔の家を見るとなせか?ウキウキしてしまいます!

やはり、教会はすごく多いです。
こじんまりとした可愛い教会から、近代的な物まで。クリスチャンではないので、イマイチよくわかりませんが、建物見るのも楽しいです!
返信する

コメントを投稿

アメリカ 観光」カテゴリの最新記事