小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

ニューバランスの日?&地元警察後援のミニコンサート♪

2022年12月07日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


この間、福岡へ法事に行った時に、北九州のアウトレットに行きました。

その時、ニューバランスでシューズを買って、履いていた靴を処分してもらい、新しいシューズをその場で履いてお会計をしていたら、何か後ろで気配が!
後ろを振り向くと、お店の方がカメラもっていて📷「写真撮っていいですか?」と聞かれました。

いまだに、何で?と思っているのですが…もしかして、ニューバランスのインスタにアップされてる?と思って見たのですが、インスタやってないから、見れませんでした(^◇^;)(笑)

調べてみると、その日、11月28日は「いいニューバランスの日」だったらしいです。😃

「11」が「いい」、そして「28」が「ニューバランス」らしいですよ😊だから⁉︎

理由を聞いておけばよかった(^◇^;)


もう、いつの間にか過ぎてしまったけど、11月になると思い出すことがあります。
それは、スズメがどこからか、教室に入ってくること(~_~;)
このころになると、鳥さん達の鳴き声が怖い。
だってもう4回くらいあるんですよ💦

もう1つは、犯罪被害者援助センター主催、地元警察後援のイベントの第2部でミニコンサートを任されて、おこなった事です。




このポスターの、左右に記載されている警察のマスコットキャラクター⁉︎ずっとゆで卵かと🥚思っていました(^◇^;)

「しらこばと」をモチーフにした、鳩らしいです😆

名前は「ぽっぽ君」と「ぽぽ美ちゃん」😊です!


第1部では、実際に事件にあった、兄妹の方からのお話があり、その苦悩や苦労を知り、被害者支援の重要性や、命の大切さについて考える時間でした。
泣いていらっしゃる方もいました。

少し重いお話の後の、第2部。

気持ちを切り替えて、皆さまが楽しめるコンサートになるように、曲も選択して、行いました。

オープニングは華やかに✨
♪ディズニー・ファンティリュージョン
から始めました。

2曲目は
♪「いつか王子様が」
警察の当時の課長さんとピアノとエレクトーンでアンサンブル🎹

またソロに戻り
♪花が咲く

♪涙そうそう

♪赤とんぼ

♪365歩のマーチ

それから、会場に応援に駆けつけてくれていた、可愛い小松音楽教室の生徒さん達を、ステージに呼んで、私と生徒さん達で『恋ダンス』を踊り、会場はますます大盛り上がり!

恋ダンスのあとは、会場の皆さまと『見上げてごらん夜の星を』を私の演奏と一緒に歌っていただきました。


盛りだくさんの内容で、アンコールもいただくなど、ますます大盛況!

アンコールでは、老若男女、皆さまが知っている曲の、演歌、ポップス、ジャズなどの曲の良いとこ取りをメドレーにし、そのラストに「また逢う日まで」を入れて演奏しました。

その後、その模様を町の広報誌に記載されましたよ。👀






全国版の月刊誌の「月刊エレクトーン」にも記載されました!





月刊誌の中は、このように記載されていました。






「365歩のマーチ」では、手拍子や、曲に合わせて体を揺らす方、口ずさんでいらっしゃる方も多く見られました!

日ごろお世話になっている、地域の方々に音楽で貢献することが出来た日でした。

私の周りの方々は、警察の方や、被害者支援の方。
制服だったら、何もしていなくても、別の意味で緊張だったですね(笑)

その後、被害者援助センターの偉い方、町長、警察の方々などにも、「良かった」とお褒めのお言葉をもらいました♫

今でも被害者援助センターの偉い方から年賀状をいただいています。
有難いです(^^)



後日、忘れた頃の12月に、地元警察署から、呼び出しが((((;゚Д゚)))))))

け~~~!何かやった⁉︎ 心当たりがない💦


内容を、恐々聞いてみると、警察からのお呼び出しは、『感謝状を渡したいので来てほしい』との事でした。(^◇^;)

制服を着ている…(もちろんですが💦)警察の方に「どうぞ!どうぞ!」と中に、案内され、お茶まで出していただき、地元警察の1番偉い署長さんとお話しをして、賞状をいただきました。

そして写真撮影。

警察の方が、撮ってくれています。私、事故物件の代わりかも⁉(笑)





コンサートの模様も。





その時、地元警察署からいただいた感謝状です。





日ごろお世話になっている地域の方々に音楽で貢献することが出来たうえに、感謝状をいただくとは、思っていませんでした。

賞状は、今でも教室に飾ってあります。

これからも、微力ながら音楽で貢献出来たら嬉しいです♫

音楽って本当に素敵!

