ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

私とした事が

2008-01-15 | カード一般
年が明けて仕事再開も1週間が経過したのみなのですが、年末の激務が片付いていなかったのと、
新しく加わった要求のおかげでその激務は倍増してしまいました。

朝は6時に起きて、7時半にはオフィスに入り、仕事開始
普段より2時間ほど早く始めているのでもちろん帰宅も2時間早く

といきたいところですがそれもままならず、がんばってその日のうちに帰宅する生活を
5日も続けるとさすがにこたえます

そんな中で迎えた週末。
徹夜明けで帰宅途中にコンビニへ寄る事にしました。
寄った先はローソン
確かアメックスが使え...よな(実はまだアメックスをコンビニで使った事が無いのでその確認も含めて)
恐る恐る商品を手にレジへ。

支払いはカードで と雨カードを差し出す。
あ、こちらではJCBのみです。
(何を!?
JCBと雨は提携結んだから可能ですよ、やってみてもらえます?
わかりました、でも使えるのはこちらのファミマTカードだけとなっております。
(全く聞こえません)
ダメ?...おっ!? iDが使えるじゃないですか。じゃiDでお願いしますよ。

ということで意気揚揚と店を後にしました。
店を出て初めて気付きました。
ふぁみりーまーと??? だとぉ?

そーだったのです。
寄ったのはファミリーマートだったんですね。
なぜそこがローソンだと思ったのか、店員さんがこれだと示していたカードの絵柄はまさしくファミマカードだったのに。
思い返せば店員さんとも全く話がかみ合ってなかったし。
いやぁ、恥ずかしい話ですね


もちろん帰宅後は爆睡したのは言うまでもありません。
適度に休まないといけませんね。
しかしですよ、せっかくこの連休で復活したのに明日からまたデスマッチの再開です。
適度にガス抜きしましょう。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (さらり)
2008-01-16 08:58:34
相当お疲れだったようですね。(^^;
しかし勤務時間は過酷ですね。まさしく激務!
適度なガス抜きは必要ですよ。。。

私も以前ファミマでJCBを出してダメだった事が
あります。ファミマカードだけって、変な感じですよね。
返信する
さらりさん (stars21)
2008-01-16 12:28:22
コメントありがとうございます。

契約の種類が異なるのでしょう。
このご時勢に不思議な気もしますが、これも戦略でしょうね。
相手はセブンイレブンだけみたいですが
返信する
Unknown (lucifer406)
2008-01-16 22:06:43
こんばんは。
コンビニは、カード決済が様々で、出来ないところも多いですね。
ローソンは、クレジットも使えれば、edyもクイックペイも使えるので便利です。
私の場合は、最近では、コンビニは、edy払いが多いので、サークルKサンクス・ローソン・ファミマ・am/pmとセブン以外のコンビニは、たいがい使えます。ローソンについては、ザ・クラスでクイックペイを使うようにしています。
私もそうですが、コンビニで判断力失うほどの仕事量は、身体に悪いので控えましょうね。
返信する
lucifer406さん (stars21)
2008-01-17 08:34:53
こんにちは。

お気遣いどうもありがとうございます。
今回の一件で懲りましたよ(苦笑)
街で見かける頑固なおやじ達の一面を見てしまった気がします。

とはいっても少数精鋭を謳っている会社なので難しいと思いますが
なんとか早期解決といきたいところです。
返信する
こんにちは (JCBファン)
2008-01-17 16:49:35
朝7時半から夜中までとは・・・
年明け早々お疲れですね。
めどがついたら、ゆっくり休まれてください

私がこの記事を読んだとき・・・
ローソンのロゴが張ってある。
ふんふん、JCBしか使えないのか。
それも、ファミマTカードしか使えないのか。
そういうところあるよね。
情報ゲット!とそのまま読んでいました。
落ち?のとこまできて、私も気付きました
意外にわかんないもんですね。
返信する
JCBファンさん (stars21)
2008-01-18 07:49:27
どうもありがとうございます。

店頭で同じ行動を取らないように気をつけて下さいね。
とても恥ずかしいですから

私も2月に入ったら一区切りつきそうなのでそれまでの辛抱です
返信する
お疲れ様です・・・ (T2)
2008-01-20 20:20:26
(私も含めて)クレカ大好き人間にとって、ローソンほど
有難いコンビニはありませんね(苦笑)。
それに比べてセブンイレブンは・・・。(>_<)

お仕事、頑張って下さい★
返信する
T2さん (stars21)
2008-01-21 16:40:10
こんにちは。

確かにローソンは利用しやすいですよね。
近所に無いのがつらいところですが。

セブンは孤立してしまった感があるし、何度も延期されているので気にならなくなりました。
返信する
ぐうー (コンビニ)
2008-01-22 01:10:26
私は基本的に現金を持ち歩かない人間なので、コンビニでもカードを利用します。(セブンは論外)

最近はIDやEdyなどの急速な普及でコンビニもたいへんに利用しやすくなりました。 有難いことです。(セブンは論外!)

最近サークルKサンクスでQペイ、VISAタッチ、スマプラの取り扱いが始まりました。 私の所持カードにそれらを利用出来るカードが無いので非常に残念です。 IDにも対応して欲しかったです。(セブンは論外!!)
返信する

コメントを投稿