小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

秋桜(山口百恵)カヌマ先生と「隠し玉コラボ」&可愛いサブレ

2022年12月08日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

娘がいただいて来たお菓子。




開けてみると中は可愛いクリスマスバージョンの缶🎄




フタを開けるとサブレなどの説明が。



それをまた開けるとクッキーの匂いがプ〜ンと。
しかし、ちょっと「けっ?」と思う匂いも⁉︎犯人は⁉︎お星さまかぁ〜⁉︎😆



可愛い〜!クリスマスらしいですね。
ありゃ!トナトラさんがサブレになってる((((;゚Д゚)))))))
でも鼻はちゃんと赤い🤣

カヌマ先生には、赤いトマトが🍅入っているかも😆

世界の美しい風景がサブレになったバージョンもあるらしいですよ!






どれがいいかなぁ〜って見ちゃいますよね👀




来た~~~!隠し玉コラボ!
ビックリ!((((;゚Д゚)))))))

どれだけカヌマ先生は、隠されている?
ドラえもんのポケットをお持ち?

さっそく聴いてくださいね!

秋桜(山口百恵)カヌマ先生と「隠し玉コラボ」


《カヌマ先生のブログから引用させていただきました。》
【「秋桜」(コスモス)は、1977年にリリースされた山口百恵の楽曲で「日本の歌百選」に選出。 
嫁ぐ娘が母を想う歌でさだまさしが作詞・作曲。 
この曲を 埼玉県杉戸町「小松音楽教室」のさえ先生がご自身のブログで演奏していたので、 さえ先生には ないしょ、ないしょの「隠し玉コラボ」、歌をのせてみました。 
できれば🎧で 】

秋桜  詞 曲 さだまさし 
淡紅の秋桜が秋の日の
 何気ない陽溜りに揺れている 
此頃涙脆くなった母が 庭先でひとつ咳をする 
縁側でアルバムを開いては 
私の幼い日の思い出を 
何度も同じ話くり返す 
独言みたいに小さな声で 

こんな小春日和の穏やかな日は 
あなたの優しさが浸みて来る 
明日嫁ぐ私に苦労はしても 笑い話に時が変えるよ 心配いらないと 笑った 

明日への荷造りに手を借りて 
しばらくは楽し気にいたけれど 
突然涙こぼし元気でと 何度も何度もくり返す母 

ありがとうの言葉をかみしめながら 
生きてみます私なりに
 こんな小春日和の穏やかな日は 
もう少しあなたの子供で いさせてください


け〜〜!!!!!泣けてくる😫
心に沁みてくる〜💦
カヌマ先生、親心になって歌われているのでしょうね。
心に響く〜〜!

そしていつも突然の隠し玉コラボ。
心臓に響く〜〜!(^◇^;)(笑)




 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-12-08 07:12:47
おはようございます。

もうすぐクリスマスですね

歌番組も増えて紅白まで行ったら正月・・・
ちょっと早いかな。(笑)

サブレも形と味が違って面白いですね
世界各国味わってみたい。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-08 07:18:38
@sinjyusai 様へ 
おはようございます😃
クリスマス、早いですね🎄
sinjyusai様は、クリスマスプレゼント🎁サンタさんに何を頼むのですか?
あっという間に来年になっちゃうのでしょうね💦
サブレ、可愛いですよね。これだけ種類があると全部食べたくなりますよね😆
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
返信する
さえ先生へ (のびた)
2022-12-08 07:50:49
秋桜 さだまさしさんの曲には 澄んだ心が感動と言う言葉で 共感 共鳴されます
母の立場で 同じように父の立場で そして 嫁ぐ娘の心情 見事に表現されて涙が出ます
私の娘は 孫が二人目誕生しました
ひ孫を見る年になっても 娘の嫁ぐ前夜の涙は一生忘れません
この涙が幸せの線上にあることが良いですね
記号で言えばスラ~(笑)そしてその余韻~
返信する
Unknown (タクチ)
2022-12-08 07:51:36
おはようございます🌞❕
今朝も快晴🌞、今日はよく冷えてます。💦
今朝はツレを駅まで送る為に早めに家を出たので、会社のパソコン💻からです。
昨日、コメントしたつもりだったんですが、なんか届いてないかったみたいですね。

娘さんがもらったお菓子、すっかりクリスマス🎄ですね。あんまり可愛いクッキーだと、さえ先生食べれないじゃないですかね。これ位なら、食べれそう?トナトラ🐯さんのクッキーは食べれないのでは。

