トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

『ぐるっと関西plus』はいかがでしたか?

2005年11月26日 18時51分07秒 | 『共演者様』への想い
連日の疲れなのか、
今朝、早くからお腹を壊しており、生放送中に、
○○○したらどうしよう?
っと、びびっておりました。

すると生放送中に、お話する内容が、
瞬間的に3回ほどぶっ飛びました。

かろうじて、瞬時に思い出しましたが、
もう心の中はヒヤヒヤもんでした。
寿命が短くなりそう、・・・。

台本を何度も確認したんですが、・・・。
番組がはじまって、ガーデニングに入ってから
もうすでに予定のコーナー時間より短くなっていて、
もう巻き気味、巻き気味。

アップ画面では、ちゃんと映っているかどうか
足下にあるモニターを確認しないと、
カメラマンさんにご迷惑をおかけしてしまいますので。
画面を確認しながら、お話しなければいけませんから。
結構、頭のなかはぐるんぐるんになります。

たくさんのスタッフのご尽力のもと、
生放送が無事に届けられますから、
こちらも失敗しないようにしなければいけないので、
小心者のトミーとしては、いっぱいいっぱいになってしまいます。

普段の講演など、あらかじめ内容構成をたてるのですが、
ライブ感覚に、もうめちゃくちゃトークしまくります。
そっちの方が得意なんですよね~。

頭のなかに、いっぱいいっぱい情報が詰まっていて、
抽象的な質問に対しては、答えが100通りくらいできますから、
どうも決まった台本通りのストレートにお答えするのが、ちょと不得意です。
でもプロ失格ですから、また精進したいと思います。

●本日の「ぐるっとライブ」の
『ネイビー アンド アイボリー』さんたちは、
絶対に近い将来、大ブレークすると思います。

スタジオのすぐ側で、生演奏を聴かせて頂けて、
鳥肌が立つくらい感動しました。

お若い方達から、こんなに天賦の才を感じとると、
未来に、人類の希望がもてますね。

彼らのメッセージは、『純愛』です。
41歳のトミーは、20年前の青春時代を思い出しました。

心が洗われるようで、とても新鮮なミュージックでした。
CDの購入はこちらです。
PCのかたはクリックしてください。『指輪』はこちら。
絶対にお奨めですよん!

●画像は吉本新喜劇の末成由美さんと、
番組終了後に撮影して頂きました。

幼いときからずっと吉本新喜劇を見て、学んできたトミーにとっては、
憧れの末成由美さんとのスナップ画像は宝物です。
すごくきれいなレディという印象でした。
それに彼女のブーツは、めちゃめちゃ可愛く、とても素敵でした。

明日は奈良です。夕方からは花博記念公園鶴見緑地へ行きます。
今夜こそ、ちゃんと睡眠をとらないと、やばそ~です。

●【おまけ】尊敬する彼女のギャグです。
入場時「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」
(突っ込まれて)
「これ言わなパパイヤ鈴木(藤原紀香)に間違えられるねん」
二度目の登場「こんにち、ハァ」
「おだまらしーやぃ」
驚いた時「クエッ」
(内場さんなどが、
「あのーすいません、ここら辺の酸素なくなりますんで」とつっこむ)
「まあ、何ということをぬかしてけつかるんでございますか?」
「アホちぃゃ~う?」
紹介する時「元ミス・ユニバースの由美でございます
(ああ、失敗のミスね/ああ、元ユニットバスね)」
「いや美容を競うコンテストです」
「あ、病気を競うコンテストね」
「いや病気じゃなくて美しさを競うコンテスト」
「あぁ、鬱らしさを競うコンテストね」「しつこいわっ」
笑い声が「フッフッヒッハッヒッフッヘッホッ」
退場時ガニマタで尻を突き出して退場する。
歌舞伎のノリを披露する。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(土曜日)午前10:54から... | トップ | 早野泰子さん、・・。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさ~い! (みー)
2005-11-26 20:47:56
トミー先生、ごめんなさ~い

今朝の生放送、見逃してしまったのです

生だから再放送なんてないんですよね(涙)

