ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

シティバンク

2007-11-22 | カード一般
突然ですが、仕事中に携帯電話に着信がありました。



おそるおそる出てみると、シティカードからでした
これはもしや幸せの予感か

手違いがございまして、ダイナースカードを発行させて頂きます。

とでも言うのかと思ったら、シティカードではなくシティバンクだったのね。

でもなぜに私に電話? 何の勧誘?




どうやら以前に口座開設資料を請求した事のある人、を対象に連絡しているとの事でした
そもそも口座を開設する気など無い私ですが、ダイナース撃沈事件以来有効打を探して資料請求していたのですね。
すっかり忘れていました。

で、
来年の4月以降で検討しています。
時期がお決まりになりましたらご連絡下さい、私がご指定の場所にご訪問させて頂きます。
ですって。

ずいぶん熱心ですね。どこに誘い出しますか



冗談はともかくとして、口座を作るかどうかは全く未定です。
いろいろと準備が整ってから本当に必要なら呼びましょう。


日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お松)
2007-11-22 21:06:01
stars21さんが好きだからブログをいっつも見てますけど現在はビンボー病の僕にはわからないことが多い(笑) でも読むけど(笑)
返信する
私も同じです (stars21)
2007-11-23 00:05:55
いつも読んで頂いてありがとうございます。
私も同じですよ。

たまたまトレーニングが好きで、分相応にクレカ集めしているだけですから。
返信する
Unknown (lucifer406)
2007-11-23 02:34:44
私は、支店での口座開設の前にCITIGOLDの資料請求をしてましたところ、口座開設後にも、コールセンターらしきところから電話がかかってきました。

それにしても、CITIBANKは、銀行というより、証券会社に近い営業スタイルです。
外貨預金や投資信託をやたら勧めてきます。
キャンペーンで定期が高金利の時もありますが、それでとりあえず入金させて、満期が来たらそういう商品を売ろうという感じです。
たまたま、私の場合、投資信託を買おうかと思ってたこともあり、ダイナースリベンジの布石もあって、CITIに口座を作りました。
返信する
投信ですか (stars21)
2007-11-23 10:41:07
lucifer406さん、
いつもコメントありがとうございます。

投資信託を買われるのですか。
今の所資産運用については全く興味が無いので放置でしたが
シティカードの審査を通過する為のポイントとして
クレヒスならぬバンキングヒストリーも重要かもしれませんね。

三井住友カードの場合は通常利用だけだったのでかなりの年数経過していましたが
資産運用となると相当の額を扱う事になるんでしょうね。
銀行にしてみれば、実績として残りますからリベンジでは優遇される可能性はありますね。
返信する

コメントを投稿