今日は真面目な私!
あっ!ギャグを言っていた⁉︎💦言ってないですよね⁉︎




最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-12-07 06:57:27
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、今日はそんなに冷え込んでる感じではないかなぁ。😄

なるほど〜、11月28日はニューバランスの日だったんですね。ニューバランス関係にアップされてるんてすかね。せめて、何処かに掲載するなら言って欲しいですが。😅

時季で色々思い出すことが、ありますよね。そんな中に、スズメが入って来ることがあるのが、さえ先生らしいですね。😄
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-12-07 07:12:38
おはようございます。

色々と走馬燈の様に思いがよみがえる時って有りますね

警察から呼び出しはドキドキですね

インスタ見たいですね、誰か見てるかな???
でも先生の足に名前書いて無いと誰か分からないかも。
次回からは名前付きの靴下持参ですね。(笑)
返信する
さえ先生へ (のびた)
2022-12-07 07:15:40
素敵な活動です
地元警察署の催しに出演 生徒さんも社会への貢献や課題を知ること 貴重な体験でしたね
この時の生徒さん 立派な少年少女 大人になって
今でも教室に通っておられる方も居るのかな
もう それぞれの場で活躍されているでしょうか
警察と言えば 何もしていなくても 普段からドキリとします
歩いていても 車の運転でも・・
職務質問に会うこと7回くらい この優しい顔がですよ・・相棒に言うと その顔だからよ・・
スピード違反 一方通行など4回 23年の間! 人身事故は無いですよ 自慢にならない話し ピアニシモで告白です(笑)
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-12-07 07:23:21
フーミン
おはようございます。
さえちゃん、素晴らしい活動ですね。表彰おめでとうございます。
地域貢献、社会貢献したいと思ってもなかなかできることではありませんよ。👏
寒くなっていますのでお体に気をつけてご活躍ください💖
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-07 07:57:38
@sinjyusai 様へ
おはようございます😃
そうですね、ちょっと思い出しちゃいました。
警察からの呼び出しは、何もしていなくてもドキッとしますよね😆何で⁉︎ですよね。
靴の写真⁉︎インスタかもですよね👟
あはは🤣そうですよね、名前(笑)
あの靴の写真だけじゃわからないですよね💦いや、その前にボツかも⁉︎
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-07 08:02:38
のびた様へ
おはようございます😊そうですね、なかなか出来ない事ですものね。生徒さん達も緊張しながらも、頑張って踊ってくれましたよ!私も(笑)
こちらの写真の生徒さん達、今でも2人いますね。😃
警察というと何もしていなくてもドキッとしますよね。何ででしょうね。アハハッ🤣のびた様!それはきっと、警察官の方も話しかけやすいお優しいお顔だからですよ😊何かひかれるものをお持ちなんですよ!ウケる🤣ピアニッシモで告白🤣
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-07 08:05:59
@volvo2433 フーミン様へ
おはようございます😊お久しぶりです♪
ねぎらいのお言葉をありがとうございます💕
確かに、貢献するって、したくてもなかなか出来ないですよね。😊地域にこのような音楽で貢献出来て良かったです。
寒くなりましたね。暑いのが嫌いな私には、イキイキ😆雪女かも⁉︎
フーミン様も、朝晩と昼間の気温の差が大きいので、気をつけて下さいね😊
コメントありがとうございます😃頑張ります!
返信する
Unknown (ame)
2022-12-07 08:20:08
さえさま

おはようございます~😊
素敵なお話をありがとうございます
被害者支援さまに音楽の素晴らしさや
心癒やされるお時間があったことは
大変に有意義な時間だったと思いますよぉ✨✨❤️
感謝状頂けて、またさえ様も今後活動の励みに?なるかしら。選曲も老若男女楽しめる素敵な曲だと思います。
ニューバランスの靴のお写真、きっとさえさまがお美しかったからではないかなぁと思いますよぉ😊👍✨✨
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-07 08:28:43
ame様へ
おはようございます😊本当に被害にあった方のと話を聞いて涙ぐんでいる方もいらっしゃいました。その第一部からの引き継ぎの第2部を任せられて、気持ちを明るく切り替えて!と思う選曲になりました♪🎹
最後にお客様を見送るときに、私の手を握り「良かったです」「感動しました」「前を見て歩こうと思いました」などのお声をたくさんいただき、こちらも嬉しくなりました😊
音楽で貢献出来た事、本当に良かったと思います♫
感謝状も励みになりますね😃宝物でもあるかもです😆
ニューバランスの靴…多分その日はニューバランスのニューバランスだったのに、お客様が少なかったからかも⁉︎
今、写真を撮っておかないと!!とお店の人も焦った⁉︎(笑)
こちらこそ、ブログを読んでくださり、コメントありがとうございます😊
返信する
おはようございます* (ラパン)
2022-12-07 09:10:51
さえ先生、なかなかご訪問できず失礼いたしました。
久しぶりにご訪問したら素敵な記事が✨
感謝状をいただけたのですね👏👏👏
音楽は素晴らしいですよね!💕音楽バンザイ!歌も万歳
さえ先生の素敵な演奏に皆さん癒された事でしょう

そうそう、ゆでたまごさんみたいに見えるのは埼玉県の鳥、シラコバトさんをモチーフにしているからなんですよ〜。
でも確かにそうも見えますね(๑>◡<๑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。