もうほんとに残念&申し訳ないです。



そんな大変なことがあったなんて、ほんとうに連日のお疲れがたまっているのに違いありません。

くれぐれも今日はたっぷりお休みしてくださいね。



それにしてもトミー先生はいつも若くてきれいな方とお仕事ができて幸せですね。

先生の若さの秘訣かもしれませんね。
返信する
お初です。 (みっちゃん☆)
2005-11-26 21:44:16
先生、お疲れ様でした。コーナーがあっという間に終わりさみしかったです(>_<) 次回もファイトです~☆☆
返信する
それは残念でしたね (TOMMY)
2005-11-26 21:57:39
よくあることですよ。

ぼくも自分の出ている番組を見忘れることもあって、あとからビデオを頂くこともありますから(笑)。



きれいな方はやはり努力されているみたいです。お話伺っていると、お顔の手入れは毎日かかさず、頑張っておられるようですよ。みんなえらいなあ~って尊敬してしまいます。



ご丁寧にコメントありがとうございます。

みーさんのお人柄(育ちの良さ)が偲ばれますね。感謝しています。
返信する
はじめまして (TOMMY)
2005-11-26 22:10:11
みっちゃん☆へ



今夜はW「みーさん&みっちゃん」ですね(笑)。

ホントにあっという間に終わりましたね。

でもしょうがないんです。

だらだら放送してしまうと、

視聴率が下がってしまうので、

どんどん中身を変えていかなければいけない時代になってしまっているのです。



それにお腹の調子が悪かったので、

ぐるぐるいわないで~って感じで(笑)。



ボクは小心者だから、昨日の夜もしんどいことがあって、それでぐるぐる~って(爆)。

ははっ、見た目と実像は違うものですよい?



お初のコメント、ありがとうございました。

うれしかったです。みっちゃん☆さまへ

返信する
連日のハードスケジュールお疲れ様 (みやこわすれ)
2005-11-27 09:53:35
現地講座&テレビ生出演お疲れ様でした。

昨日の先生は、体調がよろしくなかったのですね。そんなことちょっぴりとも見せないでいつものトミースマイルで、来場者に細やかな心配りされていました。さすがプロ!

ところで、番組の中で質問メール送られたみっちゃんさんと、コメント投稿されているみっちゃん☆さんは同じ人?偶然の一致?
返信する
ポイントを押さえてバッチリ! (地水火風)
2005-11-27 10:25:18
3種類の植物をテンポよく進めているのが、とっても良かったです!途中でブイを入れて、シャコバのポイントも解りやすくなっていて良かったと思います。それぞれの植物のポイントもきっちり押さえていらしたので、今回もバッチリ!



ネイビーアンドアイボリーさんの歌には僕も感動しました~。良いですねぇ~。
返信する
みやこわすれさんへ (TOMMY)
2005-11-27 11:52:43
いつもコメントありがとうございます。昨日は余裕がなくて、ブイを確認すると、疲れた顔をしていたみたいです。みなさんに「園芸の夢」を感じて頂くコーナーなのに、大変反省しております。今後は自己管理をもっと徹底させますね。みやこわすれさんによく見て頂いて、恐縮しつつも感謝しております。「善意」のお気持ちを持って、ご覧下さりありがとうございました。今後ともご支援の程、よろしくお願いします。
返信する
地水火風さんへ (TOMMY)
2005-11-27 12:06:59
番組の構\成ポイントをよく把握しておられますね。チーフプロデューサーから頂くコメントのようです。番組を作るお仕事をされていたようなコメントを頂けるので、いつもドキッとしてしまいます(笑)。いつもありがとうございます。いまは花博会場にきておりました。いまから奈良県フラワーセンターに移動します。講演をした後、また花博会場へ戻り、園芸研究会の懇親会へ参加します。いっぱいいっぱいですが、頑張らNIGHT! ね!
返信する
へ~~~!!! (みー)
2005-11-27 13:23:16
トミー先生、連日お忙しいのですね~。

お休みはちゃんとあるのですか?

おなかの調子は良くなったのでしょうか。

まるで売れっ子タレントさんのようなハードスケジュールですね
返信する
みーさん! (TOMMY)
2005-11-27 16:41:30
タレントじゃないですよいよい(笑)

ボランティア的な動きも多いから。



トミーも単なる小市民のひとりです。



奈良蘭友会のみなさんはレベルが高いから

お話するのが、大変でした(汗)。



いまから、懇親会に参加して

騒いできます。

うおおおおおおおおお~。
返信する

『共演者様』への想い」カテゴリの最新記事