出ましたね❕またまたカヌマ先生の隠し玉コラボ。しかも、私の好きな「秋桜」とは!カヌマ先生の暖かみのある声とさえ先生の優しさあふれる演奏で、朝から癒されました~。
いつか娘さんがお嫁に行く日、弾いてあげるとか。😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-08 08:19:27
のびた様へ
おはようございます😊
この曲は、母の気持ち、しかし父の気持ちでも共感出来るのですね。
のびた様も娘さんが嫁ぐ時は、このような気持ちになられたのですね。😭
思っただけで泣けて来ます💦
「この涙が幸せの線上にあることが良いですね」さすが、のびた様、良いことをおっしゃいます😊
いつかはこのような思いをする時が来る…ヤダ〜(笑)
コメントありがとうございます😃そうそう、例の話ですが、16号線沿いの観覧車がポイントです🎹😆
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-08 08:33:38
タクチ様へ
おはようございます😊
朝晩凄い冷え込みになって来ましたね。今日も奥様を…いつも優しくて感心しちゃっています。😊今日は会社からですね。
ありがとうございます♪
け〜〜!!!!!!(◎_◎;)今、確かめました💦気がつかなかったようです😫誠にすみません🙇‍♀️実は、昨日「タクチ様、どうしたんだろう…お忙しいのかなぁ」って思っていたんです💦😭
携帯から見ることが多いので、また見逃しているような事があったら言ってくださいね。🙇‍♀️(コメントが届いていない時もあるので、その時はすみません💦)
娘が貰って来たお菓子、可愛いですよね。可愛くて食べられないけど…あのお星さまの匂いが(^◇^;)それで食べられないかも😆(笑)
カヌマ先生、どのくらい隠し玉コラボをお持ちなのか💦ビックリです。この曲は心に響きますね。カヌマ先生が歌われると、またカヌマ先生ワールドにハマります♫
け〜!!!!!娘が嫁ぐ時に…いやームリムリ。泣けて弾けない💦その前に式にも出れないかも😣
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (まーちん)
2022-12-08 08:40:07
おはようございます☀

街の中はクリスマス🎄がいっぱいですネ
そろそろお正月の準備をしなくてはと焦るばかりです♪

美味しそうなクッキー摘んでいいですか?
コスモス好きな曲です一緒に口ずさんでしまいました!
朝からホッとさせていただきました👍
これから暮れのお掃除頑張らなくては⁉️
返信する
Unknown (ラクーン)
2022-12-08 08:44:53
おはようございます。
今朝は洗濯の竿にポタリポタリと霜が溶けた雫が降ってきていよいよ本格的な冬の訪れを感じますね。
庭に最後の力をふりしぼって咲いている健気な鉄砲百合が一株。
そろそろお別れ。また来年。

娘さんがもらったサブレ、可愛すぎて食べるの勿体ないですね♪。
さえ先生にも少しだけお味見させてくれるかな?
シリーズでズラ〜っと並んだ各国のサブレはどれもカワイイけど、オーストリアはやはりピアノモチーフですね♪
 
秋桜、さだまさしさんの歌詞はいいですよね。さだまさし、百恵ちゃん、カヌマ先生、それぞれの持ち味がありますが、どれもホロリとさせられます。それを彩るさえ先生の伴奏も素敵です。
お二人のコラボ、いつも素晴らしい。👏✨
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-08 08:45:15
まーちん様へ
おはようございます😃
早いですよね。いつの間にかクリスマスに🎄
まーちん様の素敵なタペストリーも見せていただきましたよ😊素敵で教室に飾りたくなります😃
クッキー、どうぞ〜!!コーヒーもどうですか?☕️
け〜〜!!!!!一緒に口ずさんでくださりありがとうございます💕
うわぁ〜そうだ…暮れのお掃除が💦まだショッピングモールでのクリスマスコンサート🎄が終わらないと手につかないなぁ〜と言うことにしておきます😆(笑)
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (青空の向こう)
2022-12-08 08:57:36
おはようございます。
娘さん、またまた可愛くて美味しいものを頂いたんですね😀
缶も可愛いけど、クッキーも可愛くて見てるだけでも楽しめそう💕
カヌマ先生との隠し玉コラボ、どんだけ~!やね(笑)
カヌマ先生は独身?のイメージですが、娘さんがいらっしゃるのかな?
父親の気持がこもった歌声ですね🎵
さえ様の素晴らしい演奏に乗って、心を込めて気持ちよく歌うカヌマ先生とのコラボを朝から聴かせて頂いてありがとうございました😊
お礼のお歳暮は、やっぱり アレでしょう🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。