ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

小さな幸せ-コンシェルジュデスク

2008-01-05 | JCB
JCBザ・クラス会員の機能の一つにコンシェルジュデスクがあります。
それ自体は他の上級カード会員のサービスとしても有名で、沢山のホルダーの方が詳細に説明をしてくれています。
そんな訳で細かい説明は割愛させていただきますね

平たく言えば24時間365日、JCBザ・クラスカードでの決済に関わるご要望・ご意見を承るサービスです。
よほど無理な事でなければノーとは言わないサービスです


で、何が幸せかといいますと、
このコンシェルジュデスクへ電話をかけると3コール以内に取るのはもちろんですが
みなさんものすごく丁寧に応対してくれます。
そもそもJCBの電話対応の良さは定評のあるところですが、コンシェルジュデスクはさらにその上を行きます。

始めのうちは私も
おお! これがコンシェルジュかぁ
とただただ感動するだけでしたが、しばらくするとこのデスクに電話をかける時に限って紳士に変身するわけです
言葉使いまで変わってしまって
おかしいぞstars21
と自分に話し掛ける始末です。

電話の向こうでは物腰柔らかな口調でやさしく語りかけてくれるのがとても心地よく感じられるので
文句言おうと思って電話したのにこっちまでかしこまってしまって
こちらの勘違いで申し訳ありませんでした。
で引き下がってしまう自分がいます
男性・女性共にみなさん同じように対応してくれます。
まあ、私が男性なのでやはり電話の相手は女性が良いのは言うまでもありませんね

あと保留の時に流れる曲はなんという曲なのか、いつか聞こうと思っていてつい忘れてしまうのです
とてもやさしい涼やかな感じの落ち着いた曲調で気に入っています

日が経つにつれて電話をかける前に身を正すようになっています
これが上司や顧客との電話でしたら理論武装して臨戦体制で挑むほどですがコンシェルジュとなれば別です。
言葉使いの自己診断から入りまして、問い合わせ内容の再々確認を怠らず、
ひげは?つめは?(これは関係ないですね
電話がつながったらお礼の言葉を忘れず...etc

この時だけは真人間になった気がします
でもJCBとの出会いで、運良くザ・クラス会員になれてからというもの、
少しずつ自分に変化が起こってきているのを感じます

小さな幸せ-コンシェルジュデスク編でした。


日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーちゃん)
2008-01-07 19:35:00
その気持ち、わかるような気がしますねぇ~上司・顧客と電話する時と対極の気持ちで電話していると言うか。。。お気に入りのコンシェルジュを確保出来ると色んな事にストレスを感じなくなりますよ。
返信する
こーちゃんさん (stars21)
2008-01-08 07:36:54
ありがとうございます。

普段はなかなか体験できない世界ですからね。
大事にしたいものです。
返信する
う~ん、わかる! (さらり)
2008-01-09 00:29:03
こんばんは。
私の場合、クラスデスクに問い合わせした時の事
なんですが、コチラの話も一度で的確に理解しますし、
疑問に対しても即答でスマートな印象でした。
声色も物腰柔らかく分かりやすい返答ですし…。

コンシェルジュはまだ未体験ですが、外出先で困った時に問い合わせができる先があると思うだけで安心感がありますよね。(=^_^=)

あとクラスデスクに電話する時ですが、私も一流紳士に大変身します(^。^;;;
返信する
さらりさん (stars21)
2008-01-09 08:02:39
やはりそうでしたか。

この存在は相当スレた(経験豊富な)方なら、
「なんだこんなものか」で終わるのでしょうが
私のような低属性会員の心は完全につかまれています。

ありがたい存在ですよ
返信する
はじめまして (NAKANON)
2008-01-09 12:00:12
12月にインビが来て申し込みをして、正月にカードが届きました。まさか本当にくるとは思わなかったので、私のような庶民でも使えるメリットが本当にあるのか?あわてていろいろなHPを調べている最中です。
クラスの基準がまったくわかりません。いろいろ教えてください。どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (lucifer406)
2008-01-10 01:59:13
コンシェルジュは、グルメ・ベネフィットで1回使いましたが、(ほんとはクラスデスクの対応なのですが、深夜だったため)
非常に丁寧に対応してもらいました。
年会費は無駄ではなかった、という実感がありました。
返信する
NAKANONさん (stars21)
2008-01-10 08:20:50
こんにちは。

まずはクラス会員への入会おめでとうございます。
無事にカードも届いて良かったですね。

基準は、そうですね...
クラスに限らずどのカードも基準は極秘事項ですから誰も判らないのが現状です

と言ってしまうとみもふたも無いので現在の自分の考えをざっと書かせて頂きますね。

一説には
・年間決済額が?万円以上
・勤務先が上場企業
・勤務年数が10年以上
などなどまことしやかに言われていますが、全くそんな事は無く、(巷で流行の都市伝説ですね)
ただJCBといえども一企業なので、その人が企業にとってプラスをもたらす会員に成りうるか否かを判断した結果で審査をパスする事ができると思います。

幸か不幸かNAKANONさんはその難しい審査をパスされた訳ですが
もしライフスタイルに合わない、維持するのがストレスに感じるようなら
手放すのも正しい選択です。

つたないブログですが、このブログにも他のホルダーの方々の意見が多数寄せられています。
参考にして頂ければ幸いです。

最後になりますが、コメントどうもありがとうございます。
またいつでもお立ち寄り下さい。
返信する
lucifer406さん (stars21)
2008-01-10 08:24:19
私も全然関係無いイオンカードの件でかなり迷惑をかけた事があります。

すばらしいですね、このデスクは
正直電話口ではメンバーズデスクとコンシェルジュデスクの違いがわかりません。
どちらも心地良いので
返信する
Unknown (よしのぶ)
2008-01-11 23:43:31
stars21さん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。(ちょっと遅いですが)

クラスのコンシェルジュデスクは本当に対応良いですよね!私も一番のお気に入りです。電話に出るスピードもクラスが断トツに速いですし!
さすがはJCBの最高峰カードって感じです!
返信する
よしのぶさん (stars21)
2008-01-15 00:28:10
こちらこそよろしくお願い致します。
私の方も遅くなってしまって申し訳ありません。

クラスはいつまでも最高峰でありつづけて欲しいですね。
ついでに世界へ羽ばたいて欲しいところです。
返信する

コメントを